2009年02月19日

【春の夜の夢のごとし】

image/train3musume-2009-02-19T00:24:12-1.jpg
それは現か、幻か。



今日は今日とて稽古でした♪
今は春ですが…こちらは真夏のお話。
告知を一発、失礼して(*>ω<*)



桜花一想プロデュース・兎団
『真夏の夜の夢』


■日時
2009年4月24(金)〜26日(日) 全6回公演
開演   24(金)  25(土)  26(日)
13:30--------------------☆
14:00----☆------☆
18:30--------------------☆
19:00----☆------☆                ※開場は開演の各30分前です
■場所
高田馬場プロト・シアター
新宿区高田馬場3-38-3
http://homepage2.nifty.com/proto-theater/
■チケット
前売・当日共 一般2000円



W・シェイクスピアの“三大喜劇”の一つ。
荒木が今までにやったことのない、
既存のみんなが知ってる本を使った芝居。
初めましての方々との芝居。

追いつけるのか、自分!?
やれるのか、自分!?
台詞がうろ覚えだぞ!?自分!!
↑それは自分のせい(ο_ο川)

たくさんの初めてと新しさに囲まれて
奮闘しております。

けれど共演者のみなさんも個性的で
面白くなりそうな予感ですよ♪♪



ちょこちょこ稽古場の様子も伝えたく思ってますんで!

しかし画像は関係なしの冬の画(笑)
ゲレンデにいた親子をパチリ(*・∀・)


楽しんで行きましょう!!!!
荒木でした(*^_^*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

誰譲り。

image/train3musume-2009-02-18T23:01:43-1.jpg
母と弟は綺麗なたまご型、
父と自分は若干エラ張りの四角い顔。
…悔しいです!
顔面リーサルウェポンほどじゃあないけども。伊達です。

おじいちゃんおばあちゃんちに行った時のこと。
おじいちゃんに
「読み終わった小説貸して!」
と、お願いしたら
「好きなのを持っていきなさい」
と言ってくれたので
おじいちゃんの書斎を漁ってきました!
古い名作推理小説でも出てくればいいなぁ、と本棚を漁っていたら
西村京太郎氏や東野圭吾氏などの見慣れた作家さんの名前がズラリ。
おじいちゃん、東野圭吾とか読むんだ…!
おじいちゃん(80)に「これ、面白いよ。」と、
前から気になってた『犯人に告ぐ』を勧められる孫(25)。
伊達のミステリー好きはおじいちゃん譲りみたいですね。
結局、『容疑者Xの献身』に『犯人に告ぐ上下巻』、
『私が彼を殺した』を貰ってきました。
おじいちゃん、ありがとうー!
大切に読ませて貰います!

ちなみに。
便乗してお母さんもミステリー小説を何冊か持って帰ってました。
そう言えばお母さんも好きなんだよなぁ。ミステリー。
と、すると母譲りでもある?
誰譲りかはわかりませんが、
みんなで貸し借り出来て伊達は幸せです。えへ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

贈る程でもない言葉。

image/train3musume-2009-02-17T22:03:48-1.jpg

まさに、発想の勝利。
こんばんわ、伊達です。

みんな。
卒業、おめでとう。
これからみんなは、別々の道を歩んでいくわけだけれども
この学校で学んだことや、クラスの思い出を
忘れないで欲しい。

それでは、
これから最後の出席をとります。

伊達。
卒業おめでとう。

君はこの先生きていく中で、
深夜にも拘らず無性にのり弁を食べたい衝動に
駆られることがあるだろう。
でも、「ダイエット中だから」と言って
みかんを食べてその思いをうやむやにし、
寝てしまうことがあるだろう。

それが、やせ我慢だ。

卒業、おめでとう!


つまり。
個人的にはバカリズムさんのネタが
良かったなぁと言うことです。
あ、R-1の話です。
ちなみに上の話はノンフィクション。

写真は浅草に行った時に買ってもらったお守り!
お守りは自分で買うんじゃなくて、
人から貰う方がいいらしくて母に貰ったのです。
あなたが今年も安全に過ごせますように。
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

あえて言うならば。

090215_1205~0001.jpg
ハートに矢がトスッ!と刺さって
グイグイ引っ張っても抜けないような感じ。
…うわぁん!ドキドキしちゃって、全然眠くならない!伊達です。

今日は友達から友チョコを貰いました。わーい!
久々に聞いたなぁ、友チョコ。
ちゅか、みんなに聞いてみたんですが
結構親や兄弟、友達なんかにチョコをあげる人が多いんです。
愛の幅、広すぎるなー!
そもそも、そんなイベントだったっけ?
ま、伊達は甘いもの好きなんでありがたいんですけどね♪

ちなみに伊達のバレンタインですが、
今年はメール一通のみで終了しました。なんて寂しいの…。
来年は作戦を練らなきゃですよー!よっしゃー!

よし。
ちょっとは動悸がおさまったのでなんとか寝てみます。
石になれ、自分!
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

【ゲレンデが溶けるほど…】

090215_1302~01.jpg090215_1605~01.jpg
体を打ちました。



本日はスノーボード初体験しました☆
荒木はゲレンデに来るのも、
スノーボード滑るのも初めてでして。
行く前からテンション上がりっぱなし(ノ*^∇^)ノ↑↑

いやぁ…。
一日じゃ立つだけで精一杯で、
滑るのを満喫!!とまではいきませんでした。
着いてから帰るまで5時間弱しかなかったですし。

でも冬を思いっきり感じたし、何より
天気がいい空の下で体を動かせたのが
気持ちよかったです♪



来年辺りまたスノボしたいなぁ、と
帰りの渋滞にはまりながら思う荒木でした(×o×)
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【道中】

090215_0932~01.jpg090215_0934~01.jpg
の風景と、お供。



そういや昔だてがガルボを
「神の食べ物だ」と
絶賛してたっけなぁ…。



荒木でした(=゜ω゜)
posted by 線路は続くよどこまでも at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【朝一で】

090215_0740~01.jpg
お初にお目にかかります。



ムーディーな間接照明が彩っておりますが…。

はてさて荒木は何処に居て、
何処へ向かおうとしているのか??


詳細は後ほど。
荒木でした(*>ω<*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

フラフラと。

090214_1653~0001.jpg
歩いてたら、今度やる芝居のチラシが掲示板に!
ついに来週かー。早いなぁ。伊達です。

今日は久々にプールへ行ってきました。
いつぶりだろう?多分、一年以上ぶり?
歩いていける場所にプールがあることに
最近気がつきまして、行ってきた次第です。

初めて行ったプール。
コースの途中がめちゃくちゃ深くなってまして、端から見たら
歩いてる伊達が溺れているようにも見えるくらいの深さでした。
監視員のお兄さんが心配そうにしていたのは言うまでもありません。

今帰宅中なんですが…
とりあえず、お腹へったー!
夜御飯は控えなきゃ意味がないんだぜ!
とは思いつつ、スーパーでコロッケなんぞを買ってしまうのでした。
今夜はコロッケうどんにしよーっと♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

配役決定!。

090207_1702~01.jpg
20人近くもキャストがいると
配役決定は本当にドキドキする。
劇団員だけの時も十分ドキドキですがね!伊達です。

本日の稽古が終了しました!
今日はTRAPPER恒例の007や犯人探しゲーム、
3分即興芝居なんかをしました。
これらがどんな感じかと言いますと。

大の大人が大勢集まって、
汗水流しながら本気でフルーツバスケットをやってる。

そんな感じです。
ちゃんとした稽古ではあるんですが、
やっぱり楽しいですねー!
勉強にもなるし、交流も出来るし、まさに一石二鳥です!
徐々に増える007のレパートリーに
怯えるみなさんの顔が目に浮かびます。ふふふ。

そして!
今日はすべての配役決定しましたー!
そうきたか!と思うところもあれば、
やっぱりね!と思うところもあり、
何よりも自分の配役にビックリしたりです。そこがくるとは…!
色々と課題が多そうなのですが、
そこが余計に楽しみだったりするんですよね!
とりあえず、設定変更にならないように頑張ろうと思います。
やれる。なんとしてもやるんだ、私…!

写真は鉄人28号の衣装で千紗さんと!
猫耳については、華麗にスルーしてあげてください。
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私のための。

090205_1031~0001.jpg
100円で食べられるケーキ。
当時は確か80円だったなぁ。伊達です。

大阪に行った時のこと。
宿泊先近くにあるスーパーのパンコーナーに
懐かしいものを発見しました!

これ、マイケーキと言う菓子パンなんです。
白いクリームを薄いスポンジケーキ挟んだものなのですが、
伊達はこれが大好きでして!
幼稚園とか小学校の時によく食べていました。
東京では見かけないので、関西限定なのかもしれません。

久々に食べたマイケーキ。
スポンジケーキはふんわりしていて、
程良い甘さのクリームは相変わらずねっとりバターっぽい。
今も変わらない味に、朝からちょっぴりにんまり。

小さい頃と同じ様にこの味を楽しめる伊達は、
昔ながらを愛する心を持った娘であると共に
いつまでも肥える事のない舌を持ったある意味純粋な娘ですよ。

しかし、あの挟まれた白いクリーム。
あの頃は生クリームだと信じて疑わなかったなぁ。

ヨーグルがヨーグルトだと事を
疑わなかったように。
サンタさんが存在している事を
疑わなかったように。
ネプチューン原田さんのお嫁さんになる事を
疑わなかったように。

ま、人生楽しんだもの勝ちですよね☆
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

