2009年02月28日

優先順位。

090228_1216~0001.jpg
それは誰にも必ずあって、
決して順番を間違ってはいけないもの。伊達です。

今日はマヌ★カンの稽古。
そして、今日はとあるお祭りの日でもあります。
携帯やパソコンをソワソワチェックしながらも、台本を読んでいます。

昔の話ですが。
伊達は優先順位が決められないタイプでした。
優柔不断なのは今でもそうなんですが、昔はそれが酷くて。
あれもこれもすべて大事で、
それを選ぶなんてことは出来なかったんですね。
だからいつも無理に選んで、選択を間違えたりしていたわけです。

今は。
迷わないように、普段からちゃんと優先順位を決めるようにしています。
時には状況や事情次第で多少は変わるんでしょうが、
簡単に入れ替わるような順位なら、そんなものすぐにやめてしまえ!
と、自分に鞭打っております。

だから。
若干後ろ髪を引かれつつも、今日は稽古です。
これも役者としてのお仕事ですからね!

みんなが楽しい時間を過ごせていますように。
そして次は、きっと。

ちなみに。
生理的欲求(人間の三大欲求)の優先順位は
睡眠がダントツで一位です。
ぐっすり寝られないのが何よりもキツいんだぜ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

移動時間は可能性無限大。

090226_2308~0001.jpg
その手にはマヌ★カン台本とDS。
移動時間、楽しいなぁー!!伊達です。

ついに!
昨日発売しました!
『ゲームセンターCX有野の挑戦状2!』
きたきたきたきたぁ!
久々にゲームをげっとしたので、毎日ウキウキな私です。
空き時間はすべてこのゲームの為に!
とは言え、もちろん台本を手放したりはしません。

混んでいる電車ではチマチマとゲーム、
すいている電車では台本。
お風呂では台本がふにゃふにゃになるのでゲームをし、
寝る前はお布団の中で台本を読む。
筋トレ中はブレて文字が読めないからゲームで、
ストレッチ中は台本を広げる。
睡眠中も双方のイメトレも怠りはしません。

こんな具合で日々を過ごしています。なんて忙しい!
でも楽しいなぁ。
朝起きて、移動が楽しみなんですよー。えへへ。

ゲームの内容は盛り沢山!
レトロ風ゲームが沢山入ってるんですが、
どれもやりごたえがありますよー!
伊達のお気に入りは、
今のところガンデュエルかなー。爽快感がたまらない!
機会があれば是非プレイしてみてください!
目指せ☆20万本出荷!

さてさて。
そろそろお風呂でゲームタイムです。
昨日は見事に湯冷めしてしまったので、気をつけます。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

気がつけば。

090226_0650~0001.jpg
電車に揺られて都内某所。
…なんで?
それはこちらが聞きたいくらい。伊達です。

昨日はマヌ★カンの親睦会でした。
解散後、西と二人でうどんを食べに行って、帰宅したのが1時。
そのまま全く動けず寝てしまい、目が覚めたのが4時半。
色々頑張ったけど寝付けず、お風呂に入って出たのが5時半。
昨日更新したブログがあまりにヒドくて、削除したのが5時40分。
今日が2月26日(木)だと気づいたのが5時45分。
「そうだ、京都へ行こう。」ばりに思い立ったのが5時50分。
自宅を出て、駅についたのが6時30分。

で、今に至るわけです。

つまり。
何となく、
「こんだけ頑張っても寝らんないし眠くないって事は
多分行ってこいって事だよな。」
と思い、今電車に揺られてるわけです。
わたくし、時にこの何となくをとても大切にするタイプです。
それがなきゃあんまり行動しないタイプと言うことでもあります。

幸い、あれだけ飲んだお酒もすっかり抜けて体調も良好です。
不思議と眠くないし。
とりあえず雨が降らないことを祈ります。

写真はよく履いてるの赤い靴!
ここ3日間、コイツのせいで駅でこけてます。

気をつけないと、そのうち命落とすな。
posted by 線路は続くよどこまでも at 06:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

白い恋人。

image/train3musume-2009-02-24T23:46:34-1.jpg
色黒より色白がお好き!
何故なら、もれなくインドア派だから!伊達です。

先日、友達とカレーを食べてきました!
東京カレーと言う店なんですが、
カレーの種類が6、7種類あって
好きなカレーを二つ選んで食べられるんです!
伊達は今更ながら、ホワイトカレーに挑戦してみました!

…うーん。
カレーなんだけど、シチューのような…。
いやむしろこれなら、シチューが食べたいような…。
グリーンカレーの辛くないバージョンみたいな?
でも、グリーンカレーの方が全然美味しいし…。

と、ぶつくさ言いながら食べておりました。
隣のハヤシライスはスゴくおいしかったです!わは!
ホワイトカレー、気が向いたら自宅で作ってみるかなぁ。

ちなみに。
北海道土産はロイズともろこしチョコが好きです。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

今夜はロコモコ。

image/train3musume-2009-02-23T23:18:46-1.jpg
ピーマンの肉詰めは肉汁ダラダラだったのに、
ハンバーグからは全く出ずに中からじゅんわり。
んー冷凍してたからかなぁ?伊達です。

晩御飯はロコモコ!
ご飯にレタス、トマト、ハンバーグにソース、
仕上げにマヨネーズとコショウで、はい出来上がり!
濃いソースが絡んだご飯が、これまた美味しいんですよねーえへへ。

あ!いけね!
目玉焼き忘れてた!
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

スクランブル、その後。

image/train3musume-2009-02-22T00:47:06-1.jpg
調子に乗って飲み過ぎたら、私の胃の中がスクランブル。
ついでに頭ん中もスクランブルで一次会で早々に退散。伊達です。

終演後、観に来てくれた鉄人28号のアンサンブル女子達と
軽く打ち上げをしてきましたー!
大して飲んでもいないのに、
伊達はなんだか終始ウトウトしておりました。

昨日一昨日あまり寝てないせいなのか、
舞台が無事終わった安心感からなのか、
お客様の笑顔をたくさんみられた満足感からなのか、
仲間が観に来てくれた嬉しさからなのか、
初めて舞台上でセリフが飛ぶという経験をしたからなのか、
いや、普通そこは噛まないだろ!って所で噛んだからなのか、
テンションあがりすぎて小道具をバキバキに折ってしまったからなのか、
原因は定かではありませんが、楽しく飲めて幸せでした。わは。

観に来てくれたみんな、
本当にありがとうー!
次回は必ず饒舌な口上で
君達の記憶が飛んでしまうくらい
心をメロメロにしてやんぜ☆

写真はアンサンブル女子ののりから貰ったクッキー!
なんと名前入り!可愛すぎるやろー!
もったいなくて食べられそうにないので、
朝一番の空腹時に勢いあまって食べようと思います。
のり、ありがとうねー!
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

スクランブルなやつら。

image/train3musume-2009-02-21T21:57:11-1.jpgimage/train3musume-2009-02-21T21:57:11-2.jpg
これからを強く生きる私達。
「TRAPPER with 僕は客演の杉本陽です。」!
あー楽しかったー!伊達です。

新宿区男女参画シンポジウム「凛として生きる」、
本日無事に終了いたしました!
四谷区民ホールにご来場頂いた皆様、
本当にありがとうございました!

今回、伊達は有難い事にメイン所をやらせていただきました。
課題が本当に色々と多かったし
終わってから反省点もたくさんあるんですが、
何よりもスゴく楽しかったです!
来ていた方々も楽しんでくださっていたようで、
帰りしにたくさん話しかけて頂いて嬉しかったです。
区長さんや関係者の方々もめちゃくちゃ褒めてくださってたんですよ!
本当にありがたいことだなぁーうんうん。

今回の事を通してたくさんのことを勉強させていただきました。
このことを生かせるように、これからも頑張っていきます!よしゃ!

区長さんが
「一回だけじゃ勿体無い!」
「また是非宜しくお願いします。」
とおっしゃってくださっていたので、
またお会いできたらいいなぁと思います。
いつでもオファー、お待ちしておりますよー!わっほい!

そうそう。
開始前に加賀まりこさんにご挨拶したんですが、
とてもステキな方でした。まさに凛と言う言葉がよく似合う。
トークが時々はっちゃけてて、
楽屋で爆笑していたのは内緒です(笑
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日、本番。

image/train3musume-2009-02-21T12:20:21-1.jpg
開始は13時40分!四谷区民ホールにて!
昨晩食べた豚のしょうが焼きで若干胃もたれ中。伊達です。

ただいまリハが終わって準備中です!
さっきロビーを通ったら人がいっぱいいて
ちょっとテンパりました。わわー!
そりゃ450人キャパですものねー。

では、メイクしてきます。
posted by 線路は続くよどこまでも at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

復活!。

image/train3musume-2009-02-20T21:54:30-1.jpg
いやー色々やってみるもんだな!
結局、諦めないことが肝心。伊達です。

実は。
半年くらい前から愛用していたiPodが起動しなくなっていました。
それがなんと昨日、奇跡的に復活しました!ぃやったー!
数々の落下、入水があったせいなのか
ある日を境に全く起動しなくなっていたんです。

2時間ばかしパソコンとにらめっこをし、
アレやコレやといじり倒しました所
突然、今まで出ていた見慣れない英語の表記と
今にも泣きそうな顔のアイコンが消えて
懐かしい林檎マークが登場!
おかえり!マイミュージック!
心配していたデータも消えることなくちゃんと残っていました!
まったく、優秀な子ですよ☆

時々表示や動作はおかしくなることはあるものの、
綺麗な音色で伊達の移動時間や入浴を楽しませてくれています。
私に似て打たれ強い子だよね。良いことだ。
その身が尽きるまで、まだまだ愛してやんぜー!
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜稽古中。

image/train3musume-2009-02-20T06:53:50-1.jpg
みんなで、グリコー!
稽古はまだまだ続く。伊達です。

ただいま本社で稽古中!
まだまだ続きます。
明日には雨、止むといいな。
posted by 線路は続くよどこまでも at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

