2008年09月06日

かえるとはてな

20080827155328.jpg20080906003833.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


今日、久しぶりにまるさんとサイトゥーさんに会いました。

二人とも元気でした( ´∀`)


そんでもって、お土産もらいました(^-^)


一枚目の写真のオレンジです。
台湾で買ってきてくれたビーズの人形。

はて…?
これは一体何なんだろう?
何の生き物だろ?

まるさんによると、失敗したキティーだそうです。


隣のかえるは、三人お揃いのかえる。

2枚目の写真
緑のが荒木
ピンクのが伊達
分かりずらいですが、
金色のがにし

ふふふ

いいだぁーーろぉ(゜Д゜)!!!!!
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

空が低く

20080903103223.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


今日、アクションの稽古をお休みして、これから荒木と公演のチラシを折り込みいきます。

その後、夕方から公演の稽古です。


ということで、にしは今電車の中です。



空を見ると、いい青空で
(にしにとってのいい青空は雲一つないって晴天じゃなくて、ちらちら雲が浮かんでる方が好きだ)


よく夏から秋に移り変わる時に空の表現で「空が近くなった」とか「空が低くなった」とかある。


にしは、そういう表現が好きだ。なんだか文学的な気がして好きだ。

(自分が全然文学的じゃないからそういうものに憧れるにしであります)


でも、好きって思うけど「空が近くなった」をあんまり実感したことがなかったのだけれど、

今日の空を見て

「空が近く見える。夏も終わりかぁ」

と思う。



空が近く見えるのは、雲が低い位置にいるからだ。

雲の一番日が当たって透けるように真っ白な明るい部分と逆光になって灰色がかった暗い部分のコントラストを観察するのがにしは好きだ。


そんなことをやっていたら、シャッターチャンスを失った。

浮間舟渡らへんまでは、あんま高いビルがなく空が開けているのだけど、北赤羽に近ずくに連れて大きなマンションやら高いビルが出現して、なかなかよくない。



比較的空が開けているところを狙い急いでシャッターボタンを押したら、キツネが切れてしまった。


まぁ、それもご愛嬌ってことで( ´∀`)
posted by 線路は続くよどこまでも at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

にし焼き鳥もらう

20080830230417.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


今日荒木と、とても面白い芝居を観ましてヾ(^▽^)ノ


久しぶりに

「ここ許せなかったわぁー(-"-;)」

じゃなくて

「ここ面白かったねー( ´∀`)」


と、荒木と興奮気味に話し、
ちょっとしんみり話し、
荒木池袋でおりる。


ちょっと荒木の言葉に、にしもうちょっと役者として頑張ろうと思う。



すると、すぐ横から


「にし?」


と聞き覚えのないおじさんの声がする。


えっ?

と思い横を向くと


おじさんは思ったよりすぐ近くにいて…

って近っ(((( ̄□ ̄))))!!!!


予想以上の近さと

「このおっさん誰だ!?
にしって私を呼んだって事は、私を知ってるって事だよね?
トラッパーのお客さん?
えっ?誰?」

誰だか分からんが、でもこの人は私を知ってる

という状況に恐怖を覚える


誰?



!?




!!!!!!


あっ!店長!!!!!


今私の驚くほど真横にいるこの人は、

私が東京出てきて始めにバイトしてたモスの店長!!!!


あらら!店長、何年ぶりですか!?


でも安心した。

すごく元気そうだ。

いやいや、当時休みなしでほぼオープンからラストまで働いてた店長。

死んじゃうんじゃないかと思いました。

もう続けられなくなって店長がお店を辞めて、それでオーナーも変わっちゃうって事で私も含めアルバイト全員辞めたんすけど。

その後店長の消息不明(にしとっては)

でも生きてました!
顔も健康そうです!

と思っていたら、店長の降りる駅に。


ごそごそと持っていたビニール袋を開け、

「今やっきょくやで働いてるんだ。よかったら、食べな」

と紙包みをもらうにし


店長なんとなく爽やかに去っていく。


薬局屋で食べ物?


包みを嗅ぐ

焼き鳥?


薬局屋で焼き鳥?


薬局屋


やっきょくや

やきとりや


似てない!!


似てないけど聞き間違ったんだぁー(ノ-"-)ノ~┻━┻


薬局で焼き鳥はさすがにないもんな(=_=;)


さて、早く家に帰って焼き鳥食べよ( ´∀`)

でも雨すごいなぁ(*_*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ほぉーい

20080817162652.jpg20080817214112.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


ほぉーい!
もうすぐで家です(*´д`*)

レオ体操に続いて、アンパンマン体操を会得して帰ってまえりました。


なんだかとてもテンション上がってたんですが、
そう言えば、小さい頃アンパンマン好きでよく見てた事を思い出す帰り道です。


いやいや、しかしにしがこんなにブログ書くなんて、明日雨ですよ(゜Д゜)
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴやーー

20080817152828.jpg20080817152850.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


終わりました('◇')ゞ


一回目のショーはダンス間違わなかったのに、二回目はちょっと後悔が残りますが、楽しかったヾ(^▽^)ノ


でも、ヘトヘトです(*´д`*)


これから、東京に車で帰ります。


あっ!そうそう荒木の「風」に書いてあったんですが、にしも風邪を引いたみたいで超焦りました。

昨日の朝から鼻水が止まらなくて、夜には鼻水がハンパなくて、稽古中くしゃみばっかして、だんだん熱が出てきたのか、ぼーっとしてきて焦りました(*□*)


伊達・荒木・にしの風邪の病状は


伊達が吐き気がしてご飯が食べられなくなります。

荒木が熱が出て、頭痛で苦しみます。

にしが鼻水が止まらなくなって、熱でぽっーとして、のど痛くなります。


そして、今終わってホッとしたら鼻水が…

…寒気が


ぴやーー
posted by 線路は続くよどこまでも at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷにゃー

20080817125908.jpg20080817130125.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


一回目のショーが終わって、今ゆったり休憩中です。


あっ!カレーパンマンです。


ぷにゃー、二回も頑張るぞぃ('◇')ゞ
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふふふ

20080817095612.jpg20080817093636.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


現場に着き、ちょっとリハーサルをし、11時の本番を待っております。



あっ!
お分かりのように…

にしは今日、天丼マンです♪


ふふふ。
不安だけど、楽しみ( ´∀`)
posted by 線路は続くよどこまでも at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁー

20080817073615.jpg20080817073651.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


今、現場に向かう車内で朝ご飯です。


昨日は、旅館みたいなとこに10時くらいに着いて、それから明日の練習。

寝たのは、2時前。


さぁーもうすぐ着きそう(>_<)
posted by 線路は続くよどこまでも at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ぷうわぁー

どうも!
にしです(。・_・。)ノ

やっほいヾ(^▽^)ノ
17時にバイトが終わり、集合場所に向かいます!

駅に着き、外に出ると地図が頭に入ってたつもりがまったくもって、分かんない(@□@)

交番で聞いても、住所も目的地の名前も知らなくて…


やばい(*Д*)


途方に暮れていたら、荒木が住所を教えてくれて、地図見たら


あれ?
こんなに近いの?
ひたすら真っ直ぐで心折れる…


でも、無事着いたみたいで、今は修善寺に向かっております('◇')ゞ


ぷうわぁー、一時はどうなることやらと思いましたが、よかった。

荒木ありがとう(>_<)
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぁ〜ぁん

20080816103902.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


只今、バイトの休憩中。

今日いよいよ、修善寺に前乗りする日。

さぁー!忘れ物はないかなぁ?(^-^)


あっ!荒木は紙ナプキン三枚にわたって書いてくれた地図を忘れてしまった(゜Д゜)


やべっ!!(@Д@)


でも、大丈夫!
覚えちゃったもん♪


東口を出て真っ直ぐ行って、ラーメン屋のとこで右に曲がって、そっからひたすら途中学校を通り過ぎ心が折れるほど真っ直ぐ。

ちょっとずれてまた真っ直ぐ。ガラス張りのビルの向かいの茶色のビルが集合場所。

入り口は道なりにいった裏の側。


よし!
完璧ですよ!荒木さん(^-^)


はぁ〜ぁ、早くバイト終わんないかなぁ〜( ´∀`)
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

裏腹

20080813212111.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


昨日、荒木と分担してチラシを稽古場まで運んだんですが、


荒木(4700部)
にし(3000部)


尋常じゃないくらい重くて(@△@)

汗だくだくになりながら最寄り駅駒込に着いたものも(~□~)゛゛


階段しかなく(゛Д゛)/ ワーー


どうやって降りようと試行錯誤してたら、
おじさんが「持ってあげるよ」と言ってくれて


((うわぁーーなんて優しいんだろ!!もう天使に見えるよ))


でも口から出た言葉は…

「あっ!いぇ大丈夫です。」


((えぇーー(゜Д゜)なに言っちゃってるの私!!
全然大丈夫じゃないよねぇー!!??
どうすんのこれぇー(ノ-"-)ノ~┻━┻))



馬鹿!!私のバカヤローー(TДT)



そしたら、おじさんが「いいよ」って下まで降ろしてくれて…


颯爽と去っていくおじさんの背中に「本当にありがとうございました(TДT)」

大人の優しさって素敵だ(T△T)



と、人の優しさを噛みしめながら、残りの道をまた汗だくになりながら、運ぶにしでありました(=_=;)ヤッパリ、オモイ……



その後、階段四階がまっていたのでありました。
posted by 線路は続くよどこまでも at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

気になる

20080804172909.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


牛乳の味が大変身!
ミラクルストロー シッパー

「冷たい牛乳に
ストローをさして」

「飲んで(Sip)
『あ〜っ!』(Ahh!)
と言おう!」
ゝ ▼
|@ @|
ヽ ( ● ● )

ってうしが言ってるポスターを発見して、すごい気になります(゜Д゜)


ちょっとスーパーで探してみよ ♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

パンフー(>Д<)

20080730172948.jpg20080730173231.jpg20080730181851.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


昨日になってしまいましたが、アクションの稽古の後に荒木とピーちゃんと念願の「カンフーパンダ」を観に行きました( ´∀`)


映画見る前から、カンフーパンダのミニ新聞を興奮しながら、見るにしでありました。



ガッツリご飯食べた上に、ばくだん焼きを買っていざ映画館に出陣!!!



パンフーは、爆笑と感動でした。(>Д<)(TДT)

パンダ、…ポーは可愛かったです。(悔しいですが、認めます。)


ふふーん、次はポニョ観に行くんだぁーいヾ(^▽^)ノ♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 17:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

自分を信じろ

20080728073502.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


何のために生まれて、何をして喜ぶ
分からないまま終わるそんなのは嫌だ
忘れないで夢を
こぼさないで涙

♪♪♪

言わずと知れたア〇パンマンの歌です。

高三の頃、担任の先生が子供向けなのに、…深い。と言ったのをふと思い出した。



研究生の卒業公演が終わった頃、先輩に「西さんの演技、真っ直ぐだった」と言われた。

とても嬉しかった。

「真っ直ぐ」って言葉を初めて言われたから、とても印象的で、「真っ直ぐな人になりたいなぁ」ってそれから思うようになった。


この頃強く思うんだけど、色んな人がいて色んな価値観やら思想やら、人それぞれ違う。

共感できるもの、できないもの、今のにしにはすべてを受け入れたりするのは無理だし、今はそれでいいとも思う。

ただ共感できる人やにしの事共感してくれる人がそばにいたら、大事にしようと思う。


色んな生き方があって、色んな夢があって、色んな幸せの形があって、どれを選んだら、どう生きたら、自分が一番幸せなのがその時にしか分からないし、死んでも分かんないかも知れない。


分かんないけど、そういうのに悩んだり、考えたりする事には意味があると思う…いゃあってほしいと願う。


どう生きたら真っ直ぐなのか、人によって違うように思えてきた。


どんなに流されても、自分が譲れないもの一個でも持ち続けたやつが勝ちなのかぁと、今のにしは思う。

先まぁー難しいお年頃ですよ(゜Д゜)
posted by 線路は続くよどこまでも at 07:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

パンフー

20080727134420.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


このころ、カンフー君だったり、カンフー少女だったり、カンフーのバスケだったりカンフーの映画が多くて、
カンフーに引き気味のにしでありました。


そして、カンフーパンダでありますが、パンダ好きのにしとしては「あのパンダ可愛くない(ノ>"<)ノ~┻━┻」



なんだこれと思っていたんですが、知人が「面白いらしいよ」と言われ、


その時はふぅーん(=_=;)とあまり興味なかったのですが(私の頭の中ポニョでいっぱいだったので)


テレビでミニ特集を見たら、あれ?面白そう(゜Д゜)!と思ったら。


それから、駅のポスターがやけに目に留まるようになり、(だって、バイトに行く途中にあるので毎日見るわけです(T_T))


日に日に、観たい気持ちが募り、バイト先でお客さんが読んでる新聞のカンフーパンダの広告が、テレビのCMが、果てはドコモのiモードのメニューがこの間カンフーパンダで…


うわぁー(*Д*)
パンダが!
にしを毒します(T_T)


アタック21見てたら、問題にでてきたし(T_T)
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ひまわり

20080720182538.jpg20080720182625.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


昨日、アクションの稽古に荒木と行きました。
日曜日は、中学校の体育館で稽古するんですが、昨日行った中学校に私たちよりも背の高い大きなひまわりが咲いていました。

キツネはもちろんにしで、ピースみたいなのが荒木です。

にしの携帯のカメラは画像悪いので、判別できないかも知れませんが、ひまわりのアップのなんだか緑色の物体はカマキリです。

殺陣で早く上級者コースにいけるように頑張っています(>_<)
posted by 線路は続くよどこまでも at 07:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ガラス

20080714183352.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


本屋さんの前を通ったら、血液型の性格診断の本の宣伝がかかってて、

ちょろっとB型を見たら「ガラスの心」と書いてあって、

まさにその通りだと思って感心した。



今度B型の本買おうかぁと本気で思う。




砕けた心は一体どうしたらいいのですか(ノ-"-)ノ~┻━┻てやぁー


写真はわたしの癒やし。ぴあ?ぴや?ちゃん。
超かわいい( ´∀`)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

これから就寝

20080711182752.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

立候補して、稽古の代役をやらせてもらうため、水曜日の深夜、稽古を見学させてもらいました。
そのまま、バイトだったんですが、びっくりするほど眠くて、店長に怒られるかびくびくしていたら、意外に平和でした。
その日は、帰ってご飯食べて19時くらいには意識がなく気がついたら4時前でした。

それから二度寝三度寝と繰り返していったら、「遅刻する夢」を見て起きたらギリギリで焦ってバイトに向かいました。

今日はそんなに眠くなかったのに、店長に「お前眠いだろ。自己管理くらいしっかりしろ。」と怒られました。

眠くないんだけどなぁー。何で昨日じゃなくて今日なんだ(?_?)


はぁーぁ。眠くないのに…

まぁーいいや。

今日は代役の日です。

皆さんは稽古ですが、にしには本番です。


絶対緊張すると思いますが、のびのびできるようにただただ祈るばかりです(T_T)

うぅー緊張するよぅー。


よし!寝よっ(゜Д゜)

お休みなさぁーい(-_-)zzz
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

願い事

20080703071840.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

稽古で、久しぶりにバイトに行ったら、七夕の笹が飾られていました(゜-゜)

店長に「にしも書いていいよ」と言われ、七夕に願い事書くなんて、すごく久しぶりで興奮しちゃいました(゜Д゜)


だって、きっと小学生以来…(・・?たぶん。


ノリで「ちゃんと鹿児島に帰れますように」と書こうと思ったけど、やっぱそういうのはやめようと思いとどまり…、

悩んだ末、

結局ありきたりな願い事になってしまいました。

が、しょうがない(=_=;)

えっ?
何書いたか?って

そんなの秘密ですよ( ´∀`)

だって、叶わなくなっちゃうじゃないですかぁ(^-^)
posted by 線路は続くよどこまでも at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

7月1日

20080701133406.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

3月からしていた、神保町のワークショップが昨日終わりました。

思えば、色んな事がありました(゜-゜)

3ヶ月というのは、長かったような短かったようなぁ…


よく分かりません。


ワークショップの終わりに「半年後の目標」をみんなで発表しました。


半年後、一体どうなってるんでしょうね?


どこまで行っても、上には上があって、終わりなんてありません。


荒木の好きなポルノの歌詞を思い出します。


終わりなんてないさ
終わらせることはできるけど


上があるから、凹みます。劣等感を感じたりします。

でも、上があるから人は上を目指そうとするんだと思います。


人生って難しいなぁと劣等感の塊にしは思います。
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

