2009年03月29日

カツカレーと憧れ

20090404162624.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m


この間の土曜日、研究生の頃の先輩の芝居を紀伊国屋ホールに観に行きました。


私にとって、紀伊国屋ホールと青山劇場が憧れの場所なんですが、


先輩がパンフに憧れの場所(紀伊国屋ホール)で芝居出来る事を感謝しています。と書いていました。


でもその先輩は以前もここで芝居(一人芝居)している訳で、もう憧れじゃないのにと思うにしでした。


終演後、挨拶にしたら「残って、カレー食べてけよ。今日はカレーの日だから」と言われ、


カレーの日?と何のこっちゃ分からなかったんですが、


残っていたら、給食みたいにカレーが運ばれて来て


紀伊国屋ホールでは昼夜ある土曜日の昼はカレーときまっているそうで、


でも、何の関係もないのにカレー頂くのは抵抗があり、食べずに帰りました。


でもカレーたべたくなって、カレー食べて帰りました。


カレー食べながら、やっぱ頂けば良かったと後悔しながら、いつか紀伊国屋ホールのカレー食べたいなと思うにしでした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:24| Comment(22) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

今日は晴れです

20090208073823.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

本日晴れでございますm(_ _)m


幸か不幸か、私たち三人本日それぞれ千秋楽を迎えるのですが…

やぁ〜('-'*)
よく頑張ったよ。私たち。


それぞれ今日が最後だよ。


お互い色んな想いがあるだろうけど、泣いても笑ってもこれが最後の一回。


やっぱり、人に認めてもらわなきゃ意味がない世界にいると思うけど、
でもやっぱり自分納得出来るものを創るのがまずはじめで、やっぱりそれが大事だとこの頃思う。

(って、やっぱりばっかだなぁ…)


本当に三人芝居できて良かったと想うよ。

人の縁に感謝しなきゃ。

演出の壮平さん、

白石さん
耕さん

まどかさんに
由利さんに
けいさんに
ひがさん
サナザワさん

本当にありがとうございます。


ラスト一回、宜しくお願いします。
posted by 線路は続くよどこまでも at 07:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

いってらっしゃい

20090203130434.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


今日だてたちが大阪に出発します!

もう、新幹線乗ってるのかしら?

もう着いてるのかなぁ?


東京公演、確か22回だったんだよ。


今思えば、あっという間だったよね(゜-゜)

大阪公演、絶対あっという間だよ。


にしも、きっとあっという間だなぁ(・∀・)


荒木も四人芝居あっという間だよ(゜Д゜)


『一瞬を強く生きよう』

そんな歌の歌詞があったなぁ( ´∀`)


熱く生きたいじゃない。


だて、東京の空は青いよ(・∀・)
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

朝から…

20090130111919.jpg20090130120339.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


只今中野のベローチェにいます。

ひとしきりミックスサンドを食べ終えた後、おじいちゃんがもっていたコーヒーゼリーに釘付けになりました(゜-゜)イイナァ


だってのっかってるソフトクリームがぷるぷるおじいちゃんの足並みに美味しそうに揺れてるんだもん(>_<。)オイシソウ


でも、お腹いっぱいだ(=_=;)



ニンニク入れますか?ラーメンを完食してから、大食いのレッテルを張られてしまい何かと大盛りにしないの?みたいに言われるのが、しゃくに触るにしです(`〜´)ムゥー


それはそうと、今日劇場見学なんです。


そしたら、にし一回来たことあったぁ!(゜-゜)



そうそう、今日1番書きたかったのが、
駅のホームでひょいっと後ろを向いたら、

『鉄人28号』で博士役している池田成志さんが真後ろにいって、心臓止まりそうでした((((>д<;))))


挨拶して、向こうの方に行く成志さんの背中を見ながら、朝からテンション上がるにしでした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ニンニク入れますか?

20090128180208.jpg20090128180222.jpg20090128181701.jpg20090128181715.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


今三人芝居集中稽古に入りました(>_<)


合間にみんなで、「ニンニク入れますか?」って黄色の看板が出てるラーメン屋さんに行きました。

稽古場行く途中の道にあって、並んでたりして気になってたんです(゜-゜)


野菜多め、味濃いめ、油多め、ニンニク入りと最初に指定するお店で。


みんな野菜多めにしてたので、にしもサブエーの野菜多め風に「野菜多めで」って注文したら、もやしが山盛りのってて、


やっちまったなぁー(=_=;)

全然、減らない…


大食いにしですが、さすがに男性には勝てない。
よかった。にしも女子だとちょっと喜んでいたんですが、みんな食べ終わって外行っちゃうので、なんか一人だけ残すのしゃくだなぁって、思って意地で完食いたしましたヾ(^▽^)ノ

ぷぅお腹痛い(=з=)


そしたら、みんなにビックリされて、

「あぁーぁ、意地になんなきゃよかった(=_=;)」


後悔ですよ(ノ-"-)ノ~┻━┻
posted by 線路は続くよどこまでも at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

一回

20090125124921.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


本日、『鉄人28号』東京公演千秋楽でございます。


早かったなぁ(>_<)


出来ない事が一杯あって、
「わぁーーもぉーわかんないよぉー(ノ>□<)ノ~┻━┻」

って、なったけどみんなに励まされて、




にしにとっては、本当にこの一回が最後。

精一杯大切に

色んな事に感謝して


さぁー!今日はいい天気だぁ(^-^)
posted by 線路は続くよどこまでも at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

お誕生日

20090120215137.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


すごい久しぶりです。


昨日、果歩さんの誕生日でミニドッキリをしました(^-^)


テレビのカメラが来ていて、今日さっき放送があって、楽屋でみんなで見てました。


ドッキリの模様は映っておらず、みんなで記念写真撮った時がちらっと!

やっぱり果歩さんは素敵でした(>_<。)
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

遅ればせながら…

20090101155854.jpg
明けましておめでとうございますm(_ _)m


どうも!
にしです(。・_・。)ノ

いゃはゃ、本当にお久しぶりです。

にしがブログ書いたから、明日雨かも知れません。(・∀・)ゴメンナサイ



昨年は色んな事がありました。

色んな人に出逢いました(゜-゜)



にしは、本当に幸せ者だと思います。



今年はこれから鉄人28号の公演があって、
それからすぐ三人芝居があって、
3月末にはトラッパーの本公演と怒涛のような日々になりそうです((((゜д゜;))))



まず三人芝居について

三人芝居で出逢った人は、本当にいい人で。
本当に一緒に芝居出来て嬉しいと思います。


「鉄人28号も三人芝居もどっちも中途半端にならないように頑張ってね」


と言ってくれました。


鉄人28号の稽古や本番で三人芝居の稽古が出来なくて迷惑かけてるのに…


にしは、なまけものなのですぐ大切な事を忘れてしまいます。

大きな劇場にアンサンブルでも立ってみたいと思って、鉄人28号に出してもらって。

最初から迷惑かけるって知ってたけど、三人芝居やってみたくて、出してもらって。


2つとも、自分がやりたくて自分で決めた事だった。


なのに、目の前の日程に「うわぁー(*Д*)」ってなって。


心配かけてしまった。

ゴメンナサイ。
ありがとうございます。

でもにしは、もう大丈夫です(。・_・。)ノ


絶対、中途半端なんてしません。



にしの今年の抱負は!

「一直線」

です。


なんかにし男臭いですね。
なんか若さが足りないって言われる理由がわかった気がします。

今日、大星さんより年上に見られました(=_=;)


こんなにしですが、
一直線に突っ走っていこうと思いますので、なにとぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

にし手相を見てもらう

20081120102530.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

はじめに書いて置きますが、今回は長くなりそうです。
あしからずm(_ _)m


昨日、知り合いに手相を見てもらいました(・∀・)
その人にまず「高三くらいの時に何かあった?」と聞かれ。

何やら、にしの運命線は2つに別れてるらしく。
その分岐点が高三くらいだそうで…


にしはびっくりでした!

にしは元々絵が好きで、美術科の高校に行き、イラストレーターを目指していたんです。

でも周りの人がとても上手い人ばかりで、絵を悩んだ時期に、芝居がどんどん面白くなって好きになって。

それまで、美術が一番だったのが、芝居も同じくらい好きになり、芝居の方が好きなり、役者になりたいと思うようになったんす(゜Д゜)


だから、おぉーーと思い。

でも、「もう一個の方を選んだ方が良かったね」と言われ、ガックシ
(@Д@)ナンデストォー!


何やら後から選んだ線は途中で切れてるらしいです(=_=;)


そして、驚く事に左と右の手相が全然違うそうで、

右の手相は平凡な手相らしく。

30歳なる前に、壁を脱したいないと右手の運命になると言われました。

(夢中で書いてたから、快速なのに降り損ねて、与野本町まで来ちゃったよ(T_T))


うむ。
もっと自信持てるようにならなきゃなと思うにしであります。

自信がないから、臆病なんだと。


よし!自信が持てるような人になろΣ( ̄□ ̄)!
posted by 線路は続くよどこまでも at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

わかりずらいけど

20081116215444.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


お久しぶりですヾ(^▽^)ノ…すみません(=_=;)



昨日、酉の市の前夜祭をちょろっと覗いて見ました(@_@)


屋台って、どうしてあんなに美味しそうなんですかねぇー(TДT)

ベビーカステラが食べたかったよぉ〜(T_T)


一応、お祈り?お願い?お参り!…うぅーん…〇〇りをしました。

お賽銭を百円投げようとする瞬間、

「あっ!ご縁があるように五円も入れよう」


と五円をプラスしたら「105円」って、なんか消費税が付いたみたいて、変な感じと思い悔やむ(=_=;)アーア


そんなこんなで、帰りがけ「見世物屋」に遭遇。

本当に見世物屋ってあるんだと感動する(゜Д゜)!!

蛇女さん(生きた蛇を食いちぎる)に後ろ髪引かれつつ、全部観ると30分かかるらしく、時間がなかったので断念。


観たかったけど、観なくて良かったような複雑な思い(=_=;)


わかりずらいけど、写真は熊手です(。・_・。)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 16:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

夢見た先に

20081103221710.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


今日いい芝居を見ました。

いい芝居を観た後は、いろいろ考えさせられます。

自分もこんな風に、いいものを作れるようになるだろうか。

自分はいったいこれからどうなっていくのか。

自分はいったいどうなりたいのか。


その芝居の中で、0は無限だと。

ちょちょいと書き足せばどんなものにもなれると。

自分の誇れるものをもっと大事に。
もっと自分を信じて。



にしは、芝居が好きです。それは、誇りを持って言えます。


いい役者になりたいです。


わたしが夢見た先に何があるのでしょうか。


今は何もないかもしれません。

でも、今見てみたいと強く思うんです。


今日は一段と瞑想するにしでした。

失礼しました( ´∀`)
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

三度目の正直

20081029204459.jpg20081029204300.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

昨日ミーティングがあり、その帰りに例のごとくだてと二人でご飯を食べました。


以前二回ほどだてに連れて行ってもらったけれども、祝日だったりで二回ともお休みで食べれなかったお店がありまして(=_=;)、

昨日ついに、三回目にして食べれました(・∀・)


沖縄料理なんですが、これがまた美味しい( ´∀`)


いゃいゃ、あきらめなくてよかったぁ(^-^)
posted by 線路は続くよどこまでも at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

NOと日本人になろう

20081026191929.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


今日、前のバイト先のお姉さんとベトナム料理を食べに行きました(・∀・)
とてもあっけらかんとしてて、ちゃんと自分持っててにしの憧れの女性です!!


お互いの近況を話し、でも大体にしの人生相談になります(@_@)

にしが悩んでたり、深く考えてた事を笑って切ってくれるので、こっちもさっぱりします( ´∀`)


「身構えるな!考えるな!流れに任せろ!」という名言を前頂きました('◇')ゞ

(にし、身構えたり考えすぎる所があって、そうすると何もできなくなるんす(=_=;))


薄々は気づいてはいたんですが、にし変な所で我慢する癖がありまして…

それで、色々損してたり、逆に誤解されて面倒くさい状態になるんですよー(=_=;)


だから、にし「NOと言える日本人になろう」と思います!!!ヾ(゜Д゜)ヨシ!ヤッタルディ



今日頂いた名言は、

「自分が思ってる程、人はあんまり気を使ってない」

今日学んだ事

「ため込むより、小出しで相手に伝えた方が、相手も自分がどう言う風に考えてるのか分かるし、自分も楽になる」

(にし、何でもストレート過ぎてかんに触るらしく、強く怒られるんす)

(にし面倒くさがって、自分が思ってる事ため込むんすよ。
そしたら、店長にお前は何も考えてないとか気使ってないとかいわれてるんすよ)…にしなりに考えてるし、気も使ってるんですが、あんま理解して頂けないっす(=_=;)


あぁ〜せつない(=_=;)

(ノ-"-)ノ~┻━┻てい
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

やっとこさ

20081025184415.jpg20081025184313.jpg20081025184233.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


昨日、やっとだてに誕生日プレゼントを渡せました(・∀・)

前々から気になっていたプードルとクマ(ケーキ)も持って行きました。


可愛いだけかと思ったら、意外に美味しくてビックリ(゜Д゜)ヤルナー


写真は惨劇です。
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

一昨日の話

20081019060635.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


一昨日、久しぶりにちょろりと「オーラの泉」を見まして、

いつも思うのですが三輪さんと江原さんはいつからあんな仲がいいんだろ(@_@)?


まぁーいいゃ。

こういう番組を見るとなるほど!為になるな( ´∀`)と思うのですが、

前回見て、何を学んだかよく覚えてないんですよね〜(゜Д゜)ダメダコリャ


とりあえず、今回おぉ!と思ったのは、

勝負の法則
(何かを得れば、何かを失う。また何かを失えば、何かを得るってやつです。)


後ゲストのエドさんの話で、

友達に「これをしなかったら、去年と同じ一年だよ」と言われて、
去年と同じ一年を過ごすのは嫌だと思ったって事と。

年齢とか色んなもので自分に限界を作りたくないって言ってた事ですね。

書いとかないと、忘れちゃうのでこの場を借りて…(めちゃくちゃ私用ですんません(・∀・))


あと写真は、
昨日ぱっと目が覚めたら、窓に赤い朝日が見えてぱっと起きて撮ったんですが、その後また寝ました(-_-)zzz
posted by 線路は続くよどこまでも at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

だての家

20081014212846.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ



昨日バイト終わって、家に帰ると6時くらいにだてから

「唐揚げ揚げるから、食べたかったら、来てもいいよ。」 と甘い誘惑が…


誘惑に負け…

だての家に行きました。

行く途中にお菓子を買って、もちろんカラムーチョとすっぱムーチョは外せません(゜Д゜)!!


合わせて五点買って、513円!
(安っ!!うちの近くのスーパーさすが!!)


にしがだて家に着いた時は、唐揚げを半分くらい揚げ終わった頃で、

その後だてが甘酢ダレを作ったんですが、

だて自身も作ったことがなく、本に載っていなくて、

雰囲気でだて作っていたら、部屋中がすっぱムーチョの匂いで充満しました。


ちょっと不安な気持ちで甘酢ダレで唐揚げを食べたんですが、


いゃ!だて天才ですよΣ( ̄□ ̄)!


美味しかった( ´∀`)


だて、ちょっと疑ってごめんね('◇')ゞ
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

青空と自転車

20081014211920.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

いやはや、お久しぶりでございますm(_ _)m

日曜日、時間があったので家の近くの公園まで自転車でサイクリングもどきをしました。

途中で、ミルクティーとサンドイッチとポッキーを買い、上機嫌で公園と向かいます。


空がとても綺麗で、清々しい日でした(^-^)


あともう少しで公園♪

下り坂を下りながら、ゆずの曲をくちずさみます♪

この長い長い下り坂を〜♪
君を自転車の後ろに乗せてぇ〜♪

ブレーキ…


ブレーキを少しかけ曲がろうとしたら


う゛わぁー((((*д*;))))

曲がりきれず、前のめりになり転倒(=_=;)…痛い
こういう時って、不思議と時間の流れがゆっくりになる。
(まぁーゆっくりなったって、どうすることもできないんだけどね‥)

遠くに人の気配がし、本当は痛くて動きたくなかったけど、どうって事ないふりをして、そそくさと立ち上がる。

と、後ろから車が来て、くそぉー痛いと思いながら道をあける。


自転車のかごはひん曲がり。

膝が少し血だらけになる。


さっきまでの、ルンルン気分を返してほしい。


もう、最悪ですよ。

サイクリングなんて気分じゃなくなったから、そのままそそくさと帰宅。

何が悲しくて、家でサンドイッチ?と思いながら、サンドイッチとポッキーを食らう。


膝の傷はまだ今日も痛いっす(=_=;)
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

たこ焼きという選択

20080925225738.jpg20080925233049.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


それはそれは、初日の帰り。


本番前日と当日が一番忙しく、腑抜けになりながら駅の階段を降りていくと、屋台のたこ焼き屋さんが見え、思わず


「たこ焼きという選択ね」と懐かしいフレーズが口から出てきました。


(若手の中で前「〜という選択」というフレーズが流行ってたんです。4人の中だけですかね)


「よし!
300円ちょうどあったら、買おう!!」

(こういう時って、ちゃっかり入ってるんですよね。)


家に帰り着き、

「さぁー!
食べよう( ´∀`)」


…ブログ用に写メ撮ってからにしよう(>_<)ココハ.ガマンダ


はっと思い、きつねの絵っていうのも、面白いんじゃねぇかΣ( ̄□ ̄)!

たこ焼きをおわずけして、きつねの絵を描くにし。

角度がズレて、

ちょっと、戸惑う。


その間に、たこ焼きは冷めていきました。


冷めたたこ焼きも嫌いじゃないんですが、ちょっとがっかりにしでした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 09:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

電車の中

20080920070154.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

只今電車の中です。

今日と月・火、朝だけバイトする事になって、何も考えず「いいですよ」と言ったら、めちゃくちゃ公演直前でびっくりしました。

今更後悔です(=_=;)

まぁー頑張って来ます(=_=;)


って、その前に芝居頑張らないとぉーー(゜Д゜)

わぁーー


この怠け者にしめがぁー!しっかりせんかぁーー(ノ-"-)ノ~┻━┻てぃ
posted by 線路は続くよどこまでも at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

酢豚と餃子と唐揚げに分かれ道

20080909175059.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


昨日は、美味しいものをテーブル一杯に広げ、お腹いっぱい食べて、本当に幸せ気分のにしでした。

でも、いゃーあれですね。
何で食べてる時って無口になるんでしょうね?


だてや荒木や保母さんたちが楽しそうに喋って食べている間、にしはひたすら酢豚たちに食らいついていました。


「にし大丈夫か?」

と心配されますが、目の前の酢豚たちに夢中なのだけなのです。


いゃーー本当に美味しかったなぁ(^-^)
しかし、食ったなぁー(*Д*)ゲプッ



保母さんたちと別れ、三人で歩く帰り道。



「いい夜だね」

(荒木かだてが言った。どっちが言ったか覚えてない)



静かな夜

空見上げると、星が2つ見える。


こんな三人いいなぁと思うにし。



「わかれ-みち」を変換すると
「別れ道」と「分かれ道」が出てきた。


うちらのは「分かれ道」だなぁと思う。

別れじゃなくて、「分かれ道」。


これからが始まりなんだ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

