2009年01月06日

伊達アーサー。

090106_2217~0001.jpg
なんか黒田アーサーみたくなってる!伊達です。

今、ゲームセンターにきてます。
そこになんとあの「大魔界村」が!
早速入村したものの、アリーマーどころか
ボスにも会えずに骨と化しました。あーあ。

それにしても。
ゲームセンターの一機は、重いなぁ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

細めがお好き。

090105_1558~0001.jpg
かと言って、細すぎるのもなぁ。
イケメンを見ながら思う。伊達です。

伊達は芋けんぴが好きなのです。
中でも一番好きなのはセブンイレブンにあるこの芋けんぴ!
ちょっぴり細めで程良いかたさな上、量もちょうどいい!
そしてなんとカロリーも………398キロカロリー!?

今夜の夕食は、お野菜にします。
posted by 線路は続くよどこまでも at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

やめた。

090104_0059~0001.jpg
長文ブログって流行らないらしいですよ!
流行にのっかるのが苦手。伊達です。

しばらく長文ブログはおやすみします。
伊達、気付くと長文ばかり書いちゃうのです。
書きたいことが溢れてくるから!と言うか、言い訳体質なのか。

今年は短文を目指します。
出来るだけね!きっとすぐに長文になっちゃうよ!

明日から鉄人の稽古再開です。
ただいま、自宅で自己練習中。
最近げっとしたサウナスーツがいい感じです。あっちー。
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

初観光。

090102_1328~0001.jpg
インドア派の宿命。
基本、目的がないと外には出ない。
だってそれがインドアだもん!伊達です。

上京して6年になりますが、初めて浅草へ行きました!
と言うか、ちゃんとした観光自体ほぼ初めてですよ。
さすが浅草、正月明けたばかりなので
参拝客でめちゃくちゃ混んでました。歩けない…!
みんな、お宮参りするんだなぁ。
伊達はもう何年ぶりか思い出せないくらいでしたよ。

ママパパ(笑)と行ってきたのですが、
おみくじ引いたらお母さんも伊達も凶でした。なん…だと…!
「もう一回引いたる!」と息巻いていたのですが、
「今年は気をつけろと言うことだよ」と諭されてやめました。くっ!
内容もよく見ずにくくってやりましたよ!
…なんか、頑張ろ。うん…。

お昼はもんじゃ焼きを食べました!
明太子餅チーズの美味しさは、異常。
見た目が残念なので写真はないのですが、
ほんと美味しかったーあれはまた食べに行きたいなー。

ママパパ(笑)、ありがとう!
3月にまたお会いしましょう。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましたよ!。

090101_1911~0001.jpg
今年も例にもれずに!
当たり前の事が嬉しい。伊達です。

新年あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

実は。
昨日、母親からおせちがきました。わーい。
ご存知かと思いますが、伊達は好き嫌いが激しいのです。
おせちにラインナップされているあらゆるおかずが、
伊達はかなりの確率で食べられないのです。

…何故貰った!
私、何故貰った!

まぁ、誰か来て食べるかなぁと思ったら
こんな時に限って誰もこないのですよ。トホホ。
仕方ないので、食べられる物だけ食べてます。
豚の角煮、海老、卵焼き…。

…こんだけ!?
私、イケるのこんだけ!?

ビックリするくらい残ってます。
しかも二段重ねなんです。うおぉぉ…。
再調理してなんとかしてみるかなぁ、むむむ。

お母さん、娘はまだまだ成長中です。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

では、また。

081231_2330~0001.jpg
人と別れる時は必ず「またね」。
その方がなんだか、言う方も言われる方も嬉しい。伊達です。

さて、今年もそろそろ終わりです。
伊達は宣言どおり自宅でひとり、年越しそばを頂いています。
デザートにみかんがないのが悔やまれます。こんな時に限ってSサイズがないんだ…!

今年は色々な事がありました。
自分の事に関しては、
自分の色んな面を知れた年であり、
やらなきゃいけないことを実感したり、幼稚さに愕然としたり、
やりたいことや守りたいもの、貫きたいことを見つけた年でした。

まわりのことで言えば、
TRAPPERで色々な事がありました。
良いことも、そうとは言えないことも。
TRAPPERとしては、色々と濃い一年だった気がします。
個人的に映画や神保町花月にも出させて頂いたし、
本公演で初ヒロインもやらせていただきましたし!
そして、現在稽古中の鉄人28号も。
有り難いことです、本当に。

高梨さんのブログから引用しまして。
伊達の今年を漢字で表すとすれば、「発」です。
発見的な意味で。
そして、出発や発信なんて意味も含みつつ。
来年は、「攻」が似合う年にしたいです。よしよし!

では、皆様。
今年も本当にありがとうございました。
来年も「線路は続くよどこまでも」、
そして荒木、伊達、西を宜しくお願いします!
良いお年をお過ごしください(*'▽')
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古納め。

081230_1333~0001.jpg
今年の年越しは自宅でひとり!
別に寂しくなんてないんだぜ!
ちょっぴり枕が濡れるだけ。伊達です。

昨日は今年最後の稽古でした。
ダンスの稽古は勿論大事ですが、
勉強の為に他の稽古も極力見学するようにしています。

今回の鉄人の舞台では色々な方がダンスを踊ったり歌うんですが、
伊達は中でも特に歌が好きでして!
好きすぎて、全部の曲が歌えるようになりました(笑
曲がいいのは勿論、歌詞も素敵なんです。
稽古とはいえ、サンプラザさんやユカイさんの生歌が聞けるという
この贅沢さに感動することもしばしば。
皆さん、めちゃくちゃかっこいい!毎回、鳥肌総立ちです。
CD、作らないのかなー。伊達が欲しいよー。

話は変わりますが。
スタッフさんが差し入れにおでんを作ってくれてました!
うちのテーブルくらいのドでかい鍋に大量のおでんが。
キャスト、スタッフで50人以上いるもんなぁ。
TRAPPERメンバーもみんなで美味しくいただきました。
寒空の下で、ワイワイみんなで食べるおでんは格別ですね。
スタッフさん、ごちそうさまでした!

さぁ、次の更新でブログも書き納めです。
今年もいっぱい書いたぜ。
来年もこの調子で書くんだぜ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

母、襲来。

081229_2033~0001.jpg
せめて、娘らしく。
気分的には姉妹ですがね!伊達です。

昨日は母が東京にきました。
めっちゃ久しぶり!
…と、思いきや
9月に会ったばかりなのでそうでもありませんでした。わは。
稽古後、新宿の串焼き屋さんでご飯を食べてきました。

このお店は結構美味しいのですが、
ものが出てくるのが遅いのが難点で!
…と、思いきや
出てくるのがめちゃくちゃ早くなってました。
最初の一品目までに10分以上かかってたのに、
5分と経たずに出てきたんです!店、満席なのに!
以前、焼おにぎりで30分以上待たされた挙げ句
出すときに床に落とされてガッカリしたことがあったんですが
名誉挽回ですね。また行こうと思います。
あ、ちなみに。
何故かメニューから焼おにぎりが消えてました。
美味しかったのになぁ、残念。

お母さん、ごちそうさまでした!
今度はもつ鍋食べに行こうね。
posted by 線路は続くよどこまでも at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

今夜は。

081228_2038~0001.jpg
冷え冷えの部屋で、アツアツグラタン。
お母さん、この寒さに耐えられるかしら。伊達です。

今日は稽古がおやすみ!
明日はお母さんがうちにくるので、今部屋の片付け中です。
なのに。
今、犬神家の一族が放送されてて
全くすすんでません!うわぁん!
ダンスの稽古もしたいし、428もしたいのに!

犬神家の一族、初めて見たけど
金田一さんいなくても解けそうだけどなぁ、と思う私は甘いのか。
なんかなぁ、分かりやすすぎるんだもん。トリックとか犯人とか。

あ、終わった。
よーし!片付け再開しよ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

わーい。

081227_2253~0001.jpg
当たった!
時々変にくじ運が良い。伊達です。

今日は以前出させていただいた映画の
製作会社さんの忘年会へみんなで行ってきました!
ものすごいたくさんの人がきてて、
ワイワイガヤガヤ出来て非常に楽しかったです。
まぁ、人見知りの伊達はそんなにお話が出来なかったんですが…!

で。
ビンゴ大会で当たっちゃいました!
周りの方かどんどん当たる中、
リーチにすらならないというかなり絶望的な状況で
残りの景品が10個くらいの時にやっとこさビンゴ!
PS3もしくはi-PodTouch、こいこいこい!
と、がむしゃらに祈った所
押井監督賞が当たりました!やっほい!
今月、火傷に風邪に加えお気に入りの鍋が割れた私に
年末最後のプレゼントですね。きっと。
なんでも、来年に家に送ってくださるそうです。
到着したら、ブログで報告します!まぁ、中身は知っているんですけど!
それはある人にあげるつもりです。えへへ。
今度押井さんに会ったらよーくお礼を言わなきゃなー!

映画の情報はまた詳しくわかり次第お伝えします!
5月公開らしいです。楽しみだなー♪
デイズさん、楽しい忘年会をありがとうございました!
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

胸が張り裂けそうな程。

081226_2149~0001.jpg
アナタを、愛してる。
あまりに強く、儚い恋に
ただただ、私は涙を流すのみ。伊達です。

今日はすんごい久々に自宅でピザを食べました!
3、4年ぶり?いや、もっとかな?
なんかめちゃくちゃ美味しかったなー!ちょっと感動すらした。
カロリー?何それ?
たまにはそんな日があったっていいんです。
色々なのたくさん食べたのに、
またもや写真を撮り忘れた。
仕方ないので、残っていたナゲットをパシャリ。
まったく伝わらない、ピザの感動。
きっと、他のことに集中してるから撮り忘れるんだな。
主に右側とか(*'▽')

あ。
ちなみに冒頭のはゲームの話です。
428の我孫子武丸先生のシナリオがね!あまりに切なすぎてね!
久々にむせび泣いた。
泣きすぎて、ひとりで良かったなと思った。
そして、私も同じ状況なら
きっと同じことを望むだろうなと思った。
そんなことあなたに言ったら、
笑われそうだけどね。えへへ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

おべんきょう。

081225_1759~0001.jpg
と言いつつ、めちゃくちゃ楽しむ私。
稽古場の隅でケタケタ笑っててすみません。伊達です。

今日はダンスの稽古!
昨日のマッサージの効果か、朝一は元気だった筋肉も
稽古終わりにはカッチカチでした。悔しいです!
ダンス稽古終わりに、本筋の稽古見学をさせてもらいました。
池田成志さんやサンプラザ中野くんさんが
普通に横に座っているという凄い状況での見学でした。
めっさ緊張するやん…!
と思っていましたが、
見学に集中し過ぎて全く緊張しませんでした。
それもどうかと思うがね、私!

私が代役をしていた数々のシーンが
音楽や動き、演出がついているのを見ていると
なんだか泣けてきた。感動して。
鳥肌立ちっぱなしで、心が震えた。
すげぇや。
こりゃすげぇや!
伊達も負けずに、めちゃくちゃ頑張ったるで!
と、思いました。
これからも時間見つけて、
いっぱい見学さしてもらおうっと!
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

美味しい差し入れ。

081224_1526~0001.jpg
疲れたときは甘いもの!
今食べたら、確実に吐きそうだけど…。伊達です。

今日は鉄人の稽古でした!
一応、振り付けが固まりまして
あとは覚えて完璧にしていく感じです。
これが実に面白いダンスなのですよ!
わっくわくしながらやっております。
先生が
「手ぇ抜くな!ちゃんとやったら
しんどくないわけがないんだからな!」
と仰る通り、
ひとつひとつの振りをキチンとやっていくと
汗だくで足も手もプルップルです。
今、まさにリアルタイムで筋肉痛がきてます。
「あだだだだ!」
と叫びながら、
よちよちと歩いています。階段とか、死ねる…!
もうちょっとしたら総見もはじまるので
早めにひとつひとつの振りを仕上げていきたいです。
よーし。
お風呂入ってマッサージだ!

そうそう!
今日は渡辺謙さんからの差し入れをいただきました!
ビッグすぎる。
物凄い量のドーナッツでした。
合間に美味しくいただきました!ご馳走様でした!
posted by 線路は続くよどこまでも at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背中をみて。

081223_2040~0001.jpg
私には無理だなんて思うより、
この身が尽きるまでやれることをやるのだ。
元々、そういう風にしか出来ないだから。伊達です。

今日は保母かおり&大星圭子の二人芝居でした。
今、打ち上げの帰りです。
色々楽しかったり、嬉しかったり、
反省したり、感謝したり、勉強になったりしたけど、
ある事を聞かされて今、すんごい悔しいかったりしてます。

これがもう、それはそれは嬉しいことなのに
結果、自分のせいで駄目にしてて
「私のバカバカ!」という状態で
つまり、酔った私はケタケタ笑いながらも
心の中では自分のほっぺたをこれでもか!
ってくらいに往復ビンタをしていたわけです。
私のばかー。
なんでもっと頑張んないんだよ。あほー。
と、反省しつつも、
凹んでる場合ではないので明日から頑張るんです。
今更、あのモヤモヤの正体が悔しさだったと気付くなんて
どんだけ鈍いんだ。私よ。

頑張んなきゃ。
やんなきゃ。
もう、仕方ないなんて自分を言い聞かせて、甘やかして、
チャンスを逃してる場合じゃないんだぜ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

青い炎。

081222_1934~0001.jpg
静かに、熱く燃やして。
あ!今月全然本読めてない!伊達です。

明日銀座のMAKOTOシアターで行われる
保母かおり&大星圭子による二人芝居のお手伝いに行ってきました。
稽古している最中だったので、
こっそり入って見ていたわけです。
と、照明の打ち合わせが始まりました。

「ここで伊達が…。」
「じゃあ伊達ちゃんキッカケで…。」
「そうそう、そしたら伊達がきっと…。」


…何の話すか!?
自分、受付じゃないんすか!?


伊達がテンパっていると、
「あ!伊達いたんか。」
と、のんきなぼしやんさん。
いますよ!おはようございます!
ちゅうか、どういうことですか?
「まぁまぁ。な?」
と、ぼしやんさんが意味深にニヤニヤしてました。怖すぎる。

明日、二人芝居で一体何が起こるのか?
二人芝居と言うか、伊達の身に何が起こるんだ!?
受付でお会いできるのを楽しみにしております…。

写真はちょっぴりお手伝いした音響機器。
ツマミがいっぱいだーよ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊る大捜査線in秋葉原。

081220_1841~0001.jpg
私の脳内だけでね!
逃げられる方が追い甲斐があるって…私、大丈夫か。伊達です。

昨日は1日秋葉原に居ました。
お友達さんと一緒にキャッキャ☆してきたのです。えへへ。
昨日は本当にいろんなことがありました。

振り返るとスゴイ人が立っていたり、
作戦を会議をしながら色んな場所をまわったり、
お友達さんがゲームが意外とお上手だったり、
同じような境遇の方々を見かけてニヤりとしたり、
悪いトルネコに腕を掴まれて「変態がいます!」と叫んだり、
ふたりで役割を決めて通りで張り込みしたり、
食事中もソワソワしすぎて携帯を手放せなかったり、
予想をたててた順路が当たってたのにワンテンポずれてたり、
たまたま通りかかった店にあった王冠をプレゼントの為にげっとしたり、
悪いトルネコに肩を掴まれて「この人痴漢です!」って叫んだり、
身柄確保のために二手に別れて行動したり、
結果無事探し人を確保してホッとしたり、
その様子をそっとお友達さんが電信柱の影から見守ってたり、
作業着の方と握手したり、
王冠渡したら予想外の展開で赤面したり、
お友達さんは違う意味で赤面していたり、
秘密の場所でゆっくりしてたらまた作業着の人がきてビックリしたり、
もはやプチストーキングなことをしたり、
ドブマウス社長とお話したり、
スゴイ人を拝みに行ったり、
悪いトルネコをあからさまに無視したり、
頭ゴッツンしたり、
ボーリングのは是非やっていただきたいと思ったり、
最終的にお友達さんの待ち人こずで残念だったり、
ふたりきりで忘年会したり、
プリクラ撮ってイェイ!したりしました。

はー。
ちょうたのしかったー。
めっちゃキャッキャ☆してしまった。
お友達さんが帰るとき、寂しすぎてちょっと泣けた。
また、こゆことがあればいいのになぁ。

関係者の方々、本当にお疲れ様でした!
そしてお友達さん、本当にありがとうございました!

さぁ、随分楽しんでしまったので
来年の鉄人に向けて気合いを入れなおします!
よーし、がんばるべさ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

色んな心。

081219_1853~0001.jpg
無くしたくないのは少年心。
無くしたいのは下心。伊達です。

昨日、TRAPPERの保母かおりさんが出演している
神保町花月「三十路少年」を観てきました!

保母さんは初神保町花月!
今回は演出が高梨さんじゃないので、
どんな風な保母さんが見られるのかな、とドキドキ。
席に座ると、八嶋さん風のメガネをかけた方が横に着席。
「…MARUさん!」
「おーだてちゃん。」
なんと、MARUさんでした!わーい!
そのまま二人で仲良く観劇しました。

神保町花月の保母さん、眩しかったです。
素敵だなぁ、ああいう女性を可憐と言うんだなぁ。と
変わった観点で観ておりました。
やっぱりあべこうじさんのお芝居はいいですね!
見ていてああいうメリハリは大事だなぁ。と
こちらは勉強熱心な観点で見て、
疎外感で快感を得るのは、私には今はまだ無理だな。と
最終的にド変態な観点で見ていました。

ま、それは冗談として。
楽しそうな保母さんがとても印象的でした。
舞台が明日の楽日にどう完成してるのか、気になるところです。
保母さん、お疲れ様でした!
楽日も頑張ってくださいね♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

マスクおんな。

081219_1509~0001.jpg
「わ、マスクが歩いてると思った!」
日に3回は言われます。
子供用マスク購入検討中。伊達です。

やられました。
喉が。
声が。
ヤバい!
昨日なんか喉の調子がおかしいなぁと思ってたら
今、声がオカマみたいになってます。
アラ、ヤダワー!
一応、この機会に「いうよね〜」と言ってみたりもしましたが、
全然うまくいきませんでした。
あれは、熟練されたオカマ声なんだ。
ワタシみたいな付け焼き刃にはやれない芸なんだ。

明日は用事があるのです。それもかなり重要な。
しかも、走る。全力で。そんな予感がする。
体は元気だからいいんだ、イケるんだ。
問題は、オカマ声。
イヤすぎるだろ…イヤすぎるわ!
おうち帰ったらすぐ寝よう…
頼むから明日には治ってておくれ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

中野ぶらり一人旅。

081215_1924~0001.jpg
ぶらりと言えば一人旅という発想。
あまりに安直!伊達です。

先日、中野でちょっぴりお買い物してきました。
中野はクリスマス前だからか、相当賑わっていました。
去年のクリスマスは確か、友人らとテレビ観てたなぁ。

気がつけば年末、なんて最近はしょっちゅうで
時間の早さにビックリしてます。
一週間とか、もう一瞬ですよ。
でも、まだ去年の今頃はゲラップの稽古すら始まってないんですよね。
ゲラップなんて!
感覚的には大昔の出来事ですもん!ワタシ、凛々!
だから、そう考えると一年長かったなぁとも思います。
それだけ充実してたってことなのかなぁ。
なんてこと考えつつ、ぶらりしてたわけですね。

つまりは。
最近は寒すぎて、うちにいてもコタツから出られないってことですよ。
風呂場でしかブログ書けないと言う悲惨な状況。
部屋は手が悴むとか、どんだけ寒いんだよ。伊達んち。

写真は中野サンモールのソフトクリーム。
半分の4つでも相当きつい!
ソフトクリームはもうしばらく見たくない…。
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

思い立ったが吉日。

081216_2048~0001.jpg
朝走ろう!
と、決意した翌日雨。
仕方ない、かわりにコアリズムするか。伊達です。

手紙を書いた。
先日、手紙を書くならあなた宛だな!と思ってたら、
気付けばおじいちゃんおばあちゃん宛てになってた。あれれ。

伊達んちは実家の方におじいちゃんおばあちゃんがいて、
ふたりともまだまだ元気です。
しばらく、と言うかもう3年くらい会えていなくて
昨日は本当に久々に電話をしました。
おじいちゃんはまだ仕事をしてて、
おばあちゃんはちょっと腰を痛めたみたいで心配です。
孫としては、もっと遊びに行ったり
話し相手になってあげたいのですが、
何せ東京で役者を志してる身分なもので、そう簡単にはいきません。
なので、今回手紙を書いてみました。

ブログみたいに簡単に書き直しも出来ないので
慎重に書くぜ!と思ってたのに、後半部分記憶ありません。
文章書く時、トランス状態なんだ。私。
めちゃくちゃな文章になってるでしょうが、あえて読み返さない。
何故なら、恥ずかしくて渡したくなくなるから!
手紙を書く時の鉄則らしいですよ、これ。
しかし…やっぱり恥ずかしいなぁ。
まぁいいか。
うちのおじいちゃんおばあちゃんなら笑って許してくれるはずだ。うん。

とりあえず、今日送ってきます。
待っててね。おじいちゃんおばあちゃん。
posted by 線路は続くよどこまでも at 08:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

