2009年02月10日

澄ました顔して。

090209_2101~0001.jpg
実はこの写真を撮るまでに三時間くらい撮影してたり!
それを感じさせないあたり、みんな流石だなぁ。伊達です。

新宿の稽古を開始しております!
「2月9日の稽古までに台本を入れてくるように」
とのお達しで必死こいて覚えたんですが、8割くらいでしたね…!
決めたいとこでセリフが出ないとか、
例え稽古でも恥ずかしいよ!うわぁん!
とりあえず、稽古でセリフと流れはほぼ完璧に覚えられたので、
次は中身を固めていこうと思います。よしよし。

人に伝えるって楽しいなぁ。
なんて、今更実感しています。
久々にセリフのある芝居をするからかな?
西の三人芝居や、荒木の四人芝居の話を聞いたからかな?
伊達も頑張んないと!よし!

ちなみに。
こちらの公演は先着450名様に無料でご覧いただけます。
詳しくは新宿区HPをご覧ください!
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ケツネの皮を被った私達。

090208_1259~0001.jpg
見えぬ表情の裏には、
ギラギラした情熱を秘めて。伊達です。

本日、舞台版鉄人28号の公演が千秋楽を迎えました。
観に来てくださったお客様、本当にありがとうございました!

伊達やTRAPPERメンバーは東京五輪音頭に出演しておりました。
キツネのお面を被って紅を引き、
うちわを片手に踊り狂っておりました。
シーンをより良くする為に毎公演新しい課題や変化があって、
それに慎重に対応し取り組んできた毎日でした。
毎日が新鮮で、毎日が戦いで、
つくづく刺激的な日々を送れていたなぁと思います。
沢山のことを勉強させて頂いたので、
これからはそれをいかす為にも頑張ります。
きっと、それが恩返しになると思うので。

出会えたすべての人に感謝しています。
本当にありがとうございました!
必ず、また舞台の上でお会いしましょう。
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書いてたのに更新出来てなかったブログ。そのよん。

090207_2013~0002.jpg
髪、切りてぇー。
いやいや、ふわふわパーマにするまで我慢だ。伊達です。

メイクさんにメイクのレッスンを受けました!
流石プロ。色々小技を教えて貰いました。
いやー。めっちゃ勉強になったー!
いい女を目指して日々勉強ですよ。頑張ろ!
この写真でいつもと違うの分かるのかなー?
じゅんこさん、ありがとう!愛してる!
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書いてたのに更新出来てなかったブログ。そのさん。

090207_1738~0001.jpg
「伊達ちゃんはS?M?」
「えー!そ、それは簡単に言えるもんじゃないよ。
ただ、どちらかと言うと…いや、恥ずかしいなぁ。」
「え?」
まんまとTシャツのサイズの話でした。伊達です。

Tシャツもろた!わっほい。
稽古にきていったら誰かと被りそうなので、
部屋着にしようと思います。ありがたーい!
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書いてたのに更新出来てなかったブログ。そのに。

090205_1908~0001.jpg
トイレとロビー以外は圏外。
ドコモユーザーは普通に電話も出来るのに!
au、おきばりやす。伊達です。

休憩室にて。
押井さんのカップには犬のサイン。
ファンにはたまらないんだろうなーこれ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書いてたのに更新出来てなかったブログ。そのいち。

090203_1540~0001.jpg
一気に更新したれ!
やるなら今しかないなぁ、思いまして。伊達です。

2月3日。
大阪入り!
キャリーバックを引く千紗さん。
歩いていると、キャリーバックに振り回されています。
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

可愛いでしょ?。

090205_2337~0001.jpg
右から、うちのおじいちゃん・おばあちゃん・おかん。
三人とも、可愛いなぁー!
撮影者は大して可愛くない孫、そして娘のわたくし。伊達です。

おじいちゃんおばあちゃんに会ってきました!
2人とも
「杏実さん、大きなったなぁ。」
というてましたが、高校から差ほど身長は変わってません。
横か、やはり横なんか。

おじいちゃんもおばあちゃんも元気でした!孫は大満足です。
一時間くらいおしゃべりして、
明日も本番なのでこれから大阪に戻ります。
楽しかったなぁー。もっとゆっくりしたかったなぁー。
まぁ、また時間が出来たらゆっくりしに帰ってくるとします。
おばあちゃんのカレーも食べたいしね!

それにしても。
我ながらいい写真だなぁ。待ち受けにしようっと!
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

とりあえず。

090205_2120~0001.jpg090205_2131~0001.jpg
大阪にきたらこれだけは欠かせない。伊達です。

大阪にきたら必ず食べてる「はなたこ」のネギマヨたこ焼き、
そして阪神梅田駅改札前のミックスジュース。
たこ焼きはたこ焼きが見えないくらいネギが山盛り!
めっちゃ美味しいんです。
ミックスジュースは140円とかなりリーズナブル。
こちらも言うまでもなくめちゃくちゃ美味しいです。
あとは地元の「る主水」に行けたら言うことないなぁ♪

ではでは。
鉄人28号も初日を無事終えましたので
今からおじいちゃんおばあちゃんのうちに行ってきます。
久々だから嬉しいなぁー!えへへ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちまちま更新。

090205_1622~0001.jpg
楽屋が電波が入らず、更新が滞りがち。
…すみません、言い訳です。伊達です。

なんだかんだでバタついているので、ちまちま更新します。

関東はTBS、関西はMBS!
劇場横にあるのですが、
外出時には専ら笹野さんを探しています。

手がべちゃべちゃなイケメン(子持ち)を見かけましたら、
是非伊達までご一報ください。
posted by 線路は続くよどこまでも at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

逆チョコ。

090203_1346~0002.jpg090203_1346~0001.jpg
そういう意図と捉えて宜しいでしょうか(照
旅のお供に、あなたに貰った小枝。伊達です。

本日、大阪入りしました!
こちらは生憎の雨。空が重たいなぁ。

伊達は地元が兵庫なので、
関西にいるってだけでテンション上がってます。
西宮に帰って、まったり散歩したいなー!
我が母校やよく遊んだ公園を巡ったりできたらいいのになー。
流石にそんな時間はなさそうなんですけどね、お仕事ですし!

とりあえず、夜はみんなでトランプでもしようかな!
なんだか修学旅行みたい!ワクワク。
posted by 線路は続くよどこまでも at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

物欲に屈するな。

090201_2341~0001.jpg
命令形でなく、敗北宣言。
文章って面白いなー!伊達です。

ヤバい。
ヤバいもんを見つけしまいました。

どせいさんのぬいぐるみ!

これは、伊達の大好きなMOTHERと言うゲームのキャラクターなのです。
今までに何度かゲームセンターでも登場していたのですが
悉く手に入れる機会を逃していまして…今に至ります。
それが!なんと!
限定…500体で販売ッ…!

ヤバいです。
最近、オードリーの春日さんに倣って
地味に倹約生活をしていると言うのに!
(流石にパン耳は食べていませんが)
伊達はゲーム以外には割と無頓着なので、
珍しいっちゃ珍しいんですよね。これほどの物欲。
…ってこれもゲーム関連じゃないか!私のゲームバカ!

あー。
伊達んちのベッドにこいつがちょこんといたら
さぞかし可愛いんだろうなぁ。
隣の空いた席にこいつを座らせてこたつに入ったりしたら
さぞかし楽しいんだろうなぁ。
夢が膨らみまくりです。

ただ。
ぬいぐるみの割に高額なんですよねーいちまんにせんえん。
悩むわー!とか言いつつ、
抽選らしいので一応注文してみました。てへ。

当たった際には、パパとママに土下座するとします。
posted by 線路は続くよどこまでも at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

久々に自分。

090131_1749~0001.jpg
ほぼすっぴんですみません…。
たまには自分の写真だっていいよね!
手抜きと言わないであげて。伊達です。

なんか、髪めっちゃのびたなぁ!
と、昨日撮った写真。
長いし、明るいなー!
お母さん。
娘は年々髪の色が明るくなっています。
不良娘でごめんなさい。

明後日から大阪なので、今日明日で準備しなきゃなのです!
久々に東京から脱出するので
何持っていけばいいかわからんよー!わー!
とりあえず、DSは持っていこう。そうしよう。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいでませ!。

090131_2018~0001.jpg
男子!
約二年ぶりの男性出演者。伊達です。

今日は2月公演の初稽古でした。
今回の公演にはTRAPPERメンバーの他にメンズがひとり!
杉本陽さんです。アキラくんです。

この杉本くん、今鉄人28号で共演しているのです。
なので、一緒に本社にいるのはなんだ変な感じー!
人見知りの伊達にはありがたいことです。うんうん。

メンバーは全員顔見知りなので、
挨拶もそこそこに本読みと配役決めが行われました。
今回も楽しくなりそうですよ!
でも、楽しむ為には色々と勉強が必要そうです。
よっしゃー頑張らんとー!
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

正直な反応。

090129_2346~0001.jpg
担当のおばちゃんが爆笑するくらいのしかめっ面を披露。
最近、不本意な所で笑いを取ることが多い!伊達です。

昨日は健康診断でした。
察しはつくと思いますが、
自分、注射が大の苦手でして…。
しかし、流石に25にもなって駄々をこねるわけにもいかず、
平然を装って席に座ったのですが
めちゃくちゃ嫌そうな顔をしてたらしく爆笑されました。
しまいにゃ
「急に腕を引いたりしないようにね、危ないから」
とまで言われる始末。
そこまでチキンじゃないですよ!うわぁん!

色々とありましたが、
とりあえず今回も割と健康体みたいです。よしよし。
あとは体重が減らせたら文句ないな!うん!

ちなみに。
身長が少し縮んでました。げー。
157.8cmかー。
160cmになるのは3年後かな!わは!
posted by 線路は続くよどこまでも at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

あたためて。

090127_2244~0001.jpg
年中手先も指先も冷え冷え!
あたためるなら、中から攻める。伊達です。

最近、知り合いの演者さんから
「栄養ドリンクのお湯割りがスゴくいい。」
と聞きまして、運動前に飲んだりしています。
普通に栄養ドリンクとお湯を1:1で割るだけなのですが、
飲んでちょっとすると体がポカポカしてきます。
中からあたたまるー(*´ω`)

なんでも、冷え性さんは冷たい飲み物ものを
がぶ飲みしたりしない方がいいらしいです。
内臓を冷やすからよくないって、
知り合いのヨガの先生が言ってました。
風呂上がりについつい冷えたお茶をがぶ飲みしてしまうんですが、
出来るだけあたたかいものを飲もうと思います。
ぐんぐん代謝あっぷしていくんだぜ!

ちなみに。
栄養ドリンクのお湯割りは、
風邪っぴきの時などにも良いらしいですよ!
今まさに風邪っぴきの方も、風邪予備軍の方も是非是非お試しあれ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

500。

090127_2310~0001.jpg
そんなに書いたか。
随分書いたなぁ!伊達です。

はーい。
これが500回目のブログ更新です。やったね!
携帯からご覧の方はピンとこないでしょうが、
パソコンからだとこんな感じになっております。

うわー。
私、500回も書いたのに
何を書いたのかさっぱりおもいだせない!(笑
ほぼ毎日ナチュラルに更新してたもんなぁ。
気付かないうちに、色々書いてたんだなぁ。うんうん。

いつも見ていただいたり、コメントありがとうございます!
マイペースにチマチマ書いていこうと思いますので
これからも宜しくお願いします。ペコペコ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しおり。

090127_0207~0001.jpg
そう言えば小学生の時、
自分の書いた絵がしおりの表紙になったことがあったなぁ。
いつになってもこういうのにはワクワクするもの。伊達です。

来週は大阪に行ってきます。
旅のしおりを見て、なんだかにんまり。
時間があれば、ちょっぴり生まれ育った街に帰りたいなぁなんて。
我が故郷は大阪から電車で30分くらいなのですよ。近!
どれくらい近いかと言うと、
新宿から立川に行く、みたいな。
…伝わるのか、この感じ。

大阪公演と同じ時期に、西も荒木も本番です。
三人が三人とも別の場所で本番なんて、ちょっと面白い。
うちらはもう、三人でひとつではないんだなぁなんて
改めて思ったりしました。しみじみ。
2人とも、お互い頑張ろうなー!
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

夢から覚めて。

090125_1035~0001.jpg
酔いはなかなか冷めない。
一眠りすれば一発なんですがね!伊達です。

なんだかんだありまして
三次会が終わって今帰宅中です。
18時スタートで、もう6時かー。早かったなぁ。
笑いすぎて未だに頬の筋肉が痛いです…はー楽しかったー!

東京公演、終わったんですよね。
なんか全然そういう気がしてません。
まだ明日も当たり前のように天王洲へ行くような気がしてるんです。
でも、もうあそこには鉄人も正太郎もいないんですね。
そりゃそうです。幕はおりたんですから。
夢から覚めたんですから。

そんなこと分かってるのに。
なのに、あの光景が消えているなんて信じられない。
よくないのになぁ、こういう気分。
夢から覚めたのに、
夢の続きなんてそう都合良くみられるわけないのに、
それでもしがみつきたくて布団から出られないような。そんな感じ。

ううん。
そんなことしてる場合じゃない。
さっさと布団から起きて、シャンとして、
今日も1日を楽しく精一杯過ごすのだ。
そしたらきっと、明日はもっと素敵な夢がみられるだろうから。

うおーなんか、いつにも増して文章がめちゃくちゃな感じがする。
しかし、気にしない!気にしたら負け!
あーだこーだ言うてますが、
まだ大阪公演がありますからね!6公演!
うおっしゃ!やったるで!
ええ夢、見せるんやで!
posted by 線路は続くよどこまでも at 06:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち上げ中。

090126_0158~0001.jpg
笑いすぎて死ぬ…!伊達です。

鉄人28号東京公演、千秋楽を迎えました!
現在、二次会中です。
全体の絵面があまり綺麗じゃないので、(笑
辛うじて写せた唯一綺麗な大星さんです。
あら、いい笑顔!
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

知りたい?。

090124_1205~0001.jpg
もし許されるならば、
その隅々までこの手で触れてみたい。
サラサラと風に揺れる髪やさわり心地のよさそうな頬
ふんわりとした柔らかな唇に、生き生きとした心臓も。
こんばんわ、伊達です。

今月の一冊目読み終わりましたー!
舞台がある月は基本的に本は読まないのですが、
移動時間が割と長いのでちまちま読んでたら終わってました。
「ハサミ男/殊能将之」です。

世間を震撼させた連続猟奇殺人犯、通称ハサミ男。
次のターゲットを殺そうと決めたある日、
ハサミ男は自分と全く同じ手口で殺されたターゲットを発見する。
という話です。

割と好きな感じの文章を書く人でした。
序盤は読みにくいかなぁと思ってましたが、
半分くらいからドンドン話が展開していって
一気に読み終えてしまいました。
うん、面白かったです。
ただ、登場人物に愛着が湧かないのは何だかちょっぴり残念。
同じ登場人物で別の話とか書けばいいのになー。
相変わらず、オチが序盤から中盤で予想出来てしまっていましたが
肝心な部分までは気付けなかったです。なるほどなー!
時間を置いて、また読みなおそうと思います。
二回目は色々な意味で楽しめそうだなー。ワクワク。

解説を読むと、どうやらこの作家さんは覆面作家らしいです。
覆面作家にも色々定義があるので一概には言えませんが、
執筆をしている方で間違いないようです。誰なんだろう。
今まで伊達の読んだ作家さんの中には
同じ雰囲気の人がいないのですよねーうーん。
もっと色々な本を読んで、
そしていつかは暴いてみたいなぁ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

