2008年05月19日

080519_0005~01.jpg080519_0001~01.jpg080519_0434~01.jpg
夜が明けていく感覚は、やっぱり好きです。





本日は深夜稽古でした☆
新しい吉本本社にて!!
中に入ると、会議室は1組2組…と名前が付いており廃校になった学校の校舎を、本当に出来るだけそのまま使っている実に開放的な空間。

新宿のど真ん中にあるとは思えない静けさに驚きながらも、みっちり稽古致しました(×o×)







いいシーンが出来そうです。
是非ご来場ください♪

荒木でした(*>ω<*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 05:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

080515_1728~01.jpg
今の稽古場には屋上があります。
ちと夕方は肌寒いですが、気持ちがいいです(*>ω<*)
昼の月も見えます。







いい加減、気持ちの整理をつけなければ。
はあぁ(ο_ο)
もっと上手いこと切り換えられたらいいのに。
てか時間かかり過ぎ(笑)

いちいちフワつくなんて…まだまだだ。



それ位、荒木に影響を与えてるんですよ。
今でも。
貴方の言葉は。

知らないでしょうけど。





ああ。もう。全く。



悔しいです!!!!!!






『例えば白い布は一度何かに染まると、もう二度とその白には戻れないのでしょうか??』



ブログは三人が気ままに書いております。
その中の一人。
荒木でした|( ̄3 ̄)|
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

080513_0934~01.jpg080511_0935~01.jpg
さくらが荒木家に来て一ヶ月。





ぐんぐん大きくなってます!
ゲージの一番上に手が届くようになりました、ご飯もよく食べるようになりました。

…よく噛みつくようになりました(-_-;)

ホントあっという間におっきくなり、嬉しくて何だか寂しくて…。

しつけ担当なお父さんも、日々『大きくなったなぁ』と言います。





散歩できるようになる日も、そう遠くはないハズです☆

そうなるとまた大変だ(>_<)

でも生き物を飼う、てことは責任があるから大変さも当然なんですよねー。



朝からの奇襲攻撃に未だに対応しきれない荒木でした。。
posted by 線路は続くよどこまでも at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

080508_0022~01.jpg
西に
『すっっごい良かったんだよーo(≧∇≦)o』
とハイテンションで語られた為、興味をそそられ東山魁夷展へ行って参りました。

荒木は美術館や博物館が好きで…と言っても行く頻度はまるで高くなく、去年も一回しか行けてないのですが(笑)
行きたくなり、行きました。






魁夷さんの絵は穏やかでした。
優しくて暖かくて、どこか遠い。
そう感じました。



荒木は自分がスゴいな、素敵だなと感じた絵に出会うと吸い込まれてしまうような錯覚に陥ります。
全部なくて、荒木と絵しかないみたいな。
そして思います。
言葉も音もない世界で、伝えようとする想いがあって、それを込められるのはスゴいな、と。


荒木はいつも言葉を尽くして伝えようとします。
例えば荒木が絵を描いたとしても、何だかんだ言うと思います。
しかし絵にはそれがなくて…受け手に任されてる、というか。
よく分かりませんね(笑)
当たり前なのかも。
必要な場合と、そうでない場合がありますからね。
色んなことが、色んな局面で。



結果的にとても良かったということです!!
また行きたいなぁ、美術館。
油絵よりも好きでした。日本画。





ちなみに奥の女の子の写真はお人形です。
一緒に見た常設展で展示してあったのですが…。

本物を見た方が絶対イイです!
スゴく儚くて、キレイみたいな。
上手く表現できないけど、目がガラスで出来ていてその澄んだ眼差しがとても、何か、ぐっときたのです荒木的に!



たまには時間も必要だ。
いい時間を過ごせたと自画自賛する荒木でした(*≧艸≦*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

東京日記〜番外編。 …その頃荒木は東京で

080504_1442~010001.jpg
だ〜れだ。
















荒木だよ( ̄∀ ̄)

頭だけ、ば〇き〇ま〇に侵された荒木だよ。



だて・西へ。

2人含めTRAPPERメンバーが皆、岐阜でガンバっていた頃。
東京に1人残っていた荒木は、ならば何をしていたか??
よもやボーッとなんてしてるハズもなく。

キャラクターショーに出演させて頂いておりました(-^〇^-)

ちなみに荒木はカ〇夫くんでした。

何だかテンパることだらけで、あっという間の30分2ステージ。
荒木としてはもう少し上手くできる予定だったのに…意外と地味な見た目の割、役割を担っていたカ〇夫くんにパニックになりながら。ダンスが中々覚えられず(┳◇┳)

しかしたくさんの子供達のキラキラに触れ、何だか気持ちは和み。
元気が出ました☆

皆が居なくて寂しかったけど、経験値はちと積むことが出来ました!!


…ちなみにこの手紙はR-18指定でお願いします。
大人の事情、子供達には見せられない!!!!





明日からの稽古もガンバろうね!(b^ー°)
荒木でした♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

東京日記

080503_1904~01.jpg
だてへ。

東京の雨は上がりました。
そちらはあと1時間で本番ですね、みんなの調子はいかがでしょうか??

三人娘結成のきっかけになった作品。
私の中ではとてもとても大切な作品。
夜空を見つめながら、みんなの気持ちがお客さんに届くよう願いつつ。
最後まで無事終わるように祈りつつ。
東京にて、帰りを待っております。


西へ。
力みすぎるなよ〜!
西の思いはきっと伝わるから。
東京にいる私をハラハラさせるような噛み方だけはしないよう(笑)
ま!きっと西なら大丈夫か♪




さ。2人とも!
しっかりやれよ!!(^O^)



荒木でした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京日記

080503_0536~01.jpg
だてへ。


こちらは雨降りです。
そちらの天気はいかがですか??
昨日は夜中の電話、出られなくてゴメン。
朝4時半起きだったから…爆睡してました(>_<)
広い会場ですね。
是非、本番が観たいものです。

東京の空の下、岐阜公演の成功を祈っております☆

また気が向いたら返事します。
西…には特に何もありません。

では。
荒木でした(T_T)
posted by 線路は続くよどこまでも at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

080430_2331~0001.jpg
日に日に大きくなる・さくら。



眠たいところを起こしてしまいまして…こんな感じ。。





今日はこの辺で!
荒木でした(*≧艸≦*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

080427_1200~01.jpg
昨日から首輪をつけた・さくら。
出先から4回も、普段面倒を見ている父が電話を掛けてきました。
どんだけ心配なんだ(-_-;)



荒木家ではいずれは外でさくらを飼うつもりですが、今はまだ小さいので家の中で飼っております。

で。
荒木は畳に布団を敷いて寝ているのですが…。
休みの日、寝ているとゲージから放たれたさくらが私の顔面にタックルしてきます(=_=)
もの凄い勢いで。。


髪の毛はグシャグシャにするわ、顔をこれでもかと舐めるわ、私が逃れるために布団に潜ると顔の上に乗るし、それが痛いやら寝起きでよく分からないやらで…。




パニックですw(◎o☆)w




だから休みの日の朝はさくらとの戦い!!
負けられないのです。

目覚ましとしてはバッチリですが(笑)





いのししの散歩!
かなり見たかった。。

さくらを散歩させられるようになるには、もう少しの成長を待つ荒木でした(*>ω<*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

080426_2223~02.jpg080426_2222~01.jpg
稽古終わりに、若手4人でカラオケへ(*^_^*)



のなかってぃーは歌が上手い!!!!
さすが(^o^)☆
西はマイク要らずの声量!!!!
だてはしっとりバラードを!!!!
荒木に関してはノーコメント!!!!(爆)




ちなみに一番盛り上がった曲は野猿メドレーでした(笑)
テンション上がりました♪♪

音楽は専ら聴く専門!
荒木でした(>_<)
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

080331_1308~01.jpg
いつぞやの海。





上手く行くかなぁ、と思ったことが上手く行かないという手詰まり感。

抜け出すには日々を精一杯行くより他なく、でも焦りを抜け出せない自分。





喋りました。
久々、長電話(-_-;)
しかも深夜。
携帯代が恐ろしい…。

元・相方。
他のどの女性芸人よりも、群を抜いて面白いと荒木が思っている元・相方。



私って無責任。
改めて感じました。



最近は嬉しいこと凹むことが大なり小なり、波のように押し寄せてきてます。
…春だから、変わり目なんでしょうか??





何か嫌だなぁ。。
モヤモヤしてます(=_=)

『これがこうだからこう!』
という原因が特に思い当たらないのが、また拍車をかけてます。

5月病??
可能性は低いです(笑)










とりあえず寝ます。
荒木でした(*>ω<*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

あら散歩

080421_1619~01.jpg080421_1629~01.jpg080421_2125~01.jpg
飯田橋に移動した三人娘。

まずは飯田橋に移動したのに、神楽坂名物(?)のペコちゃん焼きを堪能。
甘すぎず、しかしカスタードの甘さはしっかり伝わるおやつにぴったりな一品♪
だてもペコちゃんになっております!



そして、今日、たまたま本家『ちい散歩』でも紹介していた縁結びで有名・東京大神宮へ。
荒木は遠慮し、二人で境内へ。



いやぁしかし。
天気がいい(*^_^*)
散歩日より☆



そんなことを思いながら待っていた荒木に、二人がお守りを買ってきてくれましたo(^O^)o

携帯につけておりますよ!
ありがとね!


さてさて時間も時間。
神保町へ移動だ!!
次はにし。
荒木でした!(^^)!
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

080419_1326~0001.jpg
イベントで、ブログにさくらをもっと載せては??

というご意見を頂きましての一枚。










今の荒木も同じ状態(笑)








着実に大きくなるさくらに戸惑う荒木でした(@_@)
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080420_1252~01.jpg
本日はDVD発売イベントでした!
ご来場頂きました皆様、ありがとうございましたm(__)m☆
楽しんで頂けましたか??
次の5月公演もガンバります!!!!




着慣れぬドレスを身に纏い、
履き慣れぬヒールを履き、
少しお洒落にしてみよう!!としたら…
田舎から出て来たばかりのキャバ嬢のような仕上がりに(笑)
それでも普段はしない格好だったので、コスプレみたいに楽しめました(*>ω<*)


イベントの中での格付けチェック。
以外とお客さんに素を見抜かれてるんだなぁ…とビックリしました(_ο_;)
メンバー個人の予想も見させて貰ったのですが、色々書いてましたよ。。


やっぱり人は見てないようで、見てるんですね。
怖いですね…。




MARUさんに
『お見合い写真にすれば??たぶん人生で一番綺麗に撮れてるんじゃない(笑)』
というお誉めの言葉を頂きましたので、載せてみました。
画像に手は加えておりませんよ!
器用なことは出来ません、荒木でした。。
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

080419_0023~01.jpg080419_0023~02.jpg
昨日は久し振りに三人娘揃って、お酒を飲みました(*>д<*)

西が持ってきてくれた、2種類の桜のお酒。
片方はにごり酒、もう一つには何と!
桜の花びらが入っていました☆

わざわざ西が持ち込んでくれたお酒。





…2本も持ってくるなんて。
重たかったろうに(ο_ο川)





荒木は初めて桜のお酒を飲んだのですが、香りが結構よくて、なかなかのお味♪

花びら入りというのも味わえないですしね(*^_^*)





荒木はお酒に強く、西は酔っていないように一見見えても着実にお酒に酔っていき…だては2杯位飲んで、勝手に寝始めます(笑)
三者三様。
面白いです!!





お酒にもっと詳しくなりたい!
けど、飲むのは二週間に一回程度!!
生活習慣にお酒が馴染まない、荒木でした(>_<)
posted by 線路は続くよどこまでも at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

080415_0711~01.jpg
お父さんに抱っこされる、来て一週間にして我が家の中心に成り上がった・さくら。

あんまり面倒を見ていないにも関わらず、荒木には非常に大人しい態度をとります。



柴犬は噛み癖があるらしいので、他の家族みんなには噛みつこうとしますが荒木には噛みつこうとしたことがありません(>_<)

すごくキャンキャン騒いでいても、荒木が抱っこするとメチャクチャ大人しくなります。





…懐かれてるのか、はたまたよっぽど嫌われているのかのどちらかだと思われますが(=_=;)





とりあえず成長を見守っております♪

何もしてないけど(苦笑





顔を舐められることに、抵抗のある荒木でした(T_T)
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080413_1638~01.jpg
私がお手伝いで関わっていた舞台が終了しました。







正直。








いや〜、しんどかった(笑
何だかあっと言う間。



稽古、本番含め4月1日〜13日までの2週間…ずっとスタッフとして携わりました。
早いときには朝9時から。
遅いときには夜10時まで。





疲れた(=_=;)







やることは山のようにあった!!
具体的には…36尺をミシンで縫うとか、ひたすら針仕事とか、盆に色塗ったり、幕を吊ったり、沢庵を仕込んだり、ペンライトを無くしたり。



本当は演出助手の助手、という立場だったのだけれど色んな方の手伝いをさせて頂き、本来の仕事を疎かにしてしまうという本末転倒な部分もあり(苦笑





しかし勉強になった。
とても。ものすごく。








『大変だ』と言いながら、それを見せることなく仕事を進めるプロの人たち。

その中に、ちょこっとだけ紛れ込んだ今回。

私ならもう、キャスト陣やら色んな人に見せつけてやりたいくらい大変な作業を
『成功して当たり前』
と言ってスルスルやり遂げる舞監さん。

興味のあるなしハッキリしてる演出部の人。

いつもはテンパってるらしいのに、今回はとにかく落ち着き払ってた衣装さん。




色んな人に出会えた。
たくさんの話を聞けた。
たくさんの暖かい言葉をかけて貰った。
それが本当に嬉しくて、有り難くて。


触れなければ分からない…まぁホントちょっとしか触れてないんですが苦労や思いを、私なりに感じました。





熱い。
それは確かに熱い思いを。





みなさん、本当にありがとうございました!!





また何処かの現場で出会えることを節に願い、そして出会えるようにガンバっていくぞ!!と気合いを入れ直す!(^^)!
荒木でした☆★
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

080406_1305~0001.jpg
こんにちは(^o^)

私の名前はさくらです!
春だから、さくら。
ちょっと安易です☆
1ヶ月半前に生まれました。

今日から荒木家の一員です♪



荒木家にはお父さん・お母さんの他に三人お姉さんが居ます。

一番下のお姉さんは学生。

二番目のお姉さんは看護師目指して勉強中。



そして一番上のお姉さんは役者という、下の二人に比べて非常に不安定な仕事についているそうです☆(*>ω<*)





一番上のお姉さんが遠くで『やかましいわ!』と言っています。

ツッコミ??とかいうらしいです。

難しいですね(>_<)



これからも宜しくね(^_^)/

さくらでした♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

080331_1531~01.jpg080330_1957~01.jpg080325_1337~01.jpg
実験的にやってみよう!

写真を文章の合間に 入れることは出来るのでしょうか…??





まず一枚目。

美しい桜です(*^_^*)

何だかんだ花見3回もしましたよ、今年。
合間見つけまくって。





二枚目こちら!!

中学の同窓会で同級生に当たった、ビンゴ大会の景品。

…中身は不明。





そしてラストっ!

新丸ビルを見上げてみました♪

特に意味なし!









書きたいことはある。
けれど整理できない。
ミス・フワフア
荒木でした(>_<)
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

080329_1624~01.jpg080329_1749~01.jpg
今週末満開!

そう聞いて、飛鳥山公園に友人2人と共にお花見へと繰り出しました♪




飛鳥山は個人的に思い入れのある場所。
思い出がいっぱい、なんです(*>ω<*)



そんな思い出や、自分が今何をしているのか、これからどうなりたいのか…なんてことをポツポツと語りながら、寒い空とピンクの下。
時間を過ごしました☆



最近は、色々なことが起きて人によっては上手く出来ることでも自分は出来ないな…。
という不器用さ加減にイラッとしつつ。
卒業以来会っていない友人が、私のブログを読んでいると知り赤面しつつ。
もうすぐ家族が増えるかも…に複雑な心境を持ちつつ。



たくさん!ある。
けど、だから、面白い。
という一端の結論になったので、ガンバります!!!!



桜咲いたら一年生。
気持ちは常に一年生!!
荒木でした(^o^)
posted by 線路は続くよどこまでも at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

