2009年03月26日

【やったぁぁぁ!!!!!】

090310_1420~01.jpg
やったぁ、ヤッターマン!!!!



ついさっき、私の妹が看護師の国家試験に合格しました☆
この春から、晴れて正看護師として働くことになりました。

やったぞぉぉぉ!!!!
妹よ、おめでとう。


画像は休みの期間の間に伸ばしてみた爪を、
緑にした妹の手。
グリーンフィンガーズです♪
いまはもう短い爪ですが。

おめでたい荒木でした(ノ*^∇^)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

【さくらさくらとさくら】

090315_1141~01.jpg
早口言葉じゃないよ。



お久しぶりです。さくらです!

間もなく荒木家の一員になって1年。
すっかり大きくなりました♪
噛み癖は直ってませんが(∋_∈)
もうすぐ誕生日だぁ!
どうお祝いしようかな??

春のどら焼きさくらさくらと共に。
今日はいい天気ですね!!
布団干そうとするとさくらがまとわりついて
結果さくらと遊ぶ荒木でした(゜ω゜)
posted by 線路は続くよどこまでも at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

【NAGANO】

090314_1209~01.jpg090314_1622~01.jpgF1000401.jpg
遠出。



本日は長野・大勝館にて芝居を観て参りました!!

誰の、って( ̄∀ ̄*)??

MARUさんと斉藤さんの出演している一心座です☆
のなかってぃーとあさみさんと共に、
お二人の芝居を観させて頂きました(≧∇≦)

おかみさん口調や身のこなしがピッタリの斉藤さんと、
着物姿が新鮮で撥さばきがカッコよかったMARUさん♪♪
そう!2人で太鼓ショーしてたんです!!
息のあった2人の太鼓は素敵でした。


『毎日スゴく勉強になる』
そう話してたお2人が印象的。

明日で東京に帰って来るお2人。
最後まで走り抜けて下さい(-^〇^-)
お時間のある方、お近くの方は是非★



美味しいものいっぱい食べた、荒木でした(*>ω<*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

【決起会、そして…】

090308_2211~01.jpg
宴は続く。



昨日は稽古後に初☆飲み会が実施されました!
初参加の荒木としてはドキドキもの(*_*)

しかし…。
今回の座組は男性4:女性8という組み方で、
それは関係ないですが、何というか…
個性がある人達だと改めて感じました♪♪
何気に座組で最年少&人見知りな荒木。
時折会話に置いてけぼりをくらいつつも(=゜-゜)

何事も経験だ!!!!

に落ち着く荒木は、隣に座った新さんの飲む
『伝説の〜』を写メり。何かをレッドブルで割ったものです。
何か、は完璧に忘れましたが。。
真ん中の緑のですよ。
味は…知りませんよ(笑)


さてさて。
兎団『真夏の夜の夢』

■2009年4月24(金)〜26日(日) 全6回公演
開演   24(金)  25(土)  26(日)
13:30--------------------☆
14:00----☆------☆
18:30--------------------☆
19:00----☆------☆                ※開場は開演の各30分前です
■高田馬場プロト・シアター
新宿区高田馬場3-38-3
http://homepage2.nifty.com/proto-theater/
■前売・当日共 一般2000円

です。
観たい!観てやろうじゃないか!!という方。
お名前・日時・枚数を明記の上、
チケットのご予約はこちらまで↓
araking-13@mail.goo.ne.jp
お願い致します!!!!

そう。アドレス、荒木が作ってみました☆
荒木専用ですね。
気兼ねなく、質問などありましたらば是非に★

2日酔いに負けない、荒木でした(×o×)
posted by 線路は続くよどこまでも at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

【春の夜の夢のごとし】

image/train3musume-2009-02-19T00:24:12-1.jpg
それは現か、幻か。



今日は今日とて稽古でした♪
今は春ですが…こちらは真夏のお話。
告知を一発、失礼して(*>ω<*)



桜花一想プロデュース・兎団
『真夏の夜の夢』


■日時
2009年4月24(金)〜26日(日) 全6回公演
開演   24(金)  25(土)  26(日)
13:30--------------------☆
14:00----☆------☆
18:30--------------------☆
19:00----☆------☆                ※開場は開演の各30分前です
■場所
高田馬場プロト・シアター
新宿区高田馬場3-38-3
http://homepage2.nifty.com/proto-theater/
■チケット
前売・当日共 一般2000円



W・シェイクスピアの“三大喜劇”の一つ。
荒木が今までにやったことのない、
既存のみんなが知ってる本を使った芝居。
初めましての方々との芝居。

追いつけるのか、自分!?
やれるのか、自分!?
台詞がうろ覚えだぞ!?自分!!
↑それは自分のせい(ο_ο川)

たくさんの初めてと新しさに囲まれて
奮闘しております。

けれど共演者のみなさんも個性的で
面白くなりそうな予感ですよ♪♪



ちょこちょこ稽古場の様子も伝えたく思ってますんで!

しかし画像は関係なしの冬の画(笑)
ゲレンデにいた親子をパチリ(*・∀・)


楽しんで行きましょう!!!!
荒木でした(*^_^*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

【ゲレンデが溶けるほど…】

090215_1302~01.jpg090215_1605~01.jpg
体を打ちました。



本日はスノーボード初体験しました☆
荒木はゲレンデに来るのも、
スノーボード滑るのも初めてでして。
行く前からテンション上がりっぱなし(ノ*^∇^)ノ↑↑

いやぁ…。
一日じゃ立つだけで精一杯で、
滑るのを満喫!!とまではいきませんでした。
着いてから帰るまで5時間弱しかなかったですし。

でも冬を思いっきり感じたし、何より
天気がいい空の下で体を動かせたのが
気持ちよかったです♪



来年辺りまたスノボしたいなぁ、と
帰りの渋滞にはまりながら思う荒木でした(×o×)
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【道中】

090215_0932~01.jpg090215_0934~01.jpg
の風景と、お供。



そういや昔だてがガルボを
「神の食べ物だ」と
絶賛してたっけなぁ…。



荒木でした(=゜ω゜)
posted by 線路は続くよどこまでも at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【朝一で】

090215_0740~01.jpg
お初にお目にかかります。



ムーディーな間接照明が彩っておりますが…。

はてさて荒木は何処に居て、
何処へ向かおうとしているのか??


詳細は後ほど。
荒木でした(*>ω<*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

【改めまして】

DVC00019.jpg
『貴女の為に出来る事』ご来場誠に!
ありがとうございました!!



たくさんの温かい言葉を頂きまして、
ホント骨身に染みる温かさに、嬉しく
また頑張らねばならないことも見えて、
気が引き締まり。
参加させて頂いて本当によかった(*>ω<*)

思えば10月の半ばにMARUさんから
『4人で芝居やろう、本は書くから』と電話を受けたときから
(ちなみに荒木は大阪に居ました)
早いもので約4ヶ月。
MARUさんを筆頭に走り抜けた日々。
もう千秋楽から3日経つのかぁ。
早い、そしてあっと言う間。
寂しさを超え、しかし事実はちゃんと残ってる。

芝居が出来るって、こんなに素敵で
ありがたいことなんだって、感じました。

だから。

やるぞー!!!!
明日からはいよいよ稽古だ♪
また4人で芝居する時に、少しでも
成長してないとね。
恥ずかしいから。



新たな出会いにわくわくしている
荒木でした(ノ*^∇^)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

【ただいま打ち上げ】

090203_0924~01.jpg
詳細は、20時間後くらいに(笑)



『貴女の為に出来る事』
ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました!!

取り急ぎ、感謝の気持ちを伝えたく。

何よりも皆さんに出会えたことが嬉しく。

四人で芝居出来て楽しく。

とにかくありがとうございます!!!!



月一更新、荒木でした( ̄∀ ̄*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

【溢れる】

0010001.jpg
伝えたいのに伝えられないのは、
溢れきってはいないからか。



あさて。お久しぶりでございます(笑)
稽古の日々を送る荒木です。

芝居に何だかんだと携わっては居たものの、
人前に出ての役者としての作業は久々で。
毎日緊張の連続で、台詞がぽろぽろと
記憶から零れ落ちていきます。
↑ダメダメですね(=_=)

某フ〇テレビの木曜22時枠・通称木10を意識した
チラシは如何でしょうか??
中々みんなカッコいい( ̄∀ ̄*)

荒木は……。

各回50席しかご用意出来ないのですが、
徐々に席が埋まってきています。
早めのご予約を是非♪
お問い合わせはi&iファクトリーのHPまで。



溢れたら、どうしよう。
それが怖くてたまらない荒木でした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

【謹賀新年】

080917_1136~02.jpg080917_1130~01.jpg
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。



三が日、いかがお過ごしでしたか??
今年年女・荒木は文字通りの寝正月。
お正月に暇なのは、う〜んて感じですが( ̄3 ̄)

2月に向けた諸々の準備をしていかねばと。
していかねばと…思う寝正月(爆)



あさて。
しぶんぎ座流星群、なるものをご存じでしょうか??
荒木も先程知ったのですが(^_^;)
今年最初の流星群で、ピークは3日深夜〜4日未明。
つまりピークは過ぎております。ピークはね。
荒木は4日早朝起き、携帯で天気を調べようとしたら
流星群のことが載ってまして。
ピークを過ぎててもきっと観られる!!
と、早々と身支度をし表で空を見上げたのです。

目を凝らすと、以外と星が見えるもので。
街頭の明るさに驚きながらも名も知らぬ星達に
どんな物語があるのかに想いを馳せたりし。
見えないかなぁ…と諦めかけたその時!!!!!!


流れたのです。
一筋の光となって、星が流れた(=゜ω゜)☆

とっっっても嬉しくて(o*^◇^)o
20分位しかないし、夜明けも近いだろうから
観られないのではと本気で思ってたから。
だからすっごく嬉しかった♪♪

…え?願い事??
する暇ありませんでした(=_=)
流れたことにテンション上がり過ぎて。。



新年早々、素敵な出来事に巡り会えたと思う荒木でした。

画像は年女が昨年コンクリートジャングルTOKYOで巡り会った
干支のみなさまです。
posted by 線路は続くよどこまでも at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

【2008を振り返る荒木】

081229_1811~01.jpg081229_1815~01.jpg
空っぽな自分を満たす。



さてさて残り1日ですよ2008。
だから、と言うわけで今年を振り返ります。
色々ありましたが、ここでは食べ物について振り返ります。

何故か??
それは荒木が産まれて初めて食べたモノが今年は
あまりにも多かったからです!!!!

大阪・名古屋でスタッフさん方に相当な勢いで
お世話になり、またご迷惑をお掛けし、
私的な人生相談まで持ち込む荒木(笑)
そんな中、たんと御馳走して頂きました。
させてしまいました。

つるとんたんのうどん
本場のお好み焼き
もつ鍋
串揚げ
手羽先
エビフライ
味噌煮込みうどん

本当にその頃は、落ち込む出来事が多くて
皆さんの優しさや料理の美味しさにスゴく救われました。
嬉しいのはその食べ物を見ると、落ち込む出来事より
雰囲気や話してたことが沢山思い出せることで( ̄∀ ̄*)
…まぁスタッフのみなさんはね、きっと
覚えてないかもと思うのですけど。。


またお仕事ご一緒出来るよう、
そして一緒に美味しいモノ食べられるよう踏ん張ります。

…そういや飲み会どうなったんだろ。


他にも友人らと
生レバー
納豆のかき氷、クレープ
生牡蠣
などを食べまして。

つい先日もトムヤムクン、
グリーンカレーを御馳走になり
あまりの辛さに唇を腫らし(∋_∈)
パクチーに驚き((((;゜д゜)))
しかし美味な料理達を頂きました♪♪

お腹の満たされた、一年でございました。
お陰で体重も満た……………よし子。



好き嫌いの無いことが若干誇らしい。
荒木でした(ノ*^∇^)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【攻・打・守】

081229_2033~01.jpg
今のところ、どれも不得意。



初めてRound1で遊びました(*・∀・)
いやぁ…あの施設、めっちゃ楽しいですね☆
2008年ラストに素敵な体験できました!!

初めてのバッティングでスカッとし、
卓球で白熱したバトルをし、
ミットをはめてのキャッチボールに、
へっぴり腰で全く滑れなかったローラースケート…。
むちゃくちゃ疲れたけど、むちゃくちゃ楽しかった(o*^◇^)o
またみんなで行きたいな。



画像はボールを投げるMARUさん。
体を動かすって素敵♪
荒木でした(ノ*^∇^)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

【サンタの行方】

グラフィック1225.jpg
『彼女』の話をします。



彼女とは小・中の同級生でした。
頭も良く、運動も出来、性格も悪くない。
活発な、色の白いちと病弱な娘でした。
…でした。と言うよりもだったはず、なのですが。
なぜならあまり話したことがなく、
面識もほとんどなかったからです。
小・中の荒木は人見知りが激しすぎたり、
その他の要因も合い重なり非常に暗い娘で。
えぇ、今と変わらず暗かった訳ですから、
向こうも私を覚えてるかどうか。
私の勝手なイメージの可能性だってありますからね。

それでもやはり同級生、不思議なものでこんなにも
交流が無かったにも関わらず思い出はあるものなんですね。

小学校…何年生か忘れましたが、鰯のつみれ汁を
みんなで作る機会がありました。
その時何故か一緒の班だった彼女は誰よりも上手に
鰯を三枚に下ろしていました。
すごいね、上手だねと私が言うと彼女は
お母さんのお手伝いでよくやるからと言いました。

…これだけです。
これしか話した記憶がありません。
逆にスゴいかも。
でもその時のことを今でも鮮明に覚えています。
カラー付きの、短いムービーみたいに鮮明に。
一瞬だったのに。不思議なものです。
久々に見た彼女はとても綺麗な女性になっていました。


彼女は、亡くなりました。
22歳。
…早すぎるよ。
病名は難しくて覚えきれませんでしたが
骨髄移植を2度、したそうです。
彼女は病気と真っ向から闘っていたのです。
闘っていたのです。


サンタはプレゼントを持って夜空を駆け回っているのでしょう。
誰の元にも、訪れる。
笑ったり泣いたり怒ったり悩んだり恋したり躓いたり戸惑ったり…。
そんなありふれた毎日に、小さな喜びを持って。
彼女に生きることを考えさせられた。
自分自身について考えた。
これからも私はきっと忘れない。
彼女と交わした言葉を、たぶんずっと。
一方的な思い出だから、向こうは120%覚えてないよなぁ(笑)
他の人のように共有できるものでもないし。
けど、それでいいんだ。
分からないが思い出って、そういうもののような気がするから。さ。



御冥福を、心よりお祈り致します。
荒木智子
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

【しかしまぁ】

081113_0031~001.jpg
街はクリスマスです。



何となく街を歩けば、そこかしこに白髭のおじさまが。
サンタ氏です。

個人的にはサンタ氏の存在を信じているので、
いえ、信じてるというよりは居ますからね。実際に。
プレゼント渡して歩いてますよ。サンタ氏。

クリスマスは不思議なことが起こるのです。
別に…深い意味はないですが。
人生で起きたことも無いし、起こる予定も無いし、
サンタ氏にもまだ巡り会えていないけど。
でも何かがワクワクさせてくれ、浮き足立たせてくれる。
きっと、いやそんな、しかし、でも…。
たくさんの可能性を含む、クリスマス(*≧艸≦*)
サンタ氏に会いたい、クリスマス。
今年??予定無し、クリスマス(爆)

おめでとうコメントありがとうございます。
yumeさん、じゅんじさん。
おめでとう、を言って下さる方が居るのは
幸せなことです☆
嬉しい限りです。
ありがとうございます。

画像はジャンボ海老フライ。
ジャンボは何故かお目出度い気分になります(笑)
ちなみに名古屋で食べました♪
この話は後日。



荒木でした(=゜ω゜)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

【あわわ】

やること、山積。



本日、四人芝居チケット販売開始致しました。


I&Iファクトリープレゼンツ
「貴女の為に出来る事」

脚本:MARU
演出:サイマルアラノ
出演:斎藤啓子・MARU  荒木智子・野中美智子

《ストーリー》 
「これを最後にしようと思っているの…」
彩華は渾身の思いを込めて、書き続けていた。
1580年戦国時代、伊賀・忍びの国に生まれ、
暮らしている姉妹の物語を・・・。
そんな、彩華にも妹がいた。
現実とフィクションが交錯する二組の姉妹の物語。
そして・・・

《タイムテーブル》
2月 7日(土)19:00〜
2月 8日(日)13:00〜
       18:00〜
《チケット》
前売り  2000円
当日   2500円
《申し込み先》
info@iandifactory.comまで。
タイトルを「四人芝居チケット係」にして、
住所、氏名、希望日時、枚数を明記のうえお申し込みください。
《場所》
STUDIO.TAKATAKA
     BOON!
東京都北区田端3-7-10
シノハラ・ステージング
電話:03-6427-7801  
http://shino.main.jp/ttb/index.htm



ビックリした!
時間がない。
しかし、こつこつとね。
荒木でした(>_<)
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

【かたな】

081112_2348~001.jpg
日曜の夜。
画像は何故か、名古屋のテレビ塔(笑)


本日は殺陣の稽古に行って参りました。
いやぁ…継続は力なりを痛感。
すっっかり下手くそになってました(=_=)
水曜の現代立ち回りだけじゃ、駄目なのだな。

むむ、悔しい。

しかし遅れたものは仕方が無いのでここから巻き返しを!!
自分!やるっきゃないぞo(~□~*o)



動く度にお腹が空きます。
荒木でした”(ノ><)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

【貴女の為にできる事】

20081212212911.jpg
本日より23歳。



22歳最後の日。
来年2月にうつ四人芝居の初顔合わせ&本読みをしました♪
お知らせはまた別に致しますが、軽く告知をば。



i&iファクトリープレゼンツ
『貴女の為にできる事』

作・MARU
出演・MARU
斉藤啓子
野中美智子
荒木智子

2009年2月7・8日
7日 19時〜
8日 14時〜、18時〜

場所・STUDIOTAKATAKABOON!



久々の芝居。
ドキドキしますが、MARUさんの本は伝えたいことを
真っ向ストレートに投げてくるので
それを荒木は曲げずにストレートに投げ返したいと。

頑張ります。
今の荒木に出来ること以上の進化をせねば!!



荒木でした(ノ*^∇^)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

【11期】

NEC_0995.jpg
お久しぶりな方ばかり。



昨日、11期で飲み会が開催されました!

実はこれ居酒屋・和民さんとTokyoWalkerさんの
コラボ宴会メニューを楽しむ人々!!
という、『仕事』での飲み会。
カメラで撮って頂いたり、感想を聞かれたりという仕事。
とは言え、同期で集まって飲む☆なんて
中々ない機会なので普通に楽しい飲み会となりました(笑)

もちろん!仕事てことは忘れてませんよ??

みんな相変わらずで、でも頑張ってて。
そんな空気の中に居ました。
懐かしいけどみんなライバル。
う〜ん。。
でも、同期でよかった。
本当に11期でよかったと思う。
根拠はないけど。
みんなと出会えてよかった!

ささ。荒木も負けてられないぞ(ノ*^∇^)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

