2008年04月25日

おみくじ。

080421_1637~0001.jpg080424_1229~0001.jpg
大抵結果は中吉か小吉!伊達です。

先日あら散歩の日記でも書かれていましたが、
縁結びで有名な東京大神宮に行きました。
西に
「ほーれ、いっといで!そして祈っておいで!」
と言うと、
「ひとりはやだ!」
なんて駄々をコネるもんだから、伊達も付きあってきた次第です。
縁結びの神社なだけあって、
絵馬にはたくさんの恋に関する願いごとがかかれていました。

『○○といつまでも一緒にいられますように』
『いつか幸せになれますように!』
『国際結婚したい(できればトルコ人)』
などなど…。
人の恋の悩みは人それぞれですね。

伊達はお賽銭にお金を入れた後、めちゃくちゃ長い時間手を合わせてます。
そのあまりの長さに、地元の友人達には平気でおいて行かれます。
これは欲張ってお願いごとをたくさんしてるのではなく、
あることをしてるのですが…それは内緒!
願いは神頼みでなく、自分で叶えるもの。そんな伊達のポリシー。

ふと賽銭箱の横に恋に関するおみくじがあったので、西としてみました。
伊達はなんと、生まれて初めての大吉を引き当てました!わーい!
今も大切にお財布にしまっております。
来年は若手四人でもこよーっと。
posted by 線路は続くよどこまでも at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。