2007年11月21日

にしの料理

20071117071003.jpg
写真は、にしが作った煮物ときつねです。

シチューを作った後に何を作ろうかと思っていた所、テレビでハッシュドビーフを見ました。
ハヤシライスはハッシュドビーフアンドライスがなまってハヤシライスになったそうで…、

がっ!
にしは昔ハヤシライスを作ったら、味がおかしくて「何だぁ?」と思ったら、ハッシュドビーフのルーでした。
ハヤシライスとハッシュドビーフは同じだといっていたのに、「味違うぞ!!」とテレビの中の届かぬ人にツッコミを入れ、ハヤシライスを作ることにしました。

カレー、シチュー、ハヤシライス……うぅー思う所はありますが、食べたくなったんだもん(゜-゜)

その次は煮物。はい!やっと脱出しました!!
煮物の作ったことなかったので大根の切り方がわかりませんでした。

次は、豚汁。読んでた本にでてきました。

今は、さばの味噌煮。バイトの人が話してたからです。
でも、さばの味噌煮が2・3回続くとさすがに、にしも飽きます(ノ-"-)ノ~┻━┻てぃ

次は、餃子を作ろうと目論んでます。これもバイトの人が「餃子作るの大変そうだ」とか「作ったことない」とか話してたのを聞いたら、作りたくなりました。
にしの名誉のために書いときますが、にしは餃子作ったことありますよヽ(*`Д´)ノ


さてさて、なんの名誉だよと思ったところで、今日はお別れです。

また気が向いたころに会いましょう(゜Д゜)



あっ!今日コメントに気がつきました!!
ありがとうございます!シチューはにし的にはおいしかったです(^-^)v
posted by 線路は続くよどこまでも at 19:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西さんもコツコツとしっかり料理してるんですね。煮物も美味しそうに出来上がってますね。
次は、豚汁ですか。具的には、煮物と同じような素材ではと思っちゃいましたが、一人暮らし(?)だと材料が一回の料理で使いきれないからうまくやりくりしてのかな?

だてさんの料理上手は、有名ですがこの分だと西さんもそれに続きそうですね。
Posted by じゅんじ at 2007年11月21日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68130302

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。