2009年02月13日

私のための。

090205_1031~0001.jpg
100円で食べられるケーキ。
当時は確か80円だったなぁ。伊達です。

大阪に行った時のこと。
宿泊先近くにあるスーパーのパンコーナーに
懐かしいものを発見しました!

これ、マイケーキと言う菓子パンなんです。
白いクリームを薄いスポンジケーキ挟んだものなのですが、
伊達はこれが大好きでして!
幼稚園とか小学校の時によく食べていました。
東京では見かけないので、関西限定なのかもしれません。

久々に食べたマイケーキ。
スポンジケーキはふんわりしていて、
程良い甘さのクリームは相変わらずねっとりバターっぽい。
今も変わらない味に、朝からちょっぴりにんまり。

小さい頃と同じ様にこの味を楽しめる伊達は、
昔ながらを愛する心を持った娘であると共に
いつまでも肥える事のない舌を持ったある意味純粋な娘ですよ。

しかし、あの挟まれた白いクリーム。
あの頃は生クリームだと信じて疑わなかったなぁ。

ヨーグルがヨーグルトだと事を
疑わなかったように。
サンタさんが存在している事を
疑わなかったように。
ネプチューン原田さんのお嫁さんになる事を
疑わなかったように。

ま、人生楽しんだもの勝ちですよね☆
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 懐かしい菓子パン、と言えば、やはり「かにパン」でしょうか。
 昔は2つ入りのものだけでしたが、先日、コンビニで小型のものや表面にチョコレートがコーティングされた物を見つけてビックリしました。
Posted by yume at 2009年02月13日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114141468

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。