2008年06月15日

【企画】荒木だて西へ100の質問。

100.jpg 

みなさまからお寄せいただいた質問に
荒木だて西がお答えします!

1) 子供の頃はどんな子供だった?
荒木:人見知りが激しくて、干ぴょう巻きの好きな子
だて:大人しい半分、活発半分な子でした。
西:変わった子

2) 子供の頃のあだ名は?
荒木:あら
だて:だーぴぃ。
西:にっぷー

3) 子供の頃の夢は?
荒木:「何にでもなれる 」と思ってた。
だて:小学校から中学校くらいまではお笑い芸人になる気でした。
    今思うと随分無茶だ。

西:ケーキ屋さん(ただケーキが食べたかっただけ)

4) 子供の頃の癖は?
荒木:親指をしゃぶる
だて:寝坊。よく登校の時に友達においてかれてました。 
西:よく落とし物してた

5) 得意だった科目は?
荒木:国語
だて:理数系。
西:美術

6) よく遊んでいた友達はどんな子達?
荒木:人見知りの荒木と違い、なんかキラキラした子達
だて:だぴ軍という軍団がありまして、そのメンツと。
   7人くらいの女子グループです。

西:おっとりした子

7) どんなことをして遊んでいた?
荒木:鬼ごっこ、室内だとプレステとか
だて:小学校の時はコントの真似事や、ゲームを。
   基本放課後は暗くなるまで校庭で遊んでました。

西:鬼ごっこ(高鬼、氷鬼、色鬼などなど)

8) 先生によく言われていたことは?
荒木:・・・・特にないなぁ。
だて:「中学生にもなって、落ち着きがない」
西:うぅーん、あんま記憶にない。
  一回だけ「西さんの歩き方ワカメみたい」って言われたのが忘れられない。


9) 親によくしかられていたことは?
荒木:妹とよく喧嘩をしていたので、それがらみで。
だて:「部屋を片付けなさい」
西:部屋を片づけなさい!

10) 小中高、一番いつが楽しかった?
荒木:高校。この時が無かったら、今の荒木は無いかも。
だて:一番は中学校ですかね。部活楽しかったです。
西:小学6年時、みんなでキャンプに行った事。
  あの時見た星空が今までで一番綺麗。


11) 好きな映画は?
荒木:トリック劇場版
だて:オールドボーイ。音楽もいいんですよ。
   ジブリはラピュタとハウルが好きです。

西:耳を澄ませば

12) 好きなテレビは?
荒木:めちゃイケ・アメトーーク
だて:ゲームセンターCX。好きです。愛してます。
  あと、人志松本のすべらない話。基本バラエティが好きですね

西:特にない

13) 好きな色は?
荒木:白。やっぱり。
だて:オレンジ、緑、黒、白。

西:赤と青

14) 好きな時間は?
荒木:朝方、夜が明け始めたくらい。早起きは苦手だけど。
だて:日が落ちる頃。空が綺麗。
西:昼下がり

15) 好きなゲームは?
荒木:ファミリーコンピューターの『ワリオの森』
だて:レトロゲーム!
   基本、RPGが好きです。今はMOTHER2プレイ中。
 
西:ない(ゲームしないから)

16) 好きな本は?
荒木:宮部みゆきさんの本。中でも『模倣犯』
だて:ミステリーばっかり読んでます。
   作家さんで好きなのは乙一氏。
   作品は、殺戮にいたる病/我孫子武丸氏。

西:黄色い目の魚

17) 好きな漫画は?
荒木:ブリーチ、ワンピース、ハチクロ、乙男
だて:ミスター味っ子。H×H。きょうの猫村さん。
西:今は特ににない(昔はCLAPが好きだった)

18) 好きな場所は?
荒木:家。あと自然を感じるところ。
だて:西宮。自宅。自然が多いところ。
西:動物園

19) 好きな料理は?
荒木:肉じゃが等の煮物全般
だて:グラタン、オムライス、お鍋。
西:オムライス

20) 好きな動物は?
荒木:特にはいません。大体好き。
だて:割と何でも好き。飼ってみたいのは犬。
西:猫

21) 今の自分のあだ名は?
荒木:荒木、あらきちゃん、あらーきー、あらキング
だて:最近多いのはだてこ。
西:にっぷー@(荒木だけ)

22) 最近ハマっているものは?
荒木:インターネット
だて:DSの対戦。
西:スープはるさめ

23) 今、一番の宝物は?
荒木:今まで出会った人。
だて:なんだろう?ひとつに絞りきれません!
西:友

24) 最近よく聞くアーティストは?
荒木:ポルノグラフィティ、鬼束ちひろ
だて:奥村愛子。アーティスト縛りはあまりないー。
西:今は特にない(前はつじあやの)

25) カラオケでよく歌う曲は?
荒木:あんまり行かないんで特に・・・。
   でもだてと行くと必ずポルノグラフィティの曲を歌うようせがまれる。

だて:最近行かないなー。その時よく聞いてる曲です。
   スピード感のない曲が多い。

西:小さな恋の歌

26) 今使っているかばんの中身は?
荒木:財布、携帯、ガム、鏡 、タオル、ティッシュ、ガム、手帳、ペン、文庫本、ガム
    ・・・という必要最低限のもの。

だて:携帯、手帳、メガネ、本、財布、ペン、DS、DSのソフト、MP3プレイヤー。
西:四分の1がゴミ

27) 今一番いきたい場所は?
荒木:富士急ハイランド!!!
だて:のんびり温泉。
西:平川動物園(鹿児島)

28) コンビニなどに買い物に行くとついつい買ってしまうものは?
荒木:ガム。だからガムだらけ
だて:新作のお菓子!特にイチゴ系!
西:ジャンボフランク

29) よく電話やメールをする?
荒木:誰とも電話、メールしない日あるんで・・・。
   しないほうかな。。

だて:基本、電話もメールも用事がないとしません。
   例外もありますけど。えへ。

西:しない

30) 今一番欲しいものは?
荒木:運動神経。
だて:オーブンレンジ!あと財布。
西:センス

31) もし、時間を戻せるなら何年後に戻したい?
荒木:高校3年生。よく考えて!と言ってあげたい。
だて:別に戻したくないけど、あえて言うなら10年前くらい。
   んで、高校で演劇部に入ってみたい。
 
西:6年前(高校時代)

32) もし、タイムマシーンがあったら何年後の自分が見たい?
荒木:1年後。先はあんまり知りたくない。
だて:切りよく10年後。
   ちゃんと大人になってるか見てやるのだ。

西:2年後(25歳の自分)

33) もし、生まれ変われるなら女と男、どっちに生まれたい?
荒木:男。・・・何となく。
だて:男!なんか楽しそう。
西:今は女

34) もし、神様が自分に足りないものを一つ与えてくれると言ったら何を与えてもらう?
荒木:素敵な笑顔。
だて:お断りする。
   足りないものは、自分で何とかするもん。

西:自信

35) もし、自分が男性だったらTRAPPERメンバーの誰と付き合ってみたい?
荒木:MARUさん
だて:野中。なんか毎日明るく過ごせそう。いやでも…(黙
西:MARUさんか荒木

36) もし、朝起きて他の二人になっていたら何をしてみたい?
荒木:だてになってたら・・・某かのオーディションを受ける。
    西になってたら・・・西のバイト先の店長と、大喧嘩して、店を辞める。

だて:荒木→さくらと遊ぶ
    西→めっちゃおしゃれして、おでかけ

西:荒木編→さくらちゃんとお散歩
  だて編→だて服で1人ファッションショー


37) もし、役者以外になるとしたら何になりたかった?
荒木:介護の仕事に就きたかった
だて:心理学を勉強して、お医者さん。
   これは本気で迷った選択ですよ。

西:画家

38) もし、好きな場所に行けるならどこへ行きたい?
荒木:ストーンヘンジ
だて:イタリア。本場のイタリアンとジェラートを食べてみたい。
西:ルーブル美術館

39) もし、兄弟(姉妹)が増えるなら兄、弟、妹、姉、どれがいい?
荒木:妹が2人居るけど、上にはいらないので弟
だて:お姉ちゃんかお兄ちゃん!
西:姉

40) もし、宝くじで1億円が当たったらどうする?
荒木:免許とって、車買って、後は家族と山分け。
だて:マンションとか経営します。
西:半分で自主公演、四分の1でみんなで遊ぶ、残り貯金

41) 生まれて始めてみた舞台は何?
荒木:たぶん志村けんさんの舞台。
   幼稚園か、小学校低学年の時にサンシャイン劇場で

だて:多分、高校生の時の演劇部の舞台。
   RIVER&RIVER。今でももう一度みたい舞台。

西:中学三年のときの文化祭(意地悪お姉さんさん)

42) 何がきっかけで役者になりたいと思った?
荒木:都電公演に出た時、芝居と高梨さんの台本に出会って。
だて:本当の最初は小学校の時、授業でやった即興が受けたとき。
   アレがなかったら、多分この選択肢はなかったなー。

西:絵より芝居が好きになった時

43) 今後演じてみたい役は?(お局的なOLとか病弱な乙女とか)
荒木:多くは望みません。人間の女の人。で。
だて:男役。
   これは本気でいつかやってみたい。学ランとか着てみたいのです。

西:悪女

44) 今まで見た中で一番衝撃的だった舞台は?
荒木:ウーマンリブの『七人の恋人』。めちゃくちゃ面白かった!
だて:演劇部のやってたRIVER&RIVERかなー。
   舞台と言うもの自体が衝撃的だった。
   内容とか、よく思い出せないんですけど(笑

西:びっくり箱―姉妹編

45) 差入で嬉しい物(嬉しかった物)は?逆に困るもの(困った物)は?
荒木:嬉しいもの・・・チキン、お菓子、お花
    困ったもの・・・ないです。頂けるだけで有り難いです。

だて:基本なんでも嬉しいですよ!いつもありがとうございます。
   特に嬉しかったのは、カップスープみたいなのですね。
   いつでも食べられて、稽古の合間に頂けるので。
   困るのは、ケンタッキーフライドチキン!
   ダイエット中なのに、あぁもう匂いが!よだれが!
   誘惑に負けて、SO・LALALAでは2つも食べました…。
   美味しかったです(照

西:嬉しい〜ケーキ
  困る〜あんこ類


46) 一度共演してみたい役者さんは?
荒木:演劇集団キャラメルボックスの西川浩幸さん
だて:居すぎて、あげられません!
西:古田新太さん

47) 一度客演してみたい劇団は?
荒木:そんな恐れ多いこと、言えません。
だて:恐れ多いですが、劇団☆新感線さん。
   とりあえす、一度生で見てみたい。
 
西:北区つかこうへい劇団

48) 個人的にTRAPPERで一番好きな脚本は?
荒木:ゲラップ・ベイべー!!!
だて:ALAKAWA LINE〜線路は続くよどこまでも〜です。
   そりゃ、思い出の作品ですから!
   本公演だとヴービーです。えへへ。

西:ヴービー

49) 今までのTRAPPER脚本で一度演じてみたい役は?
荒木:カンパネルラ
だて:SO・LALALAのルークー!
西:MIYOSAKIの雀雲

50) 今一番好きな役者さんは?
荒木:橋本じゅんさん。
だて:山崎樹範さん。この人が好きというと、なんとなく納得される。
西:古田新太さん

51) 洋菓子派?和菓子派?
荒木:洋菓子派。
だて:和菓子!おせんべいとか好き!
   芋けんぴとかね!あんこはあまり食べられないんですけど!

西:洋菓子派

52) 和食派?洋食派?中華派?
荒木:和食派。
だて:うどん派。
西:洋食派

53) コンビニでおにぎりを買う時、何を買う?
荒木:梅、変り種の具が入ってるの。
だて:シーチキン。
西:ちょっと変わったやつ(つくね、オムライスとか)

54) 好きな飲み物は?
荒木:緑茶とラムネ
だて:お茶と牛乳。
西:コーラ

55) 好きなお菓子は?
荒木:堅あげポテトのブラックペッパー味
だて:グミ。
西:カラムーチョとすっぱムーチョ

56) 好きなアイスの味は?
荒木:ストロベリー
だて:チョコミント。小説の影響で好きになりました。
西:チョコレート

57) 好きな果物は?
荒木:枇杷
だて:イチゴ!夏はスイカ!夏はスイカ半玉とか買ったりします。
西:桃

58) 好きな野菜は?
荒木:ブロッコリー
だて:なす、トマト。
西:じゃがいも

59) ファミレスで思わず頼んでしまうものは?
荒木:ドリア
だて:最近はパンケーキ。あとハンバーグ。
西:パンケーキ

60) よく食べる晩御飯のメニューは?
荒木:豚肉の生姜焼き
だて:麺料理が多いです。うどんにパスタに焼きそばに冷やし中華に。
西:スパゲティ

61) 自分の性格を一言で言うと?
荒木:飽きやすい
だて:不器用。
西:天の邪鬼

62) 知り合いや友達に自分はどんな人だと言われる?
荒木:硝子のハートを持ってる・・・かな??
だて:「変わってるよね」
西:打たれ強い、忘れっぽい、暑苦しい

63) 自分の体で一番好きなところは?
荒木:手
だて:瞳。
西:目

64) 自分の体で一番嫌いなところは?
荒木:頭部・・・。
だて:目が離れてるとことか、顔が丸いとか、
   ほっぺが硬いとことか、癖っ毛とか、もう色々いっぱい。

西:ほくろ

65) 自分を漢字一文字で表すと?その意味は?
荒木:雑。造りとか、考え方とか。
だて:雑。雑草のような女です。
西:「素」飾るのが苦手。そのままでいたいと思う。
  素直でいたいと思う。素朴が素敵になれたらよいのに


66) 自分のなおさなければいけないと思うところは?
荒木:妙に頑固なところ
だて:一度面倒になると動かなくなるところ。
   ネガティブになりはじめると、救いようがないところ。

西:怠け者な所、大事な事を忘れがちな所

67) 人のこれだけは許せない!と思う行動は?
荒木:協調性を持てない故の行動全般
だて:ポイ捨て。嘘。
西:あんま分かんない

68) 人の見習いたいところは?
荒木:思慮深さ
だて:継続力。
西:素直な所

69) 普段の平均睡眠時間は?
荒木:5時間くらい・・・?
だて:少ない時は5時間。多い時は12時間。
西:4から6時間

70) 10年後、自分はどうなってると思う?
荒木:とりあえず、生きてると思う。
だて:もっと頑張ってて欲しい。
   …今ももっと頑張ります。

西:そんな先の事は分かんない

71) 二人の第一印象は?
荒木:だて・・・覚えてない、すまん。
   西・・・美人だなぁ、28くらいかな??と思った

だて:西→OLさんみたい。
   荒木→芸人さんだ。

西:もう忘れた。
  でも荒木は「私の事嫌いなのか」と不安だった。
  だては、最初はちょっとお姉ちゃん的存在だったかも…


72) 今の二人はどんな人?
荒木:だて・・・8割方、年上だということを感じさせない。
    西・・・深夜12時を回ると、40代になる。

だて:西→マイペースで、おっちょこちょい。
   荒木→おもしろくて、ナイーブ。

西:うちらは三人は全然違うけど、
  三人ともそれぞれに違う意味で上手く生きれないのが似てる
  荒木→曲がった事が嫌いな人
  だて→勘違いされやすい人


73) 二人をそれぞれ漢字で表すと?その意味は?
荒木:だて・・・女。そのまま出てますよ、彼女の普段に。
    西・・・近。とにかく、近い。

だて:西→激。激しいよね、感情の起伏とか。色々と。
   荒木→静。静かなのを好むよね。冷静というか。

西:荒木→「樹」真っ直ぐにしか伸びれない木みたい。
  枝に何匹か小鳥が止まってるの(だてとにしもその中の二匹ね)
  だて→「風」見えないからつかめない。でもこの風は時々心地いい


74) 二人の好きなところは?
荒木:だて・・・割と冷静な所
    西・・・真っ直ぐな所

だて:西→何事も全力なところ。
   荒木→駄目なことは駄目と言ってくれるところ。
 
西:荒木→真っ直ぐな所
  だて→自分に正直でいられる所


75) 二人になおして欲しいところは?
荒木:だて・・・大事な局面で空気が読めない所
   西・・・真っ直ぐ過ぎる所

だて:西→普段、もうちょっと自分に気をつかって欲しい。
   荒木→そんなにネガティブにならなくても大丈夫。

西:二人ともにしにもっとやさしくしろ!。。。うそ。今は特にない

76) 三人の中で一番しっかりしてるのは?
荒木:自分で言うのも何だけど、荒木。
だて:荒木。もう、見たまんまです。
西:荒木

77) 三人の中で一番うっかりしてるのは?
荒木:だて。
だて:だて。意外と、うっかりさんですよ。勘違いも多いし。
西:にし

78) 他の二人によく言われることは?
荒木:「荒木、クールやなぁ」
だて:西→「だてーぃ。ごめーん。」
   荒木→「あずみさん、気をつけたほうがいいよ」

西:荒木→何にも考えなくていいよ
  だて→おしゃれしろ!


79) 二人に聞きたいことは?
荒木:だて・西・・・特にありません。あればすぐ聞いちゃうんで。
だて:西→どうしたらそうやって自分を出せるの?
   荒木→妹二人いるって楽しいもん?

西:うぅーん、あなたが生きていく上で何が一番大事ですかぁ?

80) いつか三人でやってみたいことは?
荒木:三人芝居。
だて:都電公演。あと、三人のレギュラーとか。ラジオとかテレビとかなんでも。
西:鹿児島に旅行(にしが生まれて育った所を見てほしいなり。まぁ、何もないけど…いゃある!)

81) どんな時にブログを書こうと思う?
荒木:自分の気持ちを文字にしたくなったとき
だて:何かあった時や見つけた時、思った時、感じた時。
西:自分の心が動いた時(楽しいとか嬉しいとかいろいろな意味で)

82) いつもどんな場所でブログを書いている?
荒木:家。夜寝る前とか。
だて:移動中か、お風呂。
西:自分の部屋、電車の中

83) ブログを書く時に気をつけていることや、心がけていることは?
荒木:自分の言葉で。
だて:文章の文字数や、改行。写真の構図。
   文章は自分が好きなように書いてます。

西:自分が思った事が伝わりやすいように

84) 二人のブログを読んでどう思う?
荒木:分かりやすく性格が出てるなぁと思う。
だて:西→突拍子がなくて面白い。
   荒木→女子って感じがする。

西:普通に面白いと思う。
  けど、だてのゲームネタはよく分からん


85) ブログをはじめて変わったことは?
荒木:ブログへの偏見が無くなった。
だて:自分や自分の周りに起こる出来事の一つ一つに
   注目をするようになった。

西:よく写メを撮るようになった(きつね)

86) よくみているブログは?
荒木:アメブロ
だて:「よゐこ有野 書記係に立候補します!」
西:ない

87) いつもブログを読んでますよ、と言われるとどう思う?
荒木:「うわぁ」と思って、照れる。
だて:非常に照れくさい。
西:恥ずかしい

88) 1年書いたブログの中で、一番好きな記事はどれ?
荒木:自分の誕生日前後。この世の春です(*^_^*)
だて:今読み返してたんですが…250件もあって全部読み返せない!
   入り方が「うまいこといったなぁ!」と言う時はちょっと気持ちいい。

西:二日目

89) ブログを書く中で、今後の目標は?
荒木:せめて、二日に一回はアップを。
だて:ブログを書籍化!ブログ本!
   いつか、ね。

西:週1回はブログを更新する事

90) あなたにとって、ブログとは何?
荒木:荒木を知って貰うアイテムの1つ。
だて:舞台以外の表現の場であり、日課。
西:自分の成長日記(…成長してたら…)

91) デートの時の服装はどんな服装?
荒木:それは、当日のお楽しみで☆
だて:ワンピースか、スカート。
西:おしゃれは分かんない。とりあえず、スカート!ぉ?

92) デートで行きたい場所は?
荒木:遊園地。観覧車、苦手だけど。
だて:水族館、プラネタリウム!でも一番いきたいのは、
   田舎のほうでゆっくり温泉でも入って満天の星空を眺めたい。

西:水族館

93) デートの時、準備にかける時間は?
荒木:前日含め、もろもろあって3時間くらい。
だて:1時間半くらい。お風呂30分、メイク30分、髪の毛30分。
西:1時間半くらいでよろしいかしらぁ?

94) デートコースは自分で決める?相手にお任せ?
荒木:任せます。自分の行きたいところがあれば、言います。
だて:基本はお任せです。
   自分が行きたいところやしたいことがあったら、それは伝える。

西:優柔不断なので、決めてほしい

95) 好みの男性のタイプは?
荒木:尊敬できる人
だて:清潔感のある人。尊敬できる人。
西:ちょっと変わった人。自分と違うけど、考え方とか似てたらいいなぁ

96) ドキっとする男性のしぐさは?
荒木:ふいに笑った時の、笑顔。
だて:寝顔。
   …しぐさじゃない!

西:しぐさぁー…?わかんない。でもいつもと違う顔が見えた時ドキッとするかも

97) 何フェチ?
荒木:腕。何故か気になってしまう。
だて:メガネ、スーツ。
   それより好きなのは・・・内緒!

西:シャツ似合う人いいと思う。あと手!

98) 告白は自分からする派?されるのを待つ派?
荒木:する。黙ってるの、耐えられない。
だて:します!待ってられません!
   でも最近はちょっと怖がりになったのかも。

西:されるの待つってのは柄じゃないし、しかも来ない。
  けど臆病だから告白とかできない…


99) 子供は何人欲しい?男の子?女の子?
荒木:男でも女でも、授かれるなら、フットサルのチーム位まで!
だて:とりあえず二人欲しい!男の子、女の子一人ずつ。
西:二人。兄と妹かな

100) 三人で一番最初に結婚しそうなのは?
荒木:・・・何だかんだ言いながら、西。
だて:荒木かなー。肝っ玉母さんになりそうです。
西:荒木
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
100問の回答お疲れさまでした。やっぱりと思う回答や予想外の回答など色々と楽しませてもらいました。

そして100問の質問と回答をブログへの打ち込み大変だったでしょう。(打ち込みは、だてさんかな?)ご苦労様でした。
Posted by じゅんじ at 2008年06月15日 23:43
正解です。
打ち込んだのだてです。

本当、お疲れ様ですm(_ _)mありがとう。
Posted by にし at 2008年06月16日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100508064

この記事へのトラックバック
×

