2008年12月15日

【あわわ】

やること、山積。



本日、四人芝居チケット販売開始致しました。


I&Iファクトリープレゼンツ
「貴女の為に出来る事」

脚本:MARU
演出:サイマルアラノ
出演:斎藤啓子・MARU  荒木智子・野中美智子

《ストーリー》 
「これを最後にしようと思っているの…」
彩華は渾身の思いを込めて、書き続けていた。
1580年戦国時代、伊賀・忍びの国に生まれ、
暮らしている姉妹の物語を・・・。
そんな、彩華にも妹がいた。
現実とフィクションが交錯する二組の姉妹の物語。
そして・・・

《タイムテーブル》
2月 7日(土)19:00〜
2月 8日(日)13:00〜
       18:00〜
《チケット》
前売り  2000円
当日   2500円
《申し込み先》
info@iandifactory.comまで。
タイトルを「四人芝居チケット係」にして、
住所、氏名、希望日時、枚数を明記のうえお申し込みください。
《場所》
STUDIO.TAKATAKA
     BOON!
東京都北区田端3-7-10
シノハラ・ステージング
電話:03-6427-7801  
http://shino.main.jp/ttb/index.htm



ビックリした!
時間がない。
しかし、こつこつとね。
荒木でした(>_<)
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

【かたな】

081112_2348~001.jpg
日曜の夜。
画像は何故か、名古屋のテレビ塔(笑)


本日は殺陣の稽古に行って参りました。
いやぁ…継続は力なりを痛感。
すっっかり下手くそになってました(=_=)
水曜の現代立ち回りだけじゃ、駄目なのだな。

むむ、悔しい。

しかし遅れたものは仕方が無いのでここから巻き返しを!!
自分!やるっきゃないぞo(~□~*o)



動く度にお腹が空きます。
荒木でした”(ノ><)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きたきたきた!。

081214_0209~0002.jpg
こいつがきたからには、
しばらくは確実に睡眠不足。伊達です。

つつつつつつついに!
やっときたのですよー!428!
すっかり予約を忘れてたらいつの間にか発売してて、
予約特典がなんとか手に入らないかと悩んでいたら
予約特典付でげっとできるところを教えてもらってようやくきたわけです!

わたくし、「街」と言うゲームが大好きでして!
PSP版を一度一通りしかしてないライトなユーザーなのですが
(全エンディングは見ましたがね!)
めちゃくちゃハマって出演者全員について調べまくったりしてました。
この428、街の実質上の続編なのではないかと
伊達は思っております。舞台も同じ渋谷だしね!

街、そして428はサウンドノベルという種類のゲームです。
映像や音楽を見つつ、画面に出てくる文章を読んで
選択肢を選びながらストーリーを進めていくのです。
街や428には普通の選択肢に加え、
ザッピングというシステムがあります。
これは複数出てくる登場人物の選択肢によって
他の人物の運命が変わるというものなです。
いやー実にこれがおもしろくてですね!
グチャグチャに絡まった糸を
徐々に解いていくような気持ちよさがたまらないのです。
有り得ないバッドエンドに何度笑かされたことか(笑

で。
早速昨日から始めたのですが…、
鳥肌立ちっぱなしですよ!めちゃくちゃかっこいい!
映画かと思うほどクオリティの高い映像や
タイムチャートとかの細かい演出もかっこよくて
目をキラキラさせながらプレイしております。
ちゅか、鼻血出そうなくらいかっこいいんです。まじで。
待ってて良かった!ありがとう、チュンソフトさん!
毎日じっくりと楽しみたいと思います!
目指せ☆全エンディング制覇!
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピース。

081211_1934~0001.jpg
大事な打ち合わせしつつ、その手にはしっかりと。
私の不器用な笑顔はきっと保母さんのブログにのっかってるはず。伊達です。

一昨日、保母さんとぼしやんさんがやる二人芝居の稽古を見学してきました。
今回は他の方が書いた本だからなのか、なんだか不思議な気分でした。
高梨さんの本だと絶対なさそうな役だからかな(笑
来週から神保町花月に出る保母さんが
めちゃくちゃ痩せてる気がして心配な伊達です。
気のせいなのかなぁ。いやーでももうちょっとガッチリしてた気が。
しばらくして、野中が登場!
久々に会った野中は少年みたいになってました。特に髪型。不良少年やん。
寝てないといいつつ、元気そうで何よりでした。

さぁ、いつもと違う保母さんとぼしやんさんが観られる二人芝居。
いったいどうなる!?乞うご期待です!
ちなみに、当日は伊達が受付してます(*'▽')宜しくピース!
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

【貴女の為にできる事】

20081212212911.jpg
本日より23歳。



22歳最後の日。
来年2月にうつ四人芝居の初顔合わせ&本読みをしました♪
お知らせはまた別に致しますが、軽く告知をば。



i&iファクトリープレゼンツ
『貴女の為にできる事』

作・MARU
出演・MARU
斉藤啓子
野中美智子
荒木智子

2009年2月7・8日
7日 19時〜
8日 14時〜、18時〜

場所・STUDIOTAKATAKABOON!



久々の芝居。
ドキドキしますが、MARUさんの本は伝えたいことを
真っ向ストレートに投げてくるので
それを荒木は曲げずにストレートに投げ返したいと。

頑張ります。
今の荒木に出来ること以上の進化をせねば!!



荒木でした(ノ*^∇^)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

綺麗なツヤしてるだろ。

081211_1745~0001.jpg
嘘みたいだろ。死んでるんだぜ。
たっちゃんとかっちゃんなら断然………
あかん、言うてる場合やない。伊達です。

今朝方。
けたたましい落下音が私の耳をつんざいた。
「あー…鍋が落ちたかな」
起き抜けの体がそれを確認に行くことを許すわけもなく、
今確認しようがあとで確認しようがどちらにせよ結果は変わりやしない
と、自分を納得させて
己の体温が充分に温めた布団により深く潜り込んだ…。

つまり、朝起きたらお気に入りの土鍋がエラいことになってました。
冬場、大活躍する自慢の土鍋がぁぁぁぁ!
割れてもうたぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ショックすぎる。
ヤケドはするし、土鍋割るし、最近良いことなさすぎだ。私。

お気に入りだったのになー、フランフランの土鍋。
漆黒で、ツヤがあって、それでもってお上品なあの感じ。
あんなパーフェクトな土鍋、二度と出会えないぞ!
フランフランがまだ作ってたら出会えるけどさ!
今度、同じの探してみるかなー。見つかると良いなぁ。むー。
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

にくにくしい。

081208_1942~0001.jpg
ハンバーグをがっつきたい、そんな日もある。伊達です。

昨日、友達とちょっとだけ晩御飯を食べに行きました。
メニューのスゴい大きなハンバーグ(しかも二段重ね!)
に惹かれて注文したら、
意外と小さくてしょんぼり。
食べきれないけど。
絶対に食べきれないんだけども!
「わー!ハンバーグがこんなにたくさん!」
と言う、あの圧倒的な感じが好きなのだ。
ちょっぴり残念なハンバーグでした。美味しかったからいいけど。

そういえば、M-1決勝戦選出者決まりましたね!
個人的に応援してる人がいなくてしょんぼり。
敗者復活戦で上がってきてくれると良いなぁ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

愛、綴る。

081208_0134~0001.jpg
放送中ガチで5回泣いた。伊達です。

今日、よゐこ部という番組で最高のラブレターという企画をやっていました。
好きな人、家族、友達、誰宛でもいいので、
愛をこめて本気で手紙を書くと言うものなのですが
これがめちゃくちゃいいんです…!

昔の恋人への手紙。
父への手紙。
幼い娘への手紙。
好きな人への手紙。
奥さんへの手紙。
古くからの友人への手紙。
どれも本当にステキな手紙で、
伊達はテレビを見ながら一人号泣。
アナウンサーさんの父への手紙と、有野さんの奥さんへの手紙とか
ちょっと嗚咽を漏らすくらい泣けた。ヤバい。

最近はみんな携帯を持ってて
連絡したければすぐに出来ちゃうし、
伝えたいことはメールで送れちゃう時代です。
だからこそ、手紙ってグッとくる。
その人のこと想いながら、
正直な気持ちを素直にひと文字ずつ綴る。
感動しないわけがありません。手紙っていいなぁ!

あなたに書いてみようかな。
溢れるこの愛を、目一杯つめこんで。
恥ずかしくて多分渡せないだろうけど(*'з')ぷー。
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武将の横顔。

081207_1425~0001.jpg
寒風が吹き込み、震える私の横で彼女は言った。
「私にとっては、これくらいはそよ風ですよ。」
か、かっけぇー…!!!伊達です。

今日は用事でお友達と朝一待ち合わせしてきました。
そのお友達と会うのは実に2ヶ月ぶりでして!
朝からテンションあがりまくってました。うほほい!
女子二人で朝一からお昼前までずっとしゃべり倒してました。

良い。
女子のおしゃべりってなんか良い!
特にそのお友達とおしゃべりしてると、
いつも高校生みたいなノリで楽しいのです。
キャッキャ☆しちゃってるぜ、私達!
学生の時に友達と好きなモノを語り合ったりすること、
ほとんどなかったからかなぁ。こんなに楽しいものだったのか!
今月、また会う予定があるので今から楽しみです。
その時はきっとふたりとも
今日よりニヤニヤ☆キャッキャしちゃうんだぜ!

写真は今日見つけたえびチョコせん。
意外と美味しいから困るよね。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

あぢぃ!。

081206_2105~0001.jpg
うーわ、やってしまった!
何故よりによって右手の人差し指…!伊達です。

今日、夕食を作ってる時に
指にお湯がかかってヤケドしました。うぇぇん!
痛みに鈍感な伊達は、
「大したことないない!」
と、軽く冷やしてほっといたんですが
今めちゃくちゃ腫れてきてます。皮の色が変色してるやん!
ようやくヤバいと思い、急遽冷やしてます。保冷剤、助かるぜ。

ヤケドなんて、小学生の時に
手の中で大量の爆竹が爆発した以来ですよ。
あん時はどうしたっけかな?
とりあえず、冷やして様子をみるとします。
水膨れにならなきゃいいなぁ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

はじけて。

081204_2343~0001.jpg
「テンションもっとあげなよ!」
と、言われることが多い。
だって苦手なんだもんー伊達です。

無印良品にあるこのポップコーン。
あまりの美味しさに、立ち寄った時にはほぼ毎回購入しています。
伊達が惹かれる美味しさの秘密。
実は…味がカー○のチーズ味にそっくりなのです!
あのまろやかさ、独特なコク、
舌にはりつくようなチーズのくどさ…あまりに似ている!
カールは食べてるうちに口の中が痛くなってくるのですが、
ポップコーンはポイポイ食べられるのがいいのです。

是非、機会があったら食べてみてください!
チョコでコーティングされた柿の種もオススメです。
甘じょっぱいのとか、甘辛いのが結構好きさ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

顔合わせ。

081203_1503~0001.jpg
面と向かって言えることや、言えないこともある。
告白するなら直接派。伊達です。

今日は鉄人28号の顔合わせでした!
キャスト、各関係者がみなさん集まりまして、凄い人数でした。
色々な人が集まって動いて、
大きな舞台が作られていくんだなー!
と、ワクワク見守っておりました。
今日はTRAPPERメンバーも一緒で、
当たり前なんだけどなんだか嬉しい。えへへ。
先日やった本読みの代役の時より、
今日の挨拶の方が俄然緊張しました。ガッチガチ!
一体、何に強くて何に弱いんだ。私よ。

アンサンブルの稽古開始はちょいと先になるので、
それまでにしっかり運動したりしようと思います!
これ以上、二の腕はプルプルさせないんだぜ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

カモメはニャアと鳴く。

081202_1221~0001.jpg
泣くときはベタにうぇーんと泣きます。
オマケにしゃっくりも付けてね!伊達です。

代役の2日目が終わりました!只今帰宅中です。
ヤバい、なんかスゴい楽しんでました。
好き勝手やっちゃったけど大丈夫かなぁ、と
今更ソワソワです。本当に今更だわ!
そんなこと言ってても始まんないので、
明日からは踊り子を頑張ります。切り替えって大事よ!
でも、すんごいに勉強になったなぁ。
やらせていただいて本当に良かったです。うんうん。
果たしてどんな風に仕上がっていくのか…!たーのしみ♪

写真は一目惚れしてげっとしたものの、
一年半クローゼットの肥やしとなってたミケ猫靴!
今日、ネコのワンピースとこれを履いてたことは
きっと誰も気付いてないんだぜ。ふふふ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ぬぉー。

081201_1958~0001.jpg
緊張した…。
…緊張したわー!!!
しれっとした顔してますが、
ノミの心臓は爆発寸前。伊達です。

今日は鉄人28号の
本読みの代役をやらせていただいてきました!
はー…とにかく緊張した!!!
テレビで観たことある人がいっぱいだし、
世界の押井守さんが目の前にいるしでガチガチです。
演出助手をやってる高梨さんが
現場にいるのがせめてもの救いでした。なんて心強い。
前にダンスの稽古にいた同じアンサンブルの人も代役で来てて
ちょっと緊張がほぐれました。話しやすい人でよかったー。
スタートまでソワソワブルブルしていた伊達ですが、
本読みが始まるとビックリするくらい緊張しなくなりました。
伊達はやっぱり舞台体質なんだなー始まる前と終わった後が緊張のピーク。
案の定噛みましたが…!うわぁんばかばか!

本読みの代役とはいえ、芝居はやっぱり楽しい!
思っていたより楽しめた自分にビックリです。
上手いかどうかは別としてね、わは!
高梨さんに「楽しむくらいで!」とメールをいただいたのが
大きかったです。ありがたや、ありがたや。

本読みが終わったあとに
「大丈夫かしら、この感じで大丈夫なのかしら」と
めちゃくちゃ不安だったんですが、
押井さんに代役のことにも触れていただいてちょっと安心しました。
例えリップサービスであろうが、
若手に対する配慮であろうが、私は喜ぶ!
何故ならわたしは単純だから!ふははは!
まぁ、実際は恐縮しまくってペコペコしてただけなんですけどね。ふふふ。

なんにせよ、いい勉強になりました!
明日も代役をさせていただいてきます。頑張るぜーよしゃ!
そして、明後日は全体の顔合わせです。
ついに始まるよー!
どんな舞台が出来上がるか、今から楽しみですよ!ワクワク。
posted by 線路は続くよどこまでも at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

