2008年11月30日

超めでたい。

070704_2102~0001.jpg
「すっぱいものが欲しいのよー。」と、梅干しを頬張る。
あの一言が、すべての始まりだったのかもしれない…。
ウソウソ!
これ撮ったの去年の7月です。あは。伊達です。

みなさん、各所でごらんになったと思いますが…


昨日、鷲田桃子に長女が誕生しました!
いやっふぅぅぅぅぅ☆☆☆☆☆


桃さんおめでとう!
小桃ちゃん(仮名)、お誕生日おめでとうーーー!!!
既に親バカらしいです。なんて早さなの。

名前はなんてつけるんだろー?
もう、あまりに小桃が定着してるので
どんな名前が付いても、うちらからは小桃と呼ばれる予感がしてます。
でも、もし小桃って名前になったら
小学校にあがったくらいに

学生1「おめーの名前、かぁちゃんが桃子だから小桃なんだろー?」
学生2「安直じゃん、その発想、ちょー安直じゃん!」
小桃「うえーん。」
桃子「こんクソガキ!うちの子いじめるんじゃないわよ!」
学生1「わー出た!大桃だー!」
学生2「逃げろー!」
桃子「誰が大桃よ!ちょっと待ちなさいよー!」

みたいなことになりそうだなーとか思いつつ、
その学生1あたりが実は小桃が密かに好きという話を脳内で考え始めたら、
このブログの方向性を見失い始めました。ヤバいヤバい。
好きな子をついいじめちゃうとかそう言うベタな話、嫌いじゃないんだ。

とにかく、桃さんおめでとうございます!
そのうち会いに行きますよー待っててね、小桃♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

笑顔の行方。

グラフィック1128.jpg
また笑いあえる、その日を信じて。
夢を夢で終わらせる気はないんだぜ。伊達です。

先日、ノリでプリクラを撮りました!
若手組とか、ブログの三人ではたまに撮るんですが
このメンバーでプリクラとは、なんて貴重!特に保母さんとぼしやんさん。
みんな、いい笑顔してますねー!
伊達はなんだか笑顔が不自然。頬肉がかたいんだ。

そう言えば、
ブログの写真もそろそろ更新しなきゃですね。一年経つし。
いつまでケーキ食べてるんだ、と。
いつまで誕生日を喜んでるんだ、と。
そのうち三人であったら撮るとします。
posted by 線路は続くよどこまでも at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ぐったり。

081127_2307~0001.jpg
コタツ、なんていう暖かさ…。
…あかんあかん!風邪ひく!
と、言いつつほぼ目があいてません。伊達です。

今日はミーティングでした!
ミーティング、その前にあることをしてまして…。
もうぐったりです。18時集合で、今帰宅です。うぉー。
でもでも、きっと頑張った甲斐があるはず!
今から楽しみです。詳細はまた今度!

あ。
2月の舞台が決まりました!やったね!
情報は近々ブログにあげさせていただきます。楽しみだなぁ!

写真は鉄人28号のチラシ!
『純粋無垢は、罪である。』
重たいお言葉ですね、うむ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

戻せない。

081125_2227~0001.jpg
写真にうつったあの頃やまわりはじめた歯車、
壊れたグラスに、自ら犯した過ち。伊達です。

今月の三冊目が読み終わりました!
「OUT(下)/桐野夏生」です。
下巻は上巻より全然薄くて、
3日くらいで読み終わりました。さっくりだ。

内容は…うーん。
確かに言われたとおり、前半の勢いはなかったですね。
後半が悪いんじゃない、前半が面白すぎた。と言う感じです。
スゴく思ったのは、
この小説に出てくる警察は随分に無能だなぁということ。
もっと警察が頑張ってくのかと思いきや、
まさかのまさかでした。まぁーそうなるかぁ。
でも、主人公達の行動や思考の素人さがリアルで
そういうところがやっぱりスゴいなぁーその浅はかさが面白い。

何だかんだで面白かったので、
今度本屋さんに行ったら桐野夏生を買い漁ろうと思います。
柔らかい頬とか前から気になってたんだよなーワクワク。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色に輝く。

081121_0025~0001.jpg
その者、蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし…。
ナウシカよりヴービーでの保母さんイメージのが強し。伊達です。

最近、すんごい髪が傷んでます。
去年から縮毛矯正した髪に黒染め+黒染め戻しを2回したり、
カラーを4回もしたので当たり前なんですけどね。
元々割と丈夫な髪質ではあるんですが、
この頃は勝手に髪色が落ちてきて毛先は金髪です。傷みすぎだ!
剛毛とはいえ、流石に無茶させたよね。ごめんよ、伊達の髪。

近頃はギシギシ傷んだ髪を労ってあげる為に
ちょっといいトリートメントを使ってます。
これ、ケラスターゼというブランドのやつなのですが
美容室とかでも使われている結構有名なトリートメントなのです。
オイルなのに、つけた後に全然ベタつかない!
なのに、しっかり傷みをケアしてくれるのですよ!
伊達のリカちゃん人形ばりにギシギシだった髪が、
今はツルツルになったのです。わーお!
手触りがビックリするくらい違うんですよね、パサついてないし。
きっと髪も喜んでると思います。良かったね!
このまま、ふわふわパーマをあてるまで頑張っておくれ!

目指せ!キラキラ輝く女子!
…髪だけじゃなく、中身もね。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

プチ実況ブログ。おしまい。

081125_2145~0001.jpg
大賞は、パク・ヨンハ…。
韓流、強し。伊達です。

スカパー!アワード2008終了しましたー。
今、再放送してます。なんて早さ!

残念ながら大賞は逃してしまいました。いけると思ったのにー。
韓流ファン、やっぱり多いんだなぁ、ぷー。
でも、課長ファンの力はこんなもんじゃないはず!
きっと来年こそは大賞ですよ!!!
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ実況ブログ。ご。

081125_2043~0001.jpg081125_2043~0002.jpg
きたぁぁぁぁ!!!
やった!伊達です。

バラエティ部門、ゲームセンターCXがとりました!やった!
嬉しくてちょっと泣いた。
課長、おめでとう!
スタッフさん、おめでとう!

めでたいからうどん食べよう!
posted by 線路は続くよどこまでも at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ実況ブログ。よん。

081125_1959~0001.jpg
WaT。伊達です。

今、5部門発表が終わったのですが
バラエティ部門の前にWaTのライブが始まりました。
ノリノリで僕のキモチを歌ってるけど、
視聴者のキモチも是非考えていただきたい。

ゲームセンターCX、受賞するかな!ドキドキ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ実況ブログ。さん。

081125_1904~0001.jpg
はじまった!伊達です。

…オープニング?

「サッカーはいいものだ!」
みたいなこと言って、手で持ちはじめた。ハンドだ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ実況ブログ。に。

081125_1845~0002.jpg
直前の再放送きた!
スカパー!の空気の読み具合、素晴らしい。伊達です。

課長!作業着に蝶ネクタイ(爆笑
流石です。カッコイイ。
スタッフ勢はさすがに出ないかー残念。
受賞式は19時から開始です!
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ実況ブログ。いち。

081125_1804~0001.jpg
スカパー!アワード2008がはじまってるよ!
開始時間をすっかり失念で大慌て。伊達です。

今日はスカパー!アワード2008!
我等がゲームセンターCXが受賞するか否か!
今、自宅で見守っております。
課長がさっきちらうつりしたとかしないとかで、
伊達は完全に見逃しました。みかんに夢中でした。
ドキドキするなー受賞するといいなー!

さっきウエンツ瑛士さんが
「やっぱりぼくはゲームセンターCXだと思いますね!」
とコメントしてて、ウエンツ瑛士の好感度アップ。
あいのりも今後率先して見ていきます。
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

今夜はオムハヤシ。

081124_2014~0001.jpg081124_2015~0001.jpg
ご飯はチキンライスじゃないとテンションあがんないよね!
たまごはトロトロがお好き。伊達です。

今夜はオムハヤシを作りました。
チャッとチキンライスを作って、
パパッとオムレツを作って、
ガッとハヤシを温めただけなのですぐ出来ました。
このトロトロ具合、伝わるかしらー?

難しいと言われてるトロトロオムレツですが
しっかりフライパンを温めて、最初に強火でガーッ!とやって
まだまだゆるゆるの時に火を止めて余熱でまとめるといい感じに出来ます。
たまごは多めに使うのが良いです。
機会があれば是非作ってみてください!
カレーとかと食べてもおいしいですよん。

しかし。
ちと食べ過ぎたなぁ…。うとうと。
やはり食後のコタツはあまりに危険だ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

こんとん。

081122_1853~0001.jpg
小学生の時毎日みかんを10個食べてから、
なんだか手足が黄色い気がしてならない。伊達です。

昨日、やっとコタツ布団が帰ってきました!やったー!
これで近くでテレビが見られる!
朝準備する時に手が震えなくて済む!
晩御飯があったかい汁物でなくても平気!
ビバ☆人並みの生活!
これでやっと、時々息が白くなる我が家とはおさらばです。

ただ。
コタツを出すと大きな問題がひとつ。
この問題はあまりに重く、そして深刻。
しかも、簡単に解決出来るものではありません。
場合によっては、死活問題にまで発展する可能性もあります。
なんて恐ろしい…。





「どうせ、コタツで寝ちゃうんだろ?」
と、思ったそこの貴方!!!







大正解です。

だってーぬくぬくなんだもんさー。
ウトウトしちゃうんだもんさー。
もし低温火傷とかしたら大変だから、
我慢しなきゃなのです。あと風邪もひいちゃうし。

食後の混沌とした睡魔に打ち勝てるよう、
コンコンと咳をするような風邪をひかないように、
今冬は頑張りたいと思います。トコトンね!
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ハズれた。

081122_1334~0001.jpg
時に人は、倫理を逸した選択をする。伊達です。

今月の二冊目を読み終えました。
「OUT/桐野夏生」です。
OUTは中学生の時にドラマをちょっとだけ観て、
これは原作を読んだ方が面白いな!と、
勝手に予感して人に本を借りたものの、
難しいわ!と一度投げ出したことがあります。
中学生に分厚いカバー本は、雰囲気がしんどい。
つまり、12年越しの読了なわけです。まだ半分ですけどね!

このお話は、深夜にお弁当工場に働く主婦達が
犯罪を犯してしまうというお話です。
お弁当工場で働く人達の描写がすんごいリアルで、
元々食べないコンビニ弁当がより食べられなくなる感じです。
…いや。
そもそも伊達がコンビニ弁当が苦手なのは
中学生の時にこのドラマを見たからなのかも。なんか納得。

桐野夏生氏の著書を読んだのは初めてだったのですが、
すんごく入り込みやすい文章を書く方ですね。
例えるなら、ニオイや感触を感じる文章。
無機質な部屋のニオイや血のニオイ、
握った手のひらから汗がにじむ感じや、ご飯をならす指の感触、
重ねた手のぬくもりに、首を切り落とす力の入れ方。
その表現力は素晴らしいの一言。
人間性の描き方(創り方)もスゴくいいです。

上手い。
スゴくいい。
あー下巻がスゴく楽しみー!この感じは久々!
でも、下巻はイマイチと聞いてしまったので
自分的にハズレでないことを祈ります。むむむ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【11期】

NEC_0995.jpg
お久しぶりな方ばかり。



昨日、11期で飲み会が開催されました!

実はこれ居酒屋・和民さんとTokyoWalkerさんの
コラボ宴会メニューを楽しむ人々!!
という、『仕事』での飲み会。
カメラで撮って頂いたり、感想を聞かれたりという仕事。
とは言え、同期で集まって飲む☆なんて
中々ない機会なので普通に楽しい飲み会となりました(笑)

もちろん!仕事てことは忘れてませんよ??

みんな相変わらずで、でも頑張ってて。
そんな空気の中に居ました。
懐かしいけどみんなライバル。
う〜ん。。
でも、同期でよかった。
本当に11期でよかったと思う。
根拠はないけど。
みんなと出会えてよかった!

ささ。荒木も負けてられないぞ(ノ*^∇^)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

もれなく増量中。

081121_2103~0001.jpg
自分の体重の話ではなくね!ね!!ねっ!!!
この必死さがリアルっぽい。伊達です。

今日、夜ちょっとだけ友達とご飯を食べてきました。
前に書いた新宿のちゃんぷる亭という沖縄料理屋さんが
高田馬場にもあるということで行ってみました。
なんでも
『新宿店とは比べものにならない量』
なんだそうで。
比べものにならないって、どんだけだよ!
と、お腹をぎゅるぎゅる言わせながら高田馬場へ向かいました。

で。
出てきたのがこれ。

…めっちゃ量が多い!!!

うぉー!軽く新宿店の1.5倍くらいはあるよこれ!
実際見るとめっちゃテンションあがるんだけど、
果たしてこの写真で伝わるのか!?
いや難しいんじゃないかこれ!?
過去のブログ(2007年9月27日付)を見られる方は
是非比べてみてください。なんとなく分かるはず!
さすが学生の街ですね。
学生さんみんな腹ペコだもんね。

量が多いから食べきれるかなぁと心配してましたが、
二人とも無事食べ切れました。女子の胃袋は強し!
駅からも割と近いしお店も広いので、
今後はこちらにこようと思います。えへ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

にし手相を見てもらう

20081120102530.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

はじめに書いて置きますが、今回は長くなりそうです。
あしからずm(_ _)m


昨日、知り合いに手相を見てもらいました(・∀・)
その人にまず「高三くらいの時に何かあった?」と聞かれ。

何やら、にしの運命線は2つに別れてるらしく。
その分岐点が高三くらいだそうで…


にしはびっくりでした!

にしは元々絵が好きで、美術科の高校に行き、イラストレーターを目指していたんです。

でも周りの人がとても上手い人ばかりで、絵を悩んだ時期に、芝居がどんどん面白くなって好きになって。

それまで、美術が一番だったのが、芝居も同じくらい好きになり、芝居の方が好きなり、役者になりたいと思うようになったんす(゜Д゜)


だから、おぉーーと思い。

でも、「もう一個の方を選んだ方が良かったね」と言われ、ガックシ
(@Д@)ナンデストォー!


何やら後から選んだ線は途中で切れてるらしいです(=_=;)


そして、驚く事に左と右の手相が全然違うそうで、

右の手相は平凡な手相らしく。

30歳なる前に、壁を脱したいないと右手の運命になると言われました。

(夢中で書いてたから、快速なのに降り損ねて、与野本町まで来ちゃったよ(T_T))


うむ。
もっと自信持てるようにならなきゃなと思うにしであります。

自信がないから、臆病なんだと。


よし!自信が持てるような人になろΣ( ̄□ ̄)!
posted by 線路は続くよどこまでも at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

きた!。

081119_2340~0001.jpg
ぬくいお布団!
ふわふわ毛布は中派。伊達です。

3年くらい同じ毛布を使ってたのがそろそろ限界で、
おにゅーの毛布をげっとしました!わほい!
冬場の伊達宅は、訪問者が全員
「この家は寒すぎる。」
と口を揃えて震え上がるくらい寒いのです。
今、コタツ布団がクリーニング中なので
家にいる時はお風呂か布団の中にいる自分です。基本、暖を取る。
エアコンは乾燥するからあまりつけないのです。エコの為にもね!
もーもースーツ(牛の着ぐるみ)と合わせて
今夜から快適ぐっ睡眠生活ですよ!わはは!

冒頭の毛布は中派についてですが、
地域によっては毛布を掛け布団の上に掛けるらしいです。
中の方が断然暖かい気がするけどなー?
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

チャレンジャー。

081118_1936~0001.jpg
シーン3を突破できた記憶なし!
剣を取ろうとして死にまくる。伊達です。

今日はお家でお寿司でしたー!
実は自分、小中学生の頃までまったく魚介類が食べられなかったのです。
焼き魚も、煮魚も、生魚なんかとんでもない!ってくらい。
お寿司屋さんに行ったら、いつもかっぱ巻きだけを食べていたわけです。
極度の食べず嫌いお嬢ちゃんだったのです。アホすぎる。
毎年色んなものにちょっとずつチャレンジしてきまして、
今ではだいたいのものは大丈夫になりました!
むしろ好んで食べるようになったんですよー。えへ。

で、ここ最近食べられるようになったのが、このホタテ!
今年のいつだかにどこかでホタテのカルパッチョを食べまして、
それから大丈夫になりました。貝系まったく駄目なのに!
生のホタテはあっさりねっとりしてて
歯ごたえもほどよくて、なんだか白身魚っぽい。美味しい!
今日はイクラにもチャレンジしてみましたが、
こちらは駄目でしたー。スゴい海の味がする…!
「ウニも新鮮なのなら大丈夫だよ!」と、言われたので
いつかチャレンジしてみたいです。
…でも怖いよー!ウニは怖いよー見た感じが!

今日はごちそうさまでした♪
多分、今日聞いたアレは二度と食べられないと思います…。
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

わかりずらいけど

20081116215444.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


お久しぶりですヾ(^▽^)ノ…すみません(=_=;)



昨日、酉の市の前夜祭をちょろっと覗いて見ました(@_@)


屋台って、どうしてあんなに美味しそうなんですかねぇー(TДT)

ベビーカステラが食べたかったよぉ〜(T_T)


一応、お祈り?お願い?お参り!…うぅーん…〇〇りをしました。

お賽銭を百円投げようとする瞬間、

「あっ!ご縁があるように五円も入れよう」


と五円をプラスしたら「105円」って、なんか消費税が付いたみたいて、変な感じと思い悔やむ(=_=;)アーア


そんなこんなで、帰りがけ「見世物屋」に遭遇。

本当に見世物屋ってあるんだと感動する(゜Д゜)!!

蛇女さん(生きた蛇を食いちぎる)に後ろ髪引かれつつ、全部観ると30分かかるらしく、時間がなかったので断念。


観たかったけど、観なくて良かったような複雑な思い(=_=;)


わかりずらいけど、写真は熊手です(。・_・。)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 16:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

