2008年10月15日

からあげが食べたい日。

081014_2201~0001.jpg
たまにはそんな日もあるよ!
基本、お惣菜には頼りません。伊達です。

昨日、なんだか無性にからあげが食べたくなりまして。
でも、一人暮らしがからあげを作るって結構勇気がいるんです。
だってほら、なんか自分一人の為だけに揚げるのって
油大量に使って片付けも面倒だし、
その割に一人分だけってなんか寂しいし。

でも、今日はどうしても食べたい!
揚げたてのからあげで、ご飯をがっつきたい!
そんな伊達がとった行動とは。
「からあげを揚げるから、食べたい人はくればいいよ!」
と、友人らに一斉にメール!
すると、2時間後には友人ふたりと西がきました。
そんな君らが大好きだよ!
そんなわけで、昨日はからあげを作りました。

鶏もも肉を3枚使いまして、
じっくり30分下味をつけたものに片栗粉をつけて揚げました。
だから正確には竜田揚げだったりします。
そのからあげに、ネギたっぷりの甘酢とゴマをかけたら、はい完成。
「鶏もも肉のからあげの甘酢かけ」です。

いやー。
自分で言うのもあれですが、美味い。ご飯がよくすすむ!
そして我が家の玄米にめちゃくちゃ合います。
友人らも美味しいと食べてくれまして、
いいからあげ集会となりました。
友人ふたり、そして西。
ありがとう!また遊びにおいで!

次は、あなたがきた時に揚げようと思います(*´ω`*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

青空と自転車

20081014211920.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

いやはや、お久しぶりでございますm(_ _)m

日曜日、時間があったので家の近くの公園まで自転車でサイクリングもどきをしました。

途中で、ミルクティーとサンドイッチとポッキーを買い、上機嫌で公園と向かいます。


空がとても綺麗で、清々しい日でした(^-^)


あともう少しで公園♪

下り坂を下りながら、ゆずの曲をくちずさみます♪

この長い長い下り坂を〜♪
君を自転車の後ろに乗せてぇ〜♪

ブレーキ…


ブレーキを少しかけ曲がろうとしたら


う゛わぁー((((*д*;))))

曲がりきれず、前のめりになり転倒(=_=;)…痛い
こういう時って、不思議と時間の流れがゆっくりになる。
(まぁーゆっくりなったって、どうすることもできないんだけどね‥)

遠くに人の気配がし、本当は痛くて動きたくなかったけど、どうって事ないふりをして、そそくさと立ち上がる。

と、後ろから車が来て、くそぉー痛いと思いながら道をあける。


自転車のかごはひん曲がり。

膝が少し血だらけになる。


さっきまでの、ルンルン気分を返してほしい。


もう、最悪ですよ。

サイクリングなんて気分じゃなくなったから、そのままそそくさと帰宅。

何が悲しくて、家でサンドイッチ?と思いながら、サンドイッチとポッキーを食らう。


膝の傷はまだ今日も痛いっす(=_=;)
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E缶じ。

081014_0004~0001.jpg
「何このタイトル?」と思った方は一般の方、
「いーかんじ」と読めた方は立派なゲーマー。
こんにちわ、レトロゲームラヴァー伊達です。

こちら、ご存知ですか?
ロックマンと言うゲームに出てくる「E缶」、通称いーかんです。
(多分、正しくはエネルギー缶)
体力を全回復してくれるアイテムで、
同ゲームをプレイした方は
「あぁ、今ここでE缶さえあれば…!」
と、一度は思う代物なのです。
そのE缶が!実際飲める形となって発売してるのです!
2年前とかにでたポーションみたいな感じですね。

昨日、部屋の片付けをしていて
「しんどいなー。喉渇いたなぁ。E缶飲むかー。」
と、ゲーム内ではありえない軽々しさで飲んでみました。
なんて言うか…味は美味い。
缶に書いてあるとおり、スポーツドリンクです。
でも、これを飲んで
パララララララララ!って体力が全部回復するとは思えない。
夢見すぎですか?ですよねー。
カンカンが可愛いので、もう一個欲しいなー。
posted by 線路は続くよどこまでも at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

情熱はひた隠しにして。

081013_1622~0003.jpg
隠し場所は地下だったり、マスクの下だったり。
こんばんわ、伊達です。

今日はロフトプラスワンで行われた
「OK-club 仲間集まれ〜!JD同窓会!」
へ行ってきました!
MARUさんと斎藤さんの主催イベントで、
ゲストには乱丸さん、桜花由美さん、川崎あさみさん、
そしてMCに野中が出ておりました。
当然ですが、みんな知ってる人!

内容は芝居にトークに歌にと盛り沢山でした!
芝居ではじんわり泣かされ、
トークでは手を叩いて笑い、
歌で鳥肌がたち、
凄く楽しんでしまいましたよ。私ってお得な人間だわ!

斎藤もMARUさんも他の人もとてもいい顔してました。
それがなんかちょっと羨ましかったです。
普段そんなことあんまり思わないんだけどなぁ、
ロフトプラスワンって場所だったり舞台にいる人達が知ってる人だからかなぁ。

舞台にたってる時の私は、あんな風にいい顔してるのかな?
と、打ち上げの時に考えてたら
どうやら人の話を聞いてなかったらしく保母さんに見抜かれてました(笑
いえいえ、乱丸さんの話はめちゃくちゃ聞いてました。
ただ、それきっかけで自分の世界をちょいとお散歩してただけですよ。えへ。

さてさて。
羨ましいとか思ってる暇あったら体鍛えて本でも読むとします。
11月末の稽古開始までにもっと絞るんだーい。
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

もえつきた。

081012_1238~0001.jpg
燃えというより、この場合は萌えに部類される。
どちらにせよ、尽きれば最後は灰になる!伊達です。

行って参りましたよ、幕張!
行って参りましたよ、東京ゲームショウ!ひゅー!

それはもう一言じゃ言い表せないくらい
色々なハッピーハプニングがありまして!
ガラにもなくはしゃいでしまいました。わは。
女の子同士でキャッキャ☆するの…やっぱり楽しいなぁ。
ニコニコ(ニヤニヤ?)しすぎて、ホッペのお肉が軽く痙攣してました。
私、どんだけだ!

番組関係者様。
4日間の物販、そしてイベントお疲れ様でした!
とても楽しかったです。来年も是非宜しくお願いします!
そして、ご一緒させていただいたお友達ご夫婦さん。
今日は本当にありがとうございましたー!
12月にきっとまたお会いしましょう♪

写真は発売を待ちわびてる428(シブヤ)!
年末の新作ゲーム発売ラッシュ、楽しみだなぁ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ニヤニヤしてる。

081011_2228~0001.jpg
完全に鼻の下がのびきってます。
この女、デレデレである。伊達です。

明日は待ちに待ったあの日です。
バカでかい会場に、数え切れないモニター、そして溢れかえる人々。
我々の目指す場所はただ一つ。
きっと2年前と同じように扉が開くのをそわそわと待ち、
開いた瞬間にブースをかける少女と化します。
今回はふたりでね!ニヤニヤさながら駆けてく!

とりあえず今日は早めに寝ます。
ドキドキしすぎて寝れるか自信ないよ!楽しみ!!!

あ。
ちなみに明日は実況ブログはありません。
何故なら!ガチでキャッキャ☆するから!わっは。

よーし風呂入って寝るぞーい。
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

無理はしないで。

081009_1704~0001.jpg
我慢や無理はかえってよくない。
何事もほどほどが一番。伊達です。

昨日、無性にアイスが食べたくなって
買ってみました!80キロカロリーのモナカアイス!
体を絞ってるとは言え、お菓子が食べたい時や
がっつりご飯が食べたい時だってあるわけですよ!
そういう時は食べたい物食べて、その分運動!
と、日々を生きるゆとりダイエッターな伊達です。
ストレス溜まってイライラするのイヤですしねーわは。

とは言え、カロリー表示は一応気にする小心者の自分です。
あがれあがれー基礎代謝!
posted by 線路は続くよどこまでも at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

【ここにいるよ。】

080920_1807~01.jpg
どこでしょう??



さて。お久しぶりです。
約3週間ぶりの??blogでございます(*・∀・)
どうやら、心配して下さった方も居たらしく。
何も!心配せずとも荒木はここに居ますよ。

さてさて。
別に来い、とも言われてないのに稽古に付き、
裏方として毎日を過ごし、
1週間後に本番を迎える舞台があります。

何分、色々と盗む日々を送ってます関係で?
↑あんまし関係ないけど。
犯罪はしてませんよ(゜д゜)
実はblogをUP出来ずに居ました。
自分の気持ち的にも微妙なところありましたから。

でもでも!!!!
私、一瞬も出ないんですけどね、
ぜっったい面白い(>_<)
だから皆さんにも観に来て欲しいんです。
立ち回りがあまりにも格好良すぎて、ぐっと心に来るモノがありました。
芝居もどんどん良くなっていくと思われます。
ただじっと見ていると、うん、今まで荒木が
分からなかったことが、すとんと落ちてきたり。
勉強になります。
稽古場の空気は本当に、良くて楽しい♪♪
みんなでいい作品を、と創ってるのが分かる。

一度味わって下さい。
て言うか味わって欲しい!!
劇場にてお待ちしてます(*≧艸≦*)



30-DELUX The Eighth Live
『ファミリア』


*客席一方向プロセミアムスタイルバージョン*
10月16日(木)〜26日(日)
@東京芸術劇場小ホール2

11月1日(金)〜3日(日)
@大阪・心斎橋そごう劇場


*客席四方囲みコロシアムスタイルバージョン*
11月7日(金)〜9日(日)
@新国立劇場小劇場

11月12日(水)〜14日(金)
@名古屋・千種文化小劇場


料金 前売4500円
   当日4900円
※新国立劇場のみ
   一階アリーナ席 4500円
   二階バルコニー席 4000円(30-DELUXのみ取扱)






見る。
荒木は今回、それを大切にしています。
『役者じゃないの??』
とご指摘を受け、その通りと凹みつつ
考えてばかりで行動できない自分を怨みつつ
見ていて想うところありつつ。

言葉で人を傷つけてみたりして。
それに傷つく自分に『どないやねん!』と
関東出身者の関西弁で苛立つ

そんな嫌な自分と向き合ったり、
すかしてみたりな日々を送っております。

折角ならば成長を。
…人として、ね。
振り幅増やすぞぉ(≧∇≦)o

性格はすぐに直らないよ、とか言われても気にしない☆
芝居に浸かっていたい荒木でした(=゜ω゜)
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名探偵はよく眠る。

081009_0208~0001.jpg
ホットチャイ飲んだからかな…。
「と言うか、君の場合いつものことじゃん」
と、あなたのツッコむ声が聞こえる。
よくご存じで!(照 伊達です。

うぉー。
久々に寝落ちました。
やりたいことあったのに!うわぁん!ばかばか!
今から顔洗って寝るとします。
おやすみなさいませー。

あ。
ちなみにこの人50近いらしいです。スゴいなー。
あと、ちょっと加護亜依に似てる気がする。
それはきっと髪型のせいだな。うん。
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

豪華絢爛。

081007_1413~0001.jpg
にはほど遠いけど、愛だけは人一倍こもってます。
華やかさより地味でも健康重視!伊達です。

今日はいっぱい料理を作ってみました。
作りはじめてから気付いたのですが、
ラインナップがあまりに地味!
人参とこんにゃくのきんぴらにつくねとか…
普通の若者は好まないだろ!何故それをチョイスした!
と、若干ヘコんでたのですが、
あなたが美味しい!とモクモク食べてくれたので無問題です。てへ。
特に美味しかったのはシュウマイだそうです。また作ろうっと。

ちなみに伊達が特においしかったのは、
…内緒!えっへ!
しっぽー(*´ω`)ぽっぽぽぽぽぽぽぽっぽー♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

教室は大騒ぎ。

081006_1834~0001.jpg
保母「先生!大星さんがふざけすぎです!」
大星「はいはい、さーせんしたぁ」
小林「ぼしやんに言っても無・駄・よ」
なんかそんな雰囲気。
こんばんわ、伊達です。

今日は吉本本社でTRAPPER会議でした。
久々に会ったメンバーは相変わらず元気で、
のちに加わるであろう小桃(in鷲田桃子)も順調に育っているようです。

会議では先日のヂュワッチ!!!の話やら次回公演の話をしつつ、
1月に立たせていただく舞台の話や
2月にやるかもしれない営業舞台の話に
伊達はそれはそれは静かに興奮しておりました。
だって嬉しいじゃないですかー舞台舞台舞台♪
みんなも二人芝居や客演もあって順調みたいです。

伊達も12月の稽古開始まで体をしめたり、
芝居を見たり色々お勉強しようと思います。
隠れて勝手に新しい台本もチマチマ書いているので、
それも完成させられたらいいなぁ。きっと誰にも見せませんけどね!
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の青春。そのに。

081003_0207~0001.jpg
当時、友人と
「GLAYのテルとネプチューンの原田泰造、どちらの方がかっこいいか」
を競っていました。
熱意は負けないけど、多数決ではあっさり敗北!
どう見ても原田さんのが男前やけどなぁ。伊達です。

先日、ボキャブラ天国が一夜限りの復活をしました!
ボキャブラ天国は笑う犬同様、私の青春と言っても過言ではありません!
ネプチューンさんを始め、爆笑問題さんに海砂利水魚(現・くりぃむしちゅー)さん、
Take2さんにBOOMERさん、プリンプリンさん、デンジャラスさんなどなど
当時の若手芸人さんが多数出演していました。懐かしすぎます。

今回の放送では懐かしのボキャブラー達が大集合!
過去の傑作選や新ボキャブラーの登場、
旧ボキャブラーの新作などなど盛り沢山の3時間!
…だったらしいのですが、
伊達は友達のうちで録画したのをみしてもらったのですが
睡魔に負けて2時間しか見られてないのです…しょぼん。
近々見に行かなきゃなー新作みたいよ新作。

個人的にはやっぱりフォークダ………あれ?
この名前を口に出そうとすると、何故か涙が止まらないよ?あれれ?
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

新作ファミコン風。

081004_2148~0001.jpg081004_2200~0001.jpg
ロックマンシリーズは友達のうちで2のみプレイ!
ボスまで行けた記憶、ないなぁ。伊達です。

今、Wiiウェアにて無印ロックマンの新作、
ロックマン9が配信されております!
ご覧の通り、ファミコンテイストの新作なんですよ!なんて素敵!
先日ダウンロードしまして、ちまちまプレイをしております。

へたれゲーマーの伊達は
「あかん、このステージ難しすぎる」
と、コロコロステージを変えてチャレンジしてますが
どのステージも難しくて全くすすめてません!
すぐにティウンティウン!うわぁん!
ガメオベラ(GAME OVER)を繰り返しながら、
それでもめげずに挑戦しております。
ロックマンシリーズは、やっぱり音楽が良いなぁ。
今のところ、コンクリートマンステージがお気に入りです。

そして!今回なんと!
ロックマン9を記念して、Wii内みんなでニンテンドーチャンネルで
ゲームセンターCX特別編が公開中なのですよ!
有野課長がロックマン9に挑戦しております。
Wiiをお持ちの方は是非是非ご覧ください(*'▽')元AP&ADも健在です!
posted by 線路は続くよどこまでも at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

我慢我慢。

080303_1122~0001.jpg081004_0254~0001.jpg
伊達の人生で一番長いかも。
シャンプーが鬱陶しくなった時が髪の切り時。伊達です。

今、髪をのばしています。
3月の伊達の写真と比べてみました。
当たり前だけど、随分のびたなぁー。
髪の量が多いので毎年縮毛矯正しているんですが、
ハチクロのはぐみたくゆるふわパーマをあてたいので我慢してます。
見た目だけでも可愛いらしい女子を目指したいんですよ!
せめて、見た目だけでも!(切実
が、まだまだ道は遠い。
せめて西くらいの長さじゃなきゃなぁ。我慢我慢。

あー。
無敵女子になりたいなぁ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

うぉ!。

081003_2109~0001.jpg
ハウルやってるハウル!
人生のメリーゴーランドは名曲。伊達です。

ハウル、ええなぁ。
ラピュタの次に好きー。

電話電話るんるん♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジッすか。

081002_2105~0001.jpg
思わずそう言ってしまうほどの…。
みなまで言うまい。伊達です。

昨日はいつも舞台を観にきてくれるお知り合いの方や西達と
下北沢でお芝居を観てきました!
お芝居に関しては、いろんな意味で「マジっすか」と言う感じです。
色々な劇団さんがいらっしゃいますね、あはは。

お芝居後、劇場の近くにあるスープカレー屋さんへ行ってきました!
その名も「マジックスパイス」、略して「マジスパ」。
なんでも1時間待ちなんてザラの行列必至のお店だそうですが、
昨日は20分ほどで入れました。ラッキーラッキー。

初スープカレーだったのですが…めちゃ美味しい!
カレーと言うか、スープですね。
スープ8:2カレーみたいな。ほぼスープ!
とにかく味が美味しいです、コクがあってしっかりしてます。
ご飯と一緒に頂いたんですが、ご飯よりは麺が合いそうな気がします。
いや、むしろうどんで食べたい。
と、思った私は真のうどん好き。
カレーを食べた!と言う満足感はさほどありませんが、
美味しかったのでまた食べに行きたいです。次はハンバーグのんにしよー。
posted by 線路は続くよどこまでも at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

さようなら。

081001_0047~0001.jpg
出来るならば、そんな日が一生こなければいいと思っていたのに。
今更なんと嘆こうと遅い。
すべては私の責任。伊達です。

…やってしまいました。
マイDSと入浴してしまいました。うぇぇぇん!!
ツムラ風味のお湯から救出したマイDSを起動すると、
弱々しく画面が光った後にプンと電源が切れます。
長年愛用していましたが、ついにさようならです。
うっ、うぅ。ごめんよ。
私がウッカリしてたばっかりに!

しばらくはDSなしの生活ですよ…トホホ。
バンブラにハマってる最中なのに!
年末にはクロノトリガーが出るのに!
自分への誕生日プレゼントに買い直そうかなぁ…むむむー。
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の青春。

080930_2241~0002.jpg
あの頃の恋のお相手は原田泰造さん!
結婚してたの知った時は大層ショックだったなぁ。伊達です。

昨日、笑う犬の生活2008が放送されました!
笑う犬は伊達が中学生の時に放送されていたコント番組で、
まさに私の青春なのです!水曜夜の為に一週間を生きてました!

人気番組の宿命なのか、
時間帯やメンバー、番組内容が変わったりしまって
いつの間にか終わってしまっていたのです。
伊達も時間帯が変わったあたりから全く観なくなってしまいました。

そんな笑う犬が!
放送当時の雰囲気で今回復活!
懐かしのコント達に、笑い泣きです。嬉しい。
なんでもDVDが出るらしいですよ!わーい!
DVDだけじゃなく、ちゃんと復活すればいいのなぁー。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

