2008年10月31日

音楽のお話。

081021_1233~0001.jpg
一番よく聞く曲は
「宝石/奥村愛子」!
彼是2年くらい聞いてます。
飽きることを知らない女。伊達です。

今日は珍しく音楽の話です。
伊達の音楽の趣味は割とめちゃくちゃです。
どのアーティストが好きとか、あんまりないんです。
「好きだなぁこの曲。」
と、思ったらそれが誰でも聞くわけです。
なので、あの人のあの曲が好き!みたいなのばっかり。
しかもアルバムの曲とかが多いのです。
カラオケに行くと必ず「誰の曲?」と聞かれるパターンですね。

好きな曲を聴きながら、時には口ずさみながら
家事をしたりお風呂に入る時間が好きです。
やったことないけど、
ひとりカラオケに行けるタイプだな。私。
あー。
久々にカラオケ行きたいなーウズウズ。

写真は竹内まりやさんのコンプリートアルバム!
実は小さい頃から好きなんです。えへ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メソメソしてらんない。

081031_0144~0001.jpg
そんな顔してたら、きっとあなたに笑われちゃう。伊達です。

久々にメソメソしちゃった。
あーもうバカバカ。
自信がないの言い訳にして、相手を傷つけて、
私ってほんとおバカさんだ。

でも。
メソメソほんとの理由は、
申し訳ない気持ちと
でもちょっぴり嬉しかったからなんだけど、
よくよく考えたら喜んでる場合か!と思って
今はスゴく反省してる。
反省したらまたメソメソしてきた。バカバカ。

あーこの時期の伊達は弱すぎる。
それはつまり、
金属物を装備して磁気の洞窟に挑むようなもんだ。
メソメソせず、ひそひ草から歌声が聞こえてくるのを寝て待つとします。
…メソメソとひそひ草。
大して上手くない。ちくそう。

写真はOKイベントの時にゲットしたミッフィー!
素っ気ない感じがカワイイ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ゆっくり。

081030_2057~0001.jpg
していってね!。
とは言いません。伊達です。

今日電話をしてた時。
「風邪ひいてるの?」
と、言われまして。
まったく自覚してなかったんですが、
自分風邪ひいたみたいです。なんと!
確かに、めちゃくちゃズルズルいってる。
頭が痛い。ぼーっとする。
そうか。
なんか随分ホコリっぽいなぁと思ったら、風邪ひいたのかー。
しかし、人に言われるまで気付かないなんて、
伊達の鈍さは異常ですね。ミス鈍感ですよ。わは。

そんなわけで、
風邪をひいた時はネギスープです!
長ネギ、たまご、手羽先、生姜が入っております。
生姜とネギは風邪によく効くのですよ!
体がいい感じにホカホカしてきたので
暖かくしてさっさと寝てしまいます。はよ治れー。
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三度目の正直

20081029204459.jpg20081029204300.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

昨日ミーティングがあり、その帰りに例のごとくだてと二人でご飯を食べました。


以前二回ほどだてに連れて行ってもらったけれども、祝日だったりで二回ともお休みで食べれなかったお店がありまして(=_=;)、

昨日ついに、三回目にして食べれました(・∀・)


沖縄料理なんですが、これがまた美味しい( ´∀`)


いゃいゃ、あきらめなくてよかったぁ(^-^)
posted by 線路は続くよどこまでも at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

あわあわ。

081026_2058~0001.jpg
人気なのか!?流行りなのか!?
お返し、何にしよっかなー。伊達です。

つい先日。
友人に「お誕生日おめでとう!」
と、頂いたのがなんと…

LUSHのバスボムセット!

女子から女子へのプレゼントの定番なのか!?
それとも伊達がお風呂好きさんだから!?
なんにせよ、スゴく嬉しい!
夢にまで見たバスボムがこんなにいっぱい…。
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!
ありがとうね、S藤!

ちなみに。
梱包材がポップコーンでした!なんかオサレ!
一応、念の為に一個つまんでみたのですが…
ダイレクトに石鹸の味がしました。これはヤバい。
よい子はマネしないでね☆
posted by 線路は続くよどこまでも at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

溢れて止まらない。

081025_2251~0001.jpg
泡になって、消えてしまうその前に。伊達です。

これが先日貰った西の誕生日プレゼント!
LUSHのバスボムセットです!

バスボムってご存知ですか?
この可愛らしい塊をお風呂に落とすと、あらスゴい!
中から泡が吹き出し、中から花びらやなんやらが溢れ出てきて
素敵なバスタイムを演出してくれるのです!
まさにお風呂の爆弾!
その存在はもちろん知っていたのですが、
実は使ったことがなかったのです。

「嬉しいなぁ、テンションあがるなー!」
と、思わず漏らしたら
「え!!ほんとに!?」
と、西に驚かれました。

自分、割とテンションあがったりするのが表に出てないらしいです。
で、見た感じ普通なのにテンションあがると言う発言をしたのが
ミスマッチだったらしく、驚かれたわけですね。

そっかー。
たまに「伊達ちゃんは物応じしないね」と言われるんですが、
きっとこういうところがそう見えてるんだなぁ。
実際はめっちゃくちゃ緊張しいだし、
ふーんって顔しながら背中は汗だっくだくだったり、
ものっ凄いテンション上がってガッタガタ手が震えたりするんやけどなぁ。

これは演者として結構致命的だよなぁ。と思いつつ、
表情が豊か過ぎる西をマジマジと観察する伊達なのでした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

NOと日本人になろう

20081026191929.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


今日、前のバイト先のお姉さんとベトナム料理を食べに行きました(・∀・)
とてもあっけらかんとしてて、ちゃんと自分持っててにしの憧れの女性です!!


お互いの近況を話し、でも大体にしの人生相談になります(@_@)

にしが悩んでたり、深く考えてた事を笑って切ってくれるので、こっちもさっぱりします( ´∀`)


「身構えるな!考えるな!流れに任せろ!」という名言を前頂きました('◇')ゞ

(にし、身構えたり考えすぎる所があって、そうすると何もできなくなるんす(=_=;))


薄々は気づいてはいたんですが、にし変な所で我慢する癖がありまして…

それで、色々損してたり、逆に誤解されて面倒くさい状態になるんですよー(=_=;)


だから、にし「NOと言える日本人になろう」と思います!!!ヾ(゜Д゜)ヨシ!ヤッタルディ



今日頂いた名言は、

「自分が思ってる程、人はあんまり気を使ってない」

今日学んだ事

「ため込むより、小出しで相手に伝えた方が、相手も自分がどう言う風に考えてるのか分かるし、自分も楽になる」

(にし、何でもストレート過ぎてかんに触るらしく、強く怒られるんす)

(にし面倒くさがって、自分が思ってる事ため込むんすよ。
そしたら、店長にお前は何も考えてないとか気使ってないとかいわれてるんすよ)…にしなりに考えてるし、気も使ってるんですが、あんま理解して頂けないっす(=_=;)


あぁ〜せつない(=_=;)

(ノ-"-)ノ~┻━┻てい
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

やっとこさ

20081025184415.jpg20081025184313.jpg20081025184233.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


昨日、やっとだてに誕生日プレゼントを渡せました(・∀・)

前々から気になっていたプードルとクマ(ケーキ)も持って行きました。


可愛いだけかと思ったら、意外に美味しくてビックリ(゜Д゜)ヤルナー


写真は惨劇です。
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ひとりと二匹の来客。

081025_1830~0001.jpg
きつねも入れたら三匹!
こんばんわ、伊達です。

今日は西がうちに遊びに来ましたー。
自ら来たがるのは割と珍しいなぁと思ったら、
今日はお連れさんも一緒でした。

「誕生日、おめでとう!」と、箱をあけると
中には可愛らしいお客様が!
奥の白いのがプードルのケーキ、手前の茶色いのがクマのケーキです。

「…犬とクマの顔、一緒やけど(笑」
「うん、そうだね(笑」

こんなに可愛いの、なんとなく食べてしまうのがもったいないなぁ…。
なーんて事はまったくなく!
ふたりでペロリと美味しくいただきました。えへ。
なんとプレゼントまで貰っちゃいましたよ!わーい!
プレゼントについてはまた今度ご紹介するとします。

西、今日は本当にあんがとうねー♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パズル、ひとかけ。

081022_2159~0001.jpg
どんなに難しいパズルも
ピースの位置がひとつ決まれば、
まわりのピースも自然と見えてくる。伊達です。

彼是3ヶ月くらい読んでた本が、やっと読み終わりました!
入り込むまでに時間はかかるけど、入ってしまえばこっちのもんです。
半分は5日くらいで読み終えました。サクサク。

そんな今回の本はこちら!
「占星術殺人事件/島田荘司」です。
占星術師の御手洗潔と助手(?)の石岡くんが
40年前に起こった殺人事件の謎を解くというお話です。
売られた喧嘩はサッとかわしますが、
叩きつけられた挑戦状には全力で挑む伊達です!
よっしゃ、かかってこい!喧嘩上等!
と、随分挑発的に読んでおりました。

…なんて言いつつ。
実はこの本、『あること』で有名な本でして。
伊達はそれを読む前から知っていたので、
あらゆることが安易に予想できてしまったのです。

それは、重要なパーツの場所を既に知ってしまっているパズルのようなもの。
なんとなくズルい事をしてしまっている気分になってしまい、
気が進まなくなっていたのも読了まで時間がかかった原因なんですね。
概ね、予想通りの展開で終わってしまいました。
『あること』を知らなかったら、
絶対敗北感でいっぱいで悔しくて確実に二回は読んだのにー!
別の意味で悔しいー!別の意味で敗北感ー!
『あること』をやらかした人を恨むばかりです。ガルルルル。

『あること』を知らない方はさぞかし楽しめるでしょうから、
是非是非読んでみてください。いいなーいいなー。
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ごちそうさまな話。

081024_2100~0001.jpg
タイ料理は好きだけど、パクチーは苦手!
一体あれの何がいいのだろうか…。伊達です。

今日は料理好きな友達に
「ネギ油最強説」を唱えたら買いに行こうという話になり、
帰りにタイ料理をご馳走になりました!誕生日祝いに!
グリーンカレーに春雨サラダ、ガパラ丼を頼んだのですが
どれもめちゃくちゃ辛い…!
まぁタイ料理だから当たり前なんですが、分かっていても辛い!
辛くて水をいっぱいおかわりしちゃうよ!
しかし、美味い!
やはりこの辛さが美味いのだ!
ばくばくお腹いっぱいご馳走になりました。まんぷくー。
今日はごちそうさまでしたー!

食事中、色んな話をしてたら
「幸せそうだねぇ、なんか。」
とニヤニヤ言われて照れる自分です。
あなたの話をしてると幸せな顔してるらしいですよ、自分。わは。

ネギ油最強説については、また後日。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

忘れてた。

081013_1620~0001.jpg
友達からのメールで気付く。
そっか、だから「何が欲しい?」だったのかー!
こんにちわ、25歳の私。伊達です。

わたくし伊達杏実、本日生誕25周年を迎えました。
ここまで何の不自由もなく元気に生きてこられたのは、
支えてくださった周りのみなさんや家族のおかげです。
本日にありがとうございます。これからも宜しくお願いします!

…と、まぁちょっと堅苦しめに挨拶しておきまして。
25歳にもなって、
「あ、ども!あざーす!」
とはいきませんからね!はっは!

…もう25歳かぁ。
上京してからもう6年ですよ。は、はやっ!
自分、毎年自分の誕生日を忘れるんですよね。
時間経過の感覚が希薄なのかなぁ。
いや、単にめでたくないと思い始めてるからなのか…!
と言いつつ、
いつになってもお祝いされるのは嬉しいんですけどね。えへ。
よーし!
20代後半戦も自分らしく突っ走るぞー!おー!

写真は自分でゲットしたミッフィーと、
首に巻いてるのは誕生日プレゼントに頂いた黒いもふもふマフラー!
中山くん大好きな某Kさん!ありがとうございましたー♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ヤマアラシのジレンマ。

081021_1129~0001.jpg
リツコさんの話を、
「なるほどなぁ」と中学生ながらに思ったあの頃。
10年、過ぎるとあっという間だなぁ。伊達です。

昨晩、やっと見ました。
「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」!
見よう見ようと思いつつ気づけば公開がおわり、
気付けばレンタルDVDも準新作になっておりました。
早いなぁ、あまりに早いなぁ時の流れ。

映画版、テレビアニメ版より分かりやすくなってますね。色々と。
伊達はテレビアニメ版を何回も見てたりするんですが、
それでも飽きることなく見られました。
変わったシーンを探したり、結構新しいシーンがあるなーと
ウトウトしながらも楽しみながら最後まで見ました。

なんと言っても、四角い敵がスゴい!確か、第5使徒。
なんか、キュイーンってなってキィィーンってしたら、
シュン!…ドバーン!うっわーこわっ!みたいな!
…これ、伝わるかしら?
ま、見ていただければ分かりますよ!
アニメを見た方も、見てない方も、機会があれば是非見てください!

ちなみに。
まったく聞いてないでしょうが、
伊達はなんと言っても加持さんが好きです(*´▽`)えへ
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

YMCK。

081021_1235~0001.jpg
やっぱり、みんなが、ちょいちょい、恋しい。
よくよく考えると、無理があるけど、
ちょっとくらいは、構わないよね!伊達です。

今日はまったりな日。
朝からやりたいことをわー!っとしてます。
今日は天気がいいので洗濯物ができるまでの間に
近くのTSUTAYAへ行ってきました。
愛用していたi-Podが壊れてからあまり音楽を聞いてなかったんですが、
どうしても聞きたいアルバムがあったので借りに行ってきたのです。
それがこちら!
「ファミリーミュージック/YMCK」です。

前回の舞台やってた頃に聞く機会がありまして、
「なんじゃこりゃー!まんまファミコンやん!」と、大興奮。
ちゃんと聞きたいなぁとウズウズしてまして、
借りてしまいましたよーわほい!
ファミコンのピコピコ音に乗せて女の子が歌っているのですが、
これがなんとも可愛らしいのですよ!
ピコピコ音はほんとテンションあがるなー!
ライブとかやってるのかなー行ってみたいなー。
ほら、CDのジャケットも可愛いのだ。
今日はこれを聞きながらルンルンで色々作業しようと思います。
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

一昨日の話

20081019060635.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


一昨日、久しぶりにちょろりと「オーラの泉」を見まして、

いつも思うのですが三輪さんと江原さんはいつからあんな仲がいいんだろ(@_@)?


まぁーいいゃ。

こういう番組を見るとなるほど!為になるな( ´∀`)と思うのですが、

前回見て、何を学んだかよく覚えてないんですよね〜(゜Д゜)ダメダコリャ


とりあえず、今回おぉ!と思ったのは、

勝負の法則
(何かを得れば、何かを失う。また何かを失えば、何かを得るってやつです。)


後ゲストのエドさんの話で、

友達に「これをしなかったら、去年と同じ一年だよ」と言われて、
去年と同じ一年を過ごすのは嫌だと思ったって事と。

年齢とか色んなもので自分に限界を作りたくないって言ってた事ですね。

書いとかないと、忘れちゃうのでこの場を借りて…(めちゃくちゃ私用ですんません(・∀・))


あと写真は、
昨日ぱっと目が覚めたら、窓に赤い朝日が見えてぱっと起きて撮ったんですが、その後また寝ました(-_-)zzz
posted by 線路は続くよどこまでも at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

おのれ邪鬼王。

081019_2212~0001.jpg081019_2226~0001.jpg
忍者違い。
…分かる人にはちゃんと分かるんですよ!伊達です。

今日、ゲーム好きの友達が
「これやんなよ!」と、一本のソフトをくれました。
『忍者くん 魔城の冒険』です。
やったことないソフトだなぁと、ウキウキで始めたんですが…



何度やっても止まります。



つ▽T)くっ…!



他のソフトもソフトによっては起動出来ないんですよね。
本体が駄目っぽいなぁ。ちぇー。
ファミコン&スーファミ、げっとしちゃおうかなー。むむむ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せめて、若者らしく。

グラフィック1018.jpg
自分が思ってるほど若くはない!
なにせ、来週には25歳!
ついにきたか、20代後半戦。伊達です。

先日、ロフトプラスワンで参加したイベントの帰りに
伊達、西、千紗さん、芸人のモリジさんとプリクラを撮りました!
最近のプリクラって結構すすんでまして、
「こんなポーズで撮ってね!」
みたいに見本が出たりするんです。

特に逆らう理由もないので、その見本に忠実な伊達。
自分のみせ方を良く知ってる、オリジナリティ溢れる千紗さん。
踊るネコに自分なりの絡みをつけるモリジさん。
そして…西。
ポーズとかより、とりあえずアゴ!

今度会ったら、ちっとは千紗さんを見習えと言っておきます。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

食欲の秋。

081017_2033~0001.jpg081017_2039~0001.jpg
今日からはスポーツの秋にします!
読書の秋も捨てがたいなぁ。伊達です。

昨日、友達と錦糸町にある「野の葡萄」へ行ってきました。
ここは「食べて健康になる」がコンセプトのお店でして、
好きな物好きなだけいただくブッフェ形式のお店なのです。

このお店、とにかくメニューが豊富なんです!
多いときは70種類近いメニューが所狭しと並びます。
ご飯の種類や汁物の種類も3種ずつあったり、
おかずはなくなればどんどん新しいものが追加されていきます。
どのメニューにも野菜がふんだんに使われていて見るからに健康的!
極めつけには、どのメニューもすごく美味しいのです!
ご飯がよくすすむわけですよ!
健康の為といいつつ、ついつい食べ過ぎてしまいました。

帰りに公園に立ち寄ったのですが、
テンションあがってブランコをこいでたら
ちょっと気分がわるくなっちゃいました…。アホや。
何事もほどほどが一番ですね。
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

辛くも。

081016_2011~0001.jpg
勝利したいよ!
凹んでないよ、ちょっとメラメラしてるだけ!伊達です。

今日の晩御飯はカレーうどん!
キャベツを入れたカレーが美味しいと何かで読みまして、
でも今日はうどんな気分だわーとカレーうどんにしました。
カレーから作ったんですが、根菜類がなかったので
20分くらいで出来ました。サクサクやん。

なんか最近、よく食べるなぁ伊達。
運動がんばろー。細身になってやるのだよ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

だての家

20081014212846.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ



昨日バイト終わって、家に帰ると6時くらいにだてから

「唐揚げ揚げるから、食べたかったら、来てもいいよ。」 と甘い誘惑が…


誘惑に負け…

だての家に行きました。

行く途中にお菓子を買って、もちろんカラムーチョとすっぱムーチョは外せません(゜Д゜)!!


合わせて五点買って、513円!
(安っ!!うちの近くのスーパーさすが!!)


にしがだて家に着いた時は、唐揚げを半分くらい揚げ終わった頃で、

その後だてが甘酢ダレを作ったんですが、

だて自身も作ったことがなく、本に載っていなくて、

雰囲気でだて作っていたら、部屋中がすっぱムーチョの匂いで充満しました。


ちょっと不安な気持ちで甘酢ダレで唐揚げを食べたんですが、


いゃ!だて天才ですよΣ( ̄□ ̄)!


美味しかった( ´∀`)


だて、ちょっと疑ってごめんね('◇')ゞ
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

