2008年08月21日

星に願いを。

080821_2227~0001.jpg
決して届かぬ、遠くの光に。
本物の満天の星空が見たいなぁ。伊達です。

先日、人に貸してたマンガが返ってきました。
去年引っ越しの時に300冊くらいあった漫画やら本を処分しまして、
なんやかんやしてたらすっかり存在を忘れておりました。あは。
多分、貸したあとに買った続きは処分してるなぁ。

「ふたつのスピカ」というのですが、凄く素朴な感じのマンガです。
宇宙飛行士を目指す子達の話なのですが、
その人間模様と言いますか…友情と言いますか…
そんなに大きな展開があるわけでもないのですが、
なんだかとても心があたたまります。
久々に読んでもうるうるしてしまう涙腺の弱い伊達です。

なんとなく西あたりが好きそうな気がするので、
今度うちにきたら読ませてみるとします。
荒木はどうかな?野中はあまり好みじゃない気がする。
まぁみんな読むといいよ!なんか良いからさ!

しかし…。
これらをしまう場所がないんだよなぁーむー。
服を捨てるかなぁ、むむむ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080810_1306~01.jpg
落ち着く場所。



最高40度4分を記録し、荒木を高熱で5日間苦しめた
夏風邪とも今は咳を残すのみの仲となり。
最近は専ら家の中で静養してる荒木ですが…。

さくらちゃんが、畳を噛みます(-"-;)
荒木家は二間あって両方畳敷き。
その畳をガリガリガリガリガリガリガリガリと
ライフワークのように噛むわけです。
ほかにもボールペンをくわえてきちゃ噛み、
テイッシュを噛み、
たわしまでも噛む始末で
↑噛んだら痛いと思うのですが。
我々にも常に甘噛んでくるし(T_T)

父はもう少し大きくなれば直ると言うのですが、
こういう癖って直るものなんでしょうか??
未だに畳の上でおしっこしちゃうのも気になる。
悪いコトしたら叱るようにしてるし、
逆に良いコトしたら褒めてるんだけどなー…。

上手く伝わらないのね。
難しいね、さくらちゃん。
言葉分からないのに、言って聞かそうてのが傲りか。
だからと言ってね。。
はぁ、育てるのは大変(>_<)

夕飯時、必ずさくらに肉を奪取される
少し切ない荒木でした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやな夢。

080821_0943~0001.jpg
かつて味わったことのない焦燥感。伊達です。

夢を見た。
それはとてもとてもいやな夢。

いくつもの「なんで?」には答えがなくて、
でも笑った顔には嘘がなくて、
私だけが黙ってればすむことなのだと
笑ったふりしてもどこかぎこちない。

そんな夢。
女性はやっぱり怖いもので、
男性はやっぱり理解不能なものだ。
と、言われてる気がした。

胃が痛くて目が覚めた。
背中がぐっしょり濡れていて、涙が止まらない。

まったく、やな夢だ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

