2008年08月30日

その名を叫ぶ。

080830_2036~0001.jpg
未だにGreenのeがいくつか把握してません!
読めれば良いんです、読めれば。伊達です。

先日、舞妓Haaaan!!!をやっと観ました!
観たい観たい言いながら、
かれこれ一年くらい経ってしまいましたよ。あはーん。

やっぱり阿部サダヲさんはスゴい。魂を感じます。
お話主体と言うよりは、キャラクターとか発想が面白いなぁ。と。
柴咲コウさんの可愛さに嫉妬しながら、今夜も運動するとします。むきー!

実は。
スタッフロールをめちゃくちゃ楽しみにしてたんですが
テレビのは流れないんでした…すっかり忘れてたよ…。
たった一人のAPの名前が見られないだけで
大層落ち込む変な視聴者です。東島Saaaan!!!
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にし焼き鳥もらう

20080830230417.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


今日荒木と、とても面白い芝居を観ましてヾ(^▽^)ノ


久しぶりに

「ここ許せなかったわぁー(-"-;)」

じゃなくて

「ここ面白かったねー( ´∀`)」


と、荒木と興奮気味に話し、
ちょっとしんみり話し、
荒木池袋でおりる。


ちょっと荒木の言葉に、にしもうちょっと役者として頑張ろうと思う。



すると、すぐ横から


「にし?」


と聞き覚えのないおじさんの声がする。


えっ?

と思い横を向くと


おじさんは思ったよりすぐ近くにいて…

って近っ(((( ̄□ ̄))))!!!!


予想以上の近さと

「このおっさん誰だ!?
にしって私を呼んだって事は、私を知ってるって事だよね?
トラッパーのお客さん?
えっ?誰?」

誰だか分からんが、でもこの人は私を知ってる

という状況に恐怖を覚える


誰?



!?




!!!!!!


あっ!店長!!!!!


今私の驚くほど真横にいるこの人は、

私が東京出てきて始めにバイトしてたモスの店長!!!!


あらら!店長、何年ぶりですか!?


でも安心した。

すごく元気そうだ。

いやいや、当時休みなしでほぼオープンからラストまで働いてた店長。

死んじゃうんじゃないかと思いました。

もう続けられなくなって店長がお店を辞めて、それでオーナーも変わっちゃうって事で私も含めアルバイト全員辞めたんすけど。

その後店長の消息不明(にしとっては)

でも生きてました!
顔も健康そうです!

と思っていたら、店長の降りる駅に。


ごそごそと持っていたビニール袋を開け、

「今やっきょくやで働いてるんだ。よかったら、食べな」

と紙包みをもらうにし


店長なんとなく爽やかに去っていく。


薬局屋で食べ物?


包みを嗅ぐ

焼き鳥?


薬局屋で焼き鳥?


薬局屋


やっきょくや

やきとりや


似てない!!


似てないけど聞き間違ったんだぁー(ノ-"-)ノ~┻━┻


薬局で焼き鳥はさすがにないもんな(=_=;)


さて、早く家に帰って焼き鳥食べよ( ´∀`)

でも雨すごいなぁ(*_*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080830_0025~01.jpg
変わり種…!?



何にも入ってないように見えるかも知れませんが、
これはあんぱんです。
This is an anpan.
↑無意味に英文。合ってるかな??(爆)
ただ、このあんぱん。
白餡にしか見えませんが…カルピス味です。
カルピスあんぱんなのです。

あんぱんを買ったとき、店員さんに進められ試食し、
『買ってみようよ!!』
と完全に荒木1人だけテンション上がって
一緒に買い物に行った家族の意見を聞かず買ったもの
の。

う〜ん…(゜Д゜)

よく、荒木が美味しそう!と思って買って食べたものは
大概がう〜ん。と唸る結果に( ̄・・ ̄)
選ぶのが下手なのかなぁ??

しかしそれでも飽くなき挑戦をしてしまう、
恐いもの食べたさに勝てない荒木でした(○^艸^)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見えない触角。

080829_2343~0001.jpg
触れていたのは現実か、
それとも想いが創った幻想か。
こんばんわ、伊達です。

先月読んだ本を紹介せず、今月の本です。
今月は特にゲームばかりしていまして、一冊のみでした。情けない。
いや、あと2日で!…無理か。
とりあえず、今月の一冊目。
「アンテナ/田口ランディ」です。

不思議な本です。
答えは出ていないのに、結論が確かに私の中に残っているかんじ。
どんなかんじかと言うと、
この人の本を読んでいると、世界の仕組みを理解した「気になる」んです。

書いてあることは全て当たり前のことで、
それが世界のすべてなのに、
何故私はそんなことに今まで気付かなかったんだろう。

という、錯覚に陥ります。
いや、どうなのかな?
今の私はまだ、それが正しい気がしている。
笑って否定することが出来ない。
難しい。
理解しようとする方がどうかしてるのかもしれません。
フィクションとノンフィクションの隙間に
うっかり足を取られたような感覚です。

男性は割と苦手かもしれません。
男性に関わらず、ミステリー好きな人は駄目なのかも。
伊達は好きです。
凄まじい説得力の前にひれ伏しています。

あぁ。
私ってやっぱり………いや、やめとこう。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

笑顔前線。

080827_2202~0001.jpg
キミのハートに接近中!
…さぁ、わかるかな?伊達です。

先日、雑貨屋さんでお掃除道具をげっとしました!
写真では分かりづらいかもしれませんが、
どピンクのほうきとちりとりです。
にっこり顔がついてて可愛いのですよー♪
ここの所雨続きで、笑顔が曇りがちな伊達ですが
部屋を綺麗にしてリフレッシュしてやるのですよ!(*'▽')

でも…。
やっぱりお洗濯がしたいです…先生…。
posted by 線路は続くよどこまでも at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

みんな大好き!

080827_1725~0001.jpg
夏のアイス!
駄目と分かっていても、
ついついアイスの棒を噛んじゃいます。伊達です。

最近、このアイスにハマっております。
美味しいと噂に聞きまして、試しに食べてみたのですが…
これがめちゃくちゃ美味いのですよ!

なんて言うんでしょう。
ミルクっぽさがなくて、ちょっとシャーベットっぽい。
食べるとシャクシャク音がする感じと言いますか。
見た目はクドそうな割に、
味はコクがあるのに意外とあっさりしてて…とにかく美味しい!
なんだか懐かしい味なんですよねー、小さい頃食べたのかなぁ。

見かけたら是非食べてみてください!
お値段も非常にお手頃でびっくりしますよ(*´ω`)
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくらはぎ破裂。

080827_0104~0001.jpg
言い過ぎだよ。
それはさすがに言い過ぎだよ。伊達です。

今日はひっさびさに発声の稽古でした。
いつぶりだろう?なんだかんだで半年とかか?
久々に会った先生の髪は赤かったです…相変わらず若い。

1時間の稽古なんですが、いやーやっぱり駄目ですね。定期的にやらないと。
見事にボロボロでした。なんと情けない…うぅ。
今、もう既にふくらはぎが破裂しそうです。フラフラ歩いてます。
帰りし、

「伊達ぇーお前明日絶対筋肉痛やぞーはっは!」

と、先生がわろてました。く、くっそー。
早速トレーニングにスクワットも追加するとします。むっきー!
でも、今日はお風呂入ってゆっくりしよ…。
その日の疲れは翌日に持ち越さないんだぜ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

24ナイト。

080824_0018~0001.jpg080823_2134~0001.jpg
正しい読み方は「トゥエンティーフォーナイト」!伊達です。

一昨日、友人の家へ「24 シーズン1」を見にいきました。
というのも。
先日、お昼ご飯を食べてる時に
「24はなんだかんだでシーズン1が面白い!」
と言う話になったんです。
しかし、伊達は存在は知りつつも見たことがなく、
「見てくださいよ!」
「じゃあ、どうせならみんなで見ようよ」
と言う話の流れで、友人宅で4人で見ることになったわけです。

本来、24ナイトは
「体力の限界ギリギリまで見続ける!」
というイベントの予定でしたが
全員翌日用事がある為、終電までとなりました。
結局シーズン1の3話まで見たのですが…確かに面白い!
色々な所でストーリーが展開され、徐々にに繋がっていくのです。
みんなであーだこーだ言いながらみました。

「あれ、これはジャックバウワー?」
「違いますよ、敵です敵」
「やっぱこいつが犯人だよ!」
「まだ2時間だよ?あとの22時間どうすんのさ」
「あれ、この人小島よしおに似てない?」
「この人木の実ナナに似てない?」
「誰が誰に似てるって探すゲームじゃないから!」

なんだかんだ盛り上がりまして、
「続きをまた見にくるよ!」
と解散しました。
次回はどこまで見られるかなー?

写真その子のうちで台所を借りまして、シチューを作りました。
なかなか好評だったようで、良かったです。わは。
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

実況パワフル裏ブログ おわり。

080824_1629~0001.jpg
無事、イベント終了いたしました!

決勝大会では有野課長登場し、大盛りあがり!

だったのですが、撮影禁止だったので
最後はくたびれた2人の写真でしめたいと思います。

今日は付き合ってくれてありがとう、西。ぐぅこ。

そして有野課長、番組・タイトー・フジテレビ関係者の皆様。
本当にお疲れ様でしたー!
めっちゃくちゃ楽しかったです。
来年お台場冒険王で会えないのは寂しいのですが…
また会える日を楽しみにしています!

さーて。
おうち帰ってゆっくりしよーっと。
posted by 線路は続くよどこまでも at 16:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実況パワフル裏ブログ ろく。

080824_1212~0001.jpg080824_1206~0001.jpg
三人でスペースインベーダー×ゲームセンターCXをプレイ!

こちら、有野課長ボイスで作られてるんです!
「ちゅんちゅん(レーザーを打つ音)」
「かちょんかちょん(敵を倒した音)」
「どぅるん(死亡した音)」
「でっで、でっで…(敵が動く音)」
などなど。

非常に馬鹿馬鹿しい(笑
しかし、それがいい…!
携帯とかで配信すればいいのにー。
posted by 線路は続くよどこまでも at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実況パワフル裏ブログ ご。

080824_1152~0001.jpg
本日のイベントはクレーンゲームの大会!
ステージでは新人アナウンサーの方と
作家の岐部さんが司会をしております。

西と友達は…
伊達の両肩によりかかっております。

荒木、そろそろくるかなぁ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実況パワフル裏ブログ よん。

080824_0958~0001.jpg
そろそろはじまります?
posted by 線路は続くよどこまでも at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実況パワフル裏ブログ さん。

080824_0946~0001.jpg
会場いりしました。

取ってあげました。
良い顔しよって!
posted by 線路は続くよどこまでも at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実況パワフル裏ブログ に。

080824_0835~0001.jpg080824_0835~0002.jpg
つきましたよ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実況パワフル裏ブログ。

080824_0803~0001.jpg
きっと本家がやってるので、本日は裏ブログ。
いや、向こうは楽屋裏だから…こっちは表?
いや、本家裏だからやっぱり裏…?伊達です。

今から伊達西荒木と伊達の友達でお台場へ行きます!
目的はもちろん、お台場冒険王ファイナル!
そして伊達のお目当てはもちろんあの番組!
生憎の天気ではありますが、楽しむぞー!

が。
伊達が忘れ物をしまして…。
待ち合わせが7時50分なのに私まだ新大久保!
みんなごめん…!ダッシュで向かいます。
posted by 線路は続くよどこまでも at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

お昼うどん。

080823_1213~0001.jpg
お昼ご飯みたいな雰囲気で。
こんにちは、伊達です。

今日のランチはせいろうどんと豚丼!
前々から行ってみたいなぁと思ってた店についにいきまして、
期待してた通りの美味しさに感激!手打ちはやっぱり美味しい!
ただ…。
豚丼がめっちゃ脂っぽくて、今スゴくおなか痛いです…。胃が…(涙

お友達の真美さん(三児の母)に色々話を聞いて貰いまして…
違う意味で胃が痛くなるのでした。弱すぎるぜ、伊達。
posted by 線路は続くよどこまでも at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

テンション下降気味。

080822_0006~0001.jpg
そんな日はたいてい寝てます。
あなたのお察しの通り!伊達です。

ブログの更新ネタが溜まりに溜まってます。
更新しなきゃーと思いながら、
なんだかテンションが乗らず書きかけのブログが溜まっていきます。

テンションが下がる時期がたまーにありまして。
そういうときは部屋がめちゃくちゃです。今がまさにそう。
ご飯のメニューは雑になりがちだし、お弁当は作れないし、
お洗濯はたまりがちだし、小説は進まないしで良いとこなしです。
心底ガッカリだよ、自分!

しかしまぁ、上がらないもんはしゃーない。
落ちるとこまで落ちればあと上がるだけです。
無理せず適当に過ごすとします。

あ!
でも明後日には確実にテンションがうなぎ登りになるので
そのこと考えながら若干興奮しつつお片付けをするとします。
デジカメ…デジカメを借りてこよう…!ワナワナ。

写真はお気に入りの柔軟剤!ダウニー!
何の匂いかはわかんないけど、好きな匂い。
洗濯物干した時、この匂いがベランダからほのかに香るとよく眠れるんです。
ぽかぽかしてて満腹だとなおのことね!

…確かに、寝てばっかだなぁ伊達ってば。ぬー。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

星に願いを。

080821_2227~0001.jpg
決して届かぬ、遠くの光に。
本物の満天の星空が見たいなぁ。伊達です。

先日、人に貸してたマンガが返ってきました。
去年引っ越しの時に300冊くらいあった漫画やら本を処分しまして、
なんやかんやしてたらすっかり存在を忘れておりました。あは。
多分、貸したあとに買った続きは処分してるなぁ。

「ふたつのスピカ」というのですが、凄く素朴な感じのマンガです。
宇宙飛行士を目指す子達の話なのですが、
その人間模様と言いますか…友情と言いますか…
そんなに大きな展開があるわけでもないのですが、
なんだかとても心があたたまります。
久々に読んでもうるうるしてしまう涙腺の弱い伊達です。

なんとなく西あたりが好きそうな気がするので、
今度うちにきたら読ませてみるとします。
荒木はどうかな?野中はあまり好みじゃない気がする。
まぁみんな読むといいよ!なんか良いからさ!

しかし…。
これらをしまう場所がないんだよなぁーむー。
服を捨てるかなぁ、むむむ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080810_1306~01.jpg
落ち着く場所。



最高40度4分を記録し、荒木を高熱で5日間苦しめた
夏風邪とも今は咳を残すのみの仲となり。
最近は専ら家の中で静養してる荒木ですが…。

さくらちゃんが、畳を噛みます(-"-;)
荒木家は二間あって両方畳敷き。
その畳をガリガリガリガリガリガリガリガリと
ライフワークのように噛むわけです。
ほかにもボールペンをくわえてきちゃ噛み、
テイッシュを噛み、
たわしまでも噛む始末で
↑噛んだら痛いと思うのですが。
我々にも常に甘噛んでくるし(T_T)

父はもう少し大きくなれば直ると言うのですが、
こういう癖って直るものなんでしょうか??
未だに畳の上でおしっこしちゃうのも気になる。
悪いコトしたら叱るようにしてるし、
逆に良いコトしたら褒めてるんだけどなー…。

上手く伝わらないのね。
難しいね、さくらちゃん。
言葉分からないのに、言って聞かそうてのが傲りか。
だからと言ってね。。
はぁ、育てるのは大変(>_<)

夕飯時、必ずさくらに肉を奪取される
少し切ない荒木でした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやな夢。

080821_0943~0001.jpg
かつて味わったことのない焦燥感。伊達です。

夢を見た。
それはとてもとてもいやな夢。

いくつもの「なんで?」には答えがなくて、
でも笑った顔には嘘がなくて、
私だけが黙ってればすむことなのだと
笑ったふりしてもどこかぎこちない。

そんな夢。
女性はやっぱり怖いもので、
男性はやっぱり理解不能なものだ。
と、言われてる気がした。

胃が痛くて目が覚めた。
背中がぐっしょり濡れていて、涙が止まらない。

まったく、やな夢だ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

