2008年07月31日

080730_1724~010001.jpg080730_2012~01.jpg
偶然なんてないのです。



西があまりにも『パンフー!!!!』
…と五月蝿いので(爆)
観てまいりました、カンフーパンダ。

私荒木。カンフーパンダ観てるあいだ
ずっと泣いてしまいました。
いや、笑い所もしっかりあって
(例えば西は人一倍大きな声で笑ってたし。映画館なのに)
カンフーのアクションもスピーディーで格好良く
思ってたより断然面白かったのですが…。

なんかズシンて来るものがあって。

ウーグウェイ導師の言葉。
ただ信じるのです。
老師はパンダが龍の戦士、
という責任ある者だと信じられなくて
ただ偶然選ばれただけだ…と導師に言うのです。
でも導師は信じろと言う。
そう言う導師を信じて、パンダを信じ始める老師。

信じる。というのはとても大変なことです。
それは自分自身に向けてだったり
相手に向けてだったり
形があるものだったり
無いものだったり。様々です。

だけどそれには勇気が要る。
臆病者には最近、特に難しく感じられること。
まるでウーグウェイ導師が荒木に
言ってるような気がしてしまったんです。
他にもたくさん、名言があると勝手に思ってます!!

荒木が単純だからか、
アニメだから分かりやすかったのか(-_-;)
何だかグシャグシャ思ってたことが
すっと落ち着いた気がします。

昨日は過去のもの
明日は未知のもの
今日は儲けもの
神からの授けもの

しかしあんなに号泣するなんて(゜д゜)
お陰ですっきり☆
西に感謝…するのは癪かなぁ(笑)
誘ってくれてありがと♪
荒木でした(*>ω<*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃色の片思い。

080730_2124~0002.jpg
もも肉でもなく、かた肉でもなくて、むね肉!
ええ。ダジャレですよ?伊達です。

最近、本格的な体作りに取り組んでおります。
運動はもちろんのこと、普段の食事では
たんぱく質を多めに取るようにしています。
たんぱく質と言えば、鳥のむね肉!
と言うことで、最近は鳥のむね肉ばかり食べてます。

伊達は元々
「鳥と言えばもも肉!もしくは手羽先!」
と、むね肉なんて眼中になかったんです。
その理由のひとつに、レシピが少ないことがあげられます。
結局茹でてサラダにするくらいしかないかなぁと思ってたところ、
ネットで今まで見たことないレシピを発見しました。

「鳥はむ」というらしいのですが、
鳥のむね肉にお塩やお砂糖をまぶして、
3日ほどつけこみ紐で縛って茹でたものです。
食感や味がハムに似ていることから
「鳥はむ」と言う名前がついたそうです。
一時、ネットで話題になったレシピだそうで
はなまるマーケットでも紹介されたそうです。
んで。
早速仕込みまして、昨日完成しましたのがこちらです。

まぁ、そうはいいましても所詮はむね肉ですよ。
そんなに変わるわけがな…


(´〜`)”


(*`Д´)Σ


「ちょ、これ、うんま!!」
思わず叫びました。

なんじゃこりゃー!めちゃくちゃ美味しい!
なんていうか、噛むとじんわりと鳥の旨味が!
そして絶妙な塩気!これは美味すぎる!
味見と晩御飯で半分近くも食べてしまいました。

恐るべし、鳥のむね肉!
恐るべし、鳥はむ!

しばらくは鳥はむブームになりそうです。
簡単なので、是非作ってみてください(*'▽')美味しいよ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 19:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンフー(>Д<)

20080730172948.jpg20080730173231.jpg20080730181851.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


昨日になってしまいましたが、アクションの稽古の後に荒木とピーちゃんと念願の「カンフーパンダ」を観に行きました( ´∀`)


映画見る前から、カンフーパンダのミニ新聞を興奮しながら、見るにしでありました。



ガッツリご飯食べた上に、ばくだん焼きを買っていざ映画館に出陣!!!



パンフーは、爆笑と感動でした。(>Д<)(TДT)

パンダ、…ポーは可愛かったです。(悔しいですが、認めます。)


ふふーん、次はポニョ観に行くんだぁーいヾ(^▽^)ノ♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 17:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

しーすー。

080729_1153~0001.jpg
じつきで、しーすー。
日本語は正しく使いましょう。伊達です。

昨日、人生初の築地へ連れて行ってもらいました!
築地と言えば、もちろんお寿司ですよ!
ご馳走していただいちゃいました!わーい!
めっちゃ美味しかったのですが、
まさかの写真取り忘れです…わーん!あほたれ!
鯛に平目にえんがわに穴子に、と好きなものオンパレード!
もっきゅもっきゅと美味しくいただきました。

伊達はお寿司大好きなのですが、
お恥ずかしながらこの歳にもなってわさびがダメでして…。
改めて、好き嫌いがあるって本当に失礼なことだなぁと思いました。
楽しいはずのお食事も、楽しくなくなっちゃいますものね。
いつまでも甘やかされてないで、苦手克服していこうと思います。
食事は明るく楽しくしたいですからね!よしゃ!

帰りしに、ちょっとだけ市場を通りました。
市場っていいですよね。
笑顔と元気が活気よく溢れていて、
こっちまでウキウキしちゃいます。
相手をウキウキさせられるようになるには
笑顔と元気が大切だなぁなんて、隣を見ながら思いました。

昨日はご馳走様でした!
いつか、わさびリベンジに
お付き合いしてください(*v_v)"ぺこり
posted by 線路は続くよどこまでも at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

しびれる。

080729_1332~0001.jpg080729_1416~0001.jpg
その映像といい、音楽といい、ストーリーといい。全てが秀逸。
ドラクエもFFも大好き!伊達です。

今日の事。
とある場所で
「はい、プレゼント」
と、袋を手渡されました。
なんだろーと、中をあけてみると…
なななななななんと、ドラゴンクエストX!!
頂いてしまいました、頂いてしまいましたよ!
人気がなければきっと叫んでました。わーんめっちゃ嬉しい!
きっと始めたらお家のことなんか一つもせずにずっとプレイしちゃうので
お家のことをしてます。DSをチラ見しながらしてます。
そこにあることを意識しまくりながら、お家のことしてます。
でも、やっぱりガマンできなくて、ちょこっとだけプレイ。

…ヤバい。
オープニングからテンションあがりすぎて死ぬかと思った。
パパスがいるだけで何故か目頭が熱くなる私!どんだけだ!
あかん、これは止まらない!と、DSを閉じました。

うぉー早くおうちのことを終わらせて、
そしたら思う存分プレイしてやる!
モンスター仲間にしまくって、お嫁さんに悩やみまくるのだ!

本当にありがとうなのです。
存分に楽しませていただきます!(*´▽`)わほい!
posted by 線路は続くよどこまでも at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまー!。

080729_1334~0001.jpg
おかえり、私!
こんにちわ、伊達です。

わーわー!
お久しぶりです。伊達です!
携帯が水没して、早一週間。
新しい携帯を購入致しましたー!ひゅー!

ピンクです。なんか四角いです。
水没した子が気に入りすぎてて、新しい子に愛情がわきません。
伊達の携帯はカードを差し換えたら二つともの携帯が使えるので
結局水没した子を使っています。わはは。
水没した子が最近になって少しずつ症状が直ってきまして、
今は普通に使えてるんですよね。祈ればなんとかなるもんだ。
じゃあ何の為に買ったんだ伊達!と、お思いでしょうが、
突然使えなくなると困るので、新しい子を予備に持ち歩いてます。
一度愛着わいちゃうとダメなんだよなぁ、と思うこの頃です。

さて。
溜まりにたまった分ブログ更新しまくり宣言です。
♪黙って俺にーついてこい!カモン!(新沼謙治)
posted by 線路は続くよどこまでも at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080729_0028~01.jpg
産まれて初めてなんです。



眼鏡を造りました!!
もちろん度入りです☆
最近、舞台を観に行くと見づらくて。
ひょっとして…眼が悪くなったのでは??
と思ったり、だてに掛けさせて貰っただての眼鏡で
かなり見やすくなったり、としてたので
だて・西についてきて貰って
買いに行くことに(^∀^)ノ

ピンクのフレームはだてのオススメで決め、
黄色の眼鏡ケースは
『奇抜な色』という荒木の注文により西が選んだ。
という本人の意見0な眼鏡(笑)

しかし視力検査は自分でしなければでして、
測ってみたところ!!
右0.4左0.15両眼だと0.6
という衝撃的な結果に!!!!
高校生の頃、両眼1.5だった荒木が。
眼だけは良かった荒木が…。

((((;゜д゜)))

めちゃくちゃヘコみました↓↓
悪くなってるとは思ってたけど、
まさかここまでとは…。

でも普段は裸眼で過ごしますよ!
あくまで舞台観る用。
ブルーベリーをたくさん食べて視力回復を計りたい
荒木でしたo(~□~*o)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

自分を信じろ

20080728073502.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


何のために生まれて、何をして喜ぶ
分からないまま終わるそんなのは嫌だ
忘れないで夢を
こぼさないで涙

♪♪♪

言わずと知れたア〇パンマンの歌です。

高三の頃、担任の先生が子供向けなのに、…深い。と言ったのをふと思い出した。



研究生の卒業公演が終わった頃、先輩に「西さんの演技、真っ直ぐだった」と言われた。

とても嬉しかった。

「真っ直ぐ」って言葉を初めて言われたから、とても印象的で、「真っ直ぐな人になりたいなぁ」ってそれから思うようになった。


この頃強く思うんだけど、色んな人がいて色んな価値観やら思想やら、人それぞれ違う。

共感できるもの、できないもの、今のにしにはすべてを受け入れたりするのは無理だし、今はそれでいいとも思う。

ただ共感できる人やにしの事共感してくれる人がそばにいたら、大事にしようと思う。


色んな生き方があって、色んな夢があって、色んな幸せの形があって、どれを選んだら、どう生きたら、自分が一番幸せなのがその時にしか分からないし、死んでも分かんないかも知れない。


分かんないけど、そういうのに悩んだり、考えたりする事には意味があると思う…いゃあってほしいと願う。


どう生きたら真っ直ぐなのか、人によって違うように思えてきた。


どんなに流されても、自分が譲れないもの一個でも持ち続けたやつが勝ちなのかぁと、今のにしは思う。

先まぁー難しいお年頃ですよ(゜Д゜)
posted by 線路は続くよどこまでも at 07:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

パンフー

20080727134420.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


このころ、カンフー君だったり、カンフー少女だったり、カンフーのバスケだったりカンフーの映画が多くて、
カンフーに引き気味のにしでありました。


そして、カンフーパンダでありますが、パンダ好きのにしとしては「あのパンダ可愛くない(ノ>"<)ノ~┻━┻」



なんだこれと思っていたんですが、知人が「面白いらしいよ」と言われ、


その時はふぅーん(=_=;)とあまり興味なかったのですが(私の頭の中ポニョでいっぱいだったので)


テレビでミニ特集を見たら、あれ?面白そう(゜Д゜)!と思ったら。


それから、駅のポスターがやけに目に留まるようになり、(だって、バイトに行く途中にあるので毎日見るわけです(T_T))


日に日に、観たい気持ちが募り、バイト先でお客さんが読んでる新聞のカンフーパンダの広告が、テレビのCMが、果てはドコモのiモードのメニューがこの間カンフーパンダで…


うわぁー(*Д*)
パンダが!
にしを毒します(T_T)


アタック21見てたら、問題にでてきたし(T_T)
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

080724_1737~01.jpg
ヤバい、ヤバい。
白い犬のお父さんが、そう言うのも頷ける。
そう思わない??さくらちゃん。



う゛〜…。
かき乱されております。
心が。
想いが。

不覚なりっ(」゜□゜)」
あ゛ー、ダメだ。
落ち着け!荒木!!

どうしてこんなにも、
かき乱されてしまうのだろう??
何だって、いつだって、
大体が何故このタイミング!?

荒木は昔から他人の言葉に弱く、
すぐに分からなくなってしまいます。
その度に言葉の難しさを知り、
自分の未熟さを突きつけられ、
色々な考え方を見るにつけ、

乱されるのです。
そしてはたまた何故か寂しくなるのです。
今回に関して言えば、特に。



ただ、真っ直ぐに。
ひたすら真っ直ぐに。
想っていたいだけなのに、
こんなに寂しいなんて。



鬼束さんの歌詞より一部抜粋。
考えんの止めて、とりあえずご飯食べよ☆
荒木でした(=゜ω゜)
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

080717_1709~01.jpg
夕暮れの風は涼しい。



早く帰れる日があると、
必ずさくらと近所を散歩しに行きます。

リードをつけると何故かリードに噛みつき(-_-;)
荒木の周りをクルクルしてリードを巻き付け。
突然立ち止まったり、落ちてるガムを食べそうになり…
色々。驚かされます(@_@)

しかしさくらはホントよく声を掛けられます!!
『かわいー♪♪』とか
『立派な柴犬ですね』とか。
そのたびに目をクリクリッとさせて、
尻尾をふって。
…どこまで言葉を理解してるんだか。

飼い主としてはかなり嬉しいです(*≧艸≦*)
確かに、うちのさくらは他の犬より断然カワイイ☆
他の人に噛みついたりしないし、
なかなかお利口だし。
“親バカ”入ってますけど(笑)

明日もお散歩行って誉められよっ。
荒木でした(*・∀・)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

080721_2300~01.jpg
懐かしい。



これ。何だか分かります??
答えは…冷凍みかん!
家の冷凍庫にありました(*・∀・)
昔、給食のデザートとして出て来た日は
めっちゃテンション上がりました(o^∀^o)↑↑
暑い夜に、冷たいものが食べたくなります☆
あの頃と同じくらいテンション上がってます(笑)

しかし…。
凍りすぎていて皮が剥けず、
早くも30分が経過(-.-;)
あ゛〜。早く食べたいのに!!!!
いつになったら食べられるのやら。

そろそろ、、、まだダメだった(;_;)
荒木でした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわり

20080720182538.jpg20080720182625.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


昨日、アクションの稽古に荒木と行きました。
日曜日は、中学校の体育館で稽古するんですが、昨日行った中学校に私たちよりも背の高い大きなひまわりが咲いていました。

キツネはもちろんにしで、ピースみたいなのが荒木です。

にしの携帯のカメラは画像悪いので、判別できないかも知れませんが、ひまわりのアップのなんだか緑色の物体はカマキリです。

殺陣で早く上級者コースにいけるように頑張っています(>_<)
posted by 線路は続くよどこまでも at 07:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080610_1841~01.jpg
だての携帯、大丈夫でしょうか…??



最近どんどん暑くなり、
早くも夏バテ気味のさくら。
もううちの両親はさくら犬なのに
猫っかわいがりしまくり。
カルピスウォーターをあげたり、
隙あらばお菓子をあげたりと(-_-;)
おいおい。と思うのですが。。

さくらがだんだん、家族の性格に似てきてます。
5人まとめて5で割ったら、さくらの性格になる。
『ここ、お父さんに似てるなぁ』とか
『うわ!今の妹そのままじゃん!!』
…みたいな。
だから荒木も端から見たら、
こんなところもあるのかな??と思いつつ。

何だかスゴいなぁ。
やっぱり一緒に生活してると、似るんですね。
家族って(○^艸^)
長さとか関係ないんだな。

日焼け止めしても日に焼ける。
荒木でした(ノ△T)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

これは酷い。

あまりにも酷い。
もー!伊達です。

PCからです。
えー。
携帯が水没しました…。
うわぁもう、私のバカ!

動作が不安定なので、ずっと干しているんですが
全く直りません。10秒ぐらい沈んでたもんなぁ。
キーが全くきかなくなったり、
発信してもずっと無音だったり、
発信も着信のボタンがきかなかったり、
画面が消えたり、電源が落ちたりで散々です。
あぁもう、やっちまったなぁ…。

干してある携帯を見ながら、なおれーって祈ってます。
ご覧の方も、直れーって祈ってあげてください(-人-)

あ、電話だけは受けられるみたいです。
発信は成功したり失敗したりです。
ご連絡はメールではなく、お電話でお願いします。


荒木&西へ

そんなわけで、
伊達はしばらくブログ更新できないかもなので
あとは宜しく☆
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

080718_1338~01.jpg
夏なのに。



フルーツのサンドイッチ♪
荒木はこれが大好きでして(*≧艸≦*)
売ってるのを見つけて、買ってしまいました…。
おいしいんです!!
そして何故か、贅沢をした気分になるという(笑)
荒木的に幸せな食べ物です。

ご飯を美味しく食べられることに感謝☆

荒木でした(^O^)
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェンジ。

080718_1010~0001.jpg
昔の良いものは今も良い。
最新ゲームもレトロゲームも大好き!伊達です。

今日、友人と夕食を食べに行く途中に
キャラクターグッズショップへ立ち寄りました。
ゲームグッズでもないかなーとふらついてると、ドラクエグッズを発見!
洗面所用のコップとキーケースを購入いたしました。か、可愛い!
これを機に、携帯の着信音関係を変更してみました。

今までは、
「電話 → スーパーマリオ 水中ステージ」
「メール → スーパーマリオ コースゴールファンファーレ」
に設定してたんですが、
「電話 → ドラゴンクエストX 戦闘音楽」
「メール → ドラゴンクエスト 仲間になった!」
に変更してみました。てへ。
飽きたらマリオに戻します。
次はマリオ3とかがいいなー!いや、ゼルダもいいなぁ。

そう言えば。
ドラゴンクエストX、発売してたのすっかり忘れてましたよ…!
読みたい本もゲームも溜まりに溜まってるので、ここは我慢なのです。
きっと色々変わってるんだろうなー早くピエールに会いたいよー。
posted by 線路は続くよどこまでも at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

080715_2119~01.jpg
やっぱり大好き!!



先日のだてのブログにもありましたが、
新宿にてだてとディナー致しました(*^_^*)
『がっつりしたもの!肉!!肉を食べたい!!』
という荒木の意見にだてが連れてきてくれた、
『ゴールドラッシュ』
というハンバーグ屋さん。
荒木は知らなかったのですが、
TVで紹介されたお店らしく、行列になってました。

だてと小話(笑)などしながら、待つこと30分。
たどり着いたハンバーグがこの
焼きトマトハンバーグ!!
ハンバーグにトマト、その上にとろけたチーズ♪
ボリュームもあり、しっかりしたハンバーグ。
トマトたちと食べると、味もずっしり。
食べてみる価値ありです(*>д<*)



付け合わせのほくほくじゃがいもの美味しさが
何故か一番心に残る…。

荒木でした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

特異体質。

080716_2331~0001.jpg
体質って治らないのかなぁ。
うー今にも瞼が落ちそう。伊達です。

伊達には色々クセのようなものがあります。
自覚してるのは集中してると唇が出てるとか、
ストロー噛んじゃうとか、ストレス溜まると掃除したくなるとか。
中でも厄介なのが、悩み事や考え事をすると眠くなると言うものです。

昔から珍しく悩み事をかかえたりしてると
有り得ないほどの睡魔がガーッと襲ってきて、そのまま夢の世界です。
そして、寝て起きると大抵のことは忘れてます。
寝られない、はよく聞きますが眠くなるってあんま聞かない気がします。
でも、いつまでも忘れて過ごしてる場合じゃないので
そろそろこの体質をなんとかしたいのですよ。
が、しかし、このブログを書いてる今もうまさに限界。
運動もしたいし明日の準備に片付けや掃除したいのに…!
いやでももう瞼おもくて
割と無理っぽい…。
あぁ
どっかの家でお洗濯のおとがきこえる
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の元気なご挨拶。

080707_1834~0001.jpg
なんと豪華!
こんばんは、伊達です。

先日、母から荷物が届きました。
見慣れない形の箱に入っていたのはデザート!
うぉーなんて豪華!ひとりで食べきれない!
今度来客があったら一緒に頂こうと思います。
お母さん、ありがとう!
娘、ダイエット中でちょっと痩せたのに
昨日高梨さんに「伊達ちゃんちょっと太った?」って言われたけど
負けないよ!つ∀`)私つおい子!
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

