2008年06月19日

ポップな話。

080618_1818~0001.jpg
未だにビールの美味しさが分かりません!
それはポップじゃなくてホップ!
…何人が気付いたかなぁ、伊達です。

昨日、荒木と話題の「ザ・マジックアワー」を観に行きました。
映画館で映画観るのなんていつぶりだろーと思ったら、
実に4年振りでした。随分久々だな!

やはり映画館といえばポップコーンですよ!
荒木がパンフを買うついでにポップコーンマシーンに並んだ伊達ですが…
お金を入れるとカップが落ちてこず、
ザーっとポップコーンが流れていきました。
…え?
突然の事態に唖然とする伊達と荒木。
とりあえず、店員さんの到着待ちに。
後ろにはポップコーン待ちのお客さん達。
並んでるカップルとかが、
「(もう始まるだろ!早くしろ!)」
みたいに若干イラついてます。
そこで、
「今、カップがないらしくて、ザーってなるんですよ」
来る人来る人に説明する伊達と荒木。
最終的にカップがないらしく、返金対応になりました。
荒木とさっさと席に戻ろうとすると、後ろから
「ポップコーンをお求めの方は、ほかの映画館で買えますんで…」
と、店員さんの説明が聞こえてきました。

伊達「どんだけポップコーン食べたいねん(笑」
荒木「ていうか、もう始まる時間なのにほかの映画館へって(笑」

2人で店員の対応にツッコミまくりです。
伊達と荒木は改めて冷静だなぁと思いました。

…あ、映画の話ですか?
とてもポップなお話でした(*'v')
詳しくは荒木が書くと思うので、伊達はこの辺で。
posted by 線路は続くよどこまでも at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

興奮限界。

080618_1727~0001.jpg
34歳2児のパパ(芸人)にお熱な24歳独身(役者)。
そうか、ついに独身とか使う歳になったか…伊達です。

きましたよ。
きたんですよ!ついにこの日が!
約4ヶ月ぶりの熱い日々がとうとう始まります。
今週入ってからもうずっとそわそわそわそわしっぱなしです。そわそわ。
あーもう15分もすれば始まります。始まってしまうんです!
色々と心配しすぎて胃がキリキリしてますが、
あの人たちならきっとなんとかしてくれるはず!
とにもかくにも、今夜スタートです。
あぁ、もう、楽しみーーー!!!

あ。
スタッフ様方。そろそろ新しいストラップが欲しいのですよ。
一ツ橋イベントの時に販売してたのがいい感じでした。
ゲームショウ、期待しててもよかですか?
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080614_1151~01.jpg
みんな大好き!!!!





先日のあっこの個展を観に行った時。
友人B氏と行く道すがら、
『お腹空いたね(=_=)』
と話していると。突然、
『あ!このお店こないだTVでやってた!!』
と立ち止まるB氏。

ふと見上げると看板には
俺のハンバーグ 山本

荒木はそのお店を知らなかったのですが、
彼女は荒木の友人の中でも群を抜いて
“グルメ”なので(笑)
信用し、店内へ。

で。
画像奥に見えるのが
俺のハンバーグ
手前が日替わりハンバーグ
日替わりハンバーグはおろしソースにしたのですが…



すっっごい美味しい(*≧艸≦*)



あんなに美味しい和風のハンバーグ、
初めて食べた気がします!
渋谷にあるので一度お試しあれ☆



そう言えば、
ハンバーグ嫌いな人に出会ったこと無いなぁ。
カレー嫌いな人(のなかってぃー)には
出会ったけど…。
好き嫌いの無い、荒木でした(>_<)
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

バスコーンやったった!。

080617_2206~0001.jpg
制作時間約6時間!いやーいい出来栄え!
自画自賛☆伊達です。

ブログが一周年を迎えまして色々企画を行っておりますが、
実は伊達にはもう一つやりたいことがありました。
そう、それは…ブログをオリジナルデザインにすること!
しかし、伊達にはブログデザインを一から作るような技術があるわけもなく…
早々に諦めておりました。だって難しいんだもん。
でも、やっぱり一年経ったし、他と一緒はイヤだし、
今日1日おやすみだし、やってみるかなぁと軽く作り始めました。

まずはデザイン。
…デザインて、何からすればいいんですか(;´Д`)無理だ
とりあえず、表に画像でも置いてみるかな。と、絵を描く。
…ヘタクソ!人様に見せられたもんじゃない!
なら、ドット絵とかならどうかな?MOTHER2みたいな感じで。
資料を探してポチポチと描いてみる。ふむ、なかなかいいかも。
描いてて、自分の特徴のなさに凹む。つまらん顔だ!
何だかんだで三人の絵が出来上がる。か、可愛いじゃない!
テンションがあがって背景も作り、ついに完成!
くっはー!MOTHER好きにはたまらないわけですよ!
デザインは元のやつをいじりまして、なんとか形になりました。
意外にやれるもんだ!とひとり自宅でテンションあがってます。
いつも携帯でご覧の方はあまり馴染みがないでしょうが、
パソコンからみるとこんな感じなのです。えっへっへ。
しかも、この三人動くんですよ!よくやった伊達!
まだまだ色々工夫出来そうなので、
時間が出来たらまた色々いじってみたいと思います。はー満足満足♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴービーなやつら。

080616_2302~0001.jpg
30分くらい観てて自分への駄目だしが30個以上ありました。
分刻みどころじゃありません!伊達です。

昨日は神保町のお仕事でした。
帰りに荒木西とねとらじの打ち合わせをして、
事務所に今度やることになったお仕事の資料を貰いに行きました。
そんでもって、現在制作中のヴービーDVDを少し見せていただいちゃいました!
やっぱりこうやって外側から観ると違うなぁ!新鮮です。
妖怪の荒木が可愛いと好評だったのですが…改めて見ると、確かに可愛い。
今回編集もかなり凝っているので、出来上がりが今から楽しみです。
購入済のみなさま、お楽しみにですよ!
まだ購入されてない方はTRAPPERのHPよりどうぞです(*'v')にこ
posted by 線路は続くよどこまでも at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

080614_1243~01.jpg080614_1255~01.jpg080614_1243~02.jpg
それは一枚の紙から起こす、作品。





前にブログで紹介した、友人、即ち我等があっこ!!
の個展に先日行って参りました。

どれもこれもあっこ自身が作った作品。

感激しました。
服、というよりアート…て感じかな??
荒木が言うと何か嘘くさいですが(笑)
でもどれも素敵でした♪♪

めちゃくちゃ嬉しかったです(*>д<*)
中学生の頃の事を思い出しながら。
夢をどんどん叶えてってるんだな、と。
力貰いました!!!!

うん。ガンバろうね。
お互い、人に何かを伝えるべく奮闘していこう。
烏滸がましくも大胆に☆



個展に来ていた同級生の顔が分からず、
友達に聞いてしまった荒木でした((((;゜д゜)))
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君がいてくれて。

080615_2355~0001.jpg
一緒なのが当たり前って、なんか嬉しい。
こんばんわ、伊達です。

昨日、当ブログが始まって一年を迎えました。
いつも見てくださるみなさま、本日にありがとうございます!

思い返せば、それはいつもの伊達による突拍子もない思い付きでした。
「そうや、三人でブログやろう!」
完全にノリでした。今まさにブームだし?みたいな。
なんか、伊達ってたまにそんな感じです。
そういうの時の伊達の行動力は、まるでスターを獲得したマリオのよう。
二分後には二人にメールをし、翌日にはブログの登録を済ませ、
その週からブログを開始しました。
なんという仕事の早さ。そして二人の柔軟さ。
気付けば1-2から4-1、みたいな感じです。バイタリティが溢れてますね☆

ブログを始める時にまず考えたのは、ブログのやり方でした。
例えば、リレー形式。
一人が書いて、次の人ににまわすというやつです。
始める時に「これだけは絶対ないな」と思いました。
みなさん…特に女子に属する大体の方に経験があるんじゃないでしょうか。
そう、甘酸っぱい青春のいちページ。交換日記です。
二人以上の女子達が日替わりでノートに日記を書き、まわすというアレです。
かく言う私も小中学生時代に交換日記をしていたクチです。しかもカケモチで。
ええ。お察しの通り、さっぱり続きませんでした。あは。
当時、何冊の交換日記が伊達の机に眠っていたか知れません。
「早く書かなきゃいけない!」
「早く次の人に渡さなきゃいけない!」
そんな責任感を背負いたくなかったんです。
なら、はじめからしなきゃいいと言われれば
否定のしようがないですけどー。ぷっぷー。
まぁ、予想ですが、荒木と西も多分同じ感じだろうと思ったわけです。
だから、きっとブログをリレー形式にしても
きっとあの日々のフラッシュバックとなるに違いないと
確信めいたことを思い、却下としました。
リレー以外にも、毎日更新とか週替わりとか曜日ごとなど…やり方は様々。
でも、どれもしっくりきませんでした。
決まり事にはめられて書いて、そんなの楽しいわけがないと思ったんです。
三人らしさを尊重し、何より書き手も読む側も楽しんで欲しい。
そこで伊達が考えたのがこのルールでした。

「好きなときに、好きなものを、好きなだけ。」

つまり、自分が書きたいときに、書きたいことを、好きなだけ書いていい
と言うルールです。
これを果たしてルールと呼べるのか些か疑問ではありますが(笑
このルールは大正解でした。なんとも私たちらしい。
これも一年続けられた理由のひとつなんじゃないでしょうか。

好きなものや歩くペース、考え方ややり方のそれぞれ違う三人。
そのバラバラな三人が集まって、ブログというひとつの形を作っている。
それはなんだかとてもステキなことだなぁと改めて思います。
ひとりやふたりでなく、三人だからこそ出来た形。
これからも三人で大切に作りあげていきたいと思います。

二人とも、ありがとう。これからも宜しくね。

ご覧頂いているみなさまも、どうぞこれからも宜しくお願いします(*'▽')
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

20080421144024.jpg
三人がそれぞれに綴ってきた、日々。





そういえば昨年、父の日のこと書いたなぁ…。
とぼんやり思い返しつつ、100の質問を読みニヤニヤしてます(笑)

何が可笑しいかって、見事にバラバラなとこ。
揃いも揃って、バラバラ。
なのに、何か、似てる気がするんだよなぁ…。
不思議です(・◇・)?



始めた当初、ブログを書くという行為に戸惑って、
上手く書けなくて、他人行儀だったんです。

でも今は自分なりに、荒木なりの文章を
書けている気がします。

一年。経ってしまえば早いものです。
色々あったけど、
思い返すのも大変なくらい色々あったけど。

それをある意味形として残せていることは、貴重ですよね。

それもこれもブログなど更々興味の無かった荒木に
『これからの時代はブログだよ!!』
ときっかけを作ってくれただてであり。
荒木より更新しない西であり。
三人一緒でなければ、続けられなかった訳です。
私なんて特に。



感謝してます。
これからも、宜しく(*≧艸≦*)





まだ一年!!
ブログ、続けていきますよ☆
とりあえず…明日も忘れず更新出来ますように(爆)
荒木でした(^∀^)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいの一言。

080615_1408~0002.jpg
その一言が聞きたくて、その笑顔が見たくて。伊達です。

昨日の晩御飯にピーマンの肉詰めを作りました。
あとはナメコと豆腐のお味噌汁に、お茄子の揚げびたし!
いいじゃない、いい感じの夕食じゃない!
と、自画自賛してたらご飯炊くの忘れてました…。アホすぎる。
更にお味噌汁に火をかけてるのを忘れてて、
溶岩ばりにグツグツ煮立ててしまうという失態!ひー!
昨日はあまりに反省することが多すぎて、今になって若干凹んでます。
でも、久々に幸せな一時を過ごせました。
ありがとうなのです。えへへ。
今夜はお借りしたDVDをじっくり楽しみたいと思います。わくわく!
posted by 線路は続くよどこまでも at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【企画】荒木だて西へ100の質問。

100.jpg 

みなさまからお寄せいただいた質問に
荒木だて西がお答えします!

荒木だて西へ100の質問
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

見えない。

080614_0008~0001.jpg
この子、目とか無いもんなぁ。
こんにちわ、伊達です。

岐阜に行ったとき、友人らのお土産にストラップを買いました。
三人お揃いだったんですが…つけた瞬間に伊達のだけが破損!
なんでやねんーとへこんでたら、友人がなおしてくれました。やた!
現在、無事壊れることなく伊達の携帯についております。
ルイージ、ありがとうね!

ちなみに…これは岐阜のキャラクターではないのでご注意ください(笑
確か和歌山だったかな?ちなみに購入したのは名古屋です(*'v')バラバラ
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080614_0044~01.jpg
それは、親しみ深いもの。





本日をもって、とある慣れ親しんだものが消えました。
そして再び出会うことはありません。

完全に無くなった訳ではありません。
明日になればまた別の顔を見せます。
しかしそれは、あくまで別の顔なのです。



何をこうウダウダ言うかと言えば、寂しいからです。
純粋に。
どのくらいの期間かは忘れたけど…。
確かにあったんです。
明日もそこにあるんです。
けど明日からは別のものになる。



めっちゃ抽象的。



久し振りに地元の大きな商店街に行ったら。
お店が閉まってたり。
新しく家になってたり。
更地になってたり。



変わっていくものがあるのは当たり前なのかもしれない。
けどそれが本当の意味での進化かどうかは分からない。

消えゆく町並みに光を。





進化、なのか青いペプシ。
前にきゅうり味を飲み損ねたので、ここぞ!
とばかり買ってみました(>_<)

…味は、何か…
お試しあれ♪荒木でした(´д`)
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

瞳の記憶。

080612_2207~0001.jpg
貴方の残した、かけがえのないカケラたち。
こんばんは、伊達です。

今月の3冊目が読み終わりました。
「暗黒童話/乙一」です。
こちらは1年以上前に3分の1くらい読んでて放置してたやつです。てへ。
久々に読んだら話をすっかり忘れていたので、最初から読み直しました。
いやー…。
違和感のある予想をしながら読んでたんですが、
違和感はやはり違和感でしたね。
まさに裏の裏の裏、と言った感じでしょうか。一周半しちゃった感じです。
交差するストーリーに惑わされないぞ!と読んでたのですが…
違和感の正体を考える余裕がありませんでしたよ。流石です。
読み終えて改めて思うのは、やっぱり乙一氏は短編のが好きですね。
長編は生々しさを引きずってしまうのですよ、痛い痛い。
黒乙一を読むと、爽やかな白乙一作品を読みたくなるなぁ。

次に読むのは、伊達が苦手視している作家さんの本です。
今月中に読み終える自信ないなぁ、大丈夫かなぁ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080604_1634~01.jpg
つまり、願い。





妹の携帯についている、打出の小槌ストラップ。
友達からおみやげに貰ったものらしいのですが、
なんと中には小さなアイテム達が入ってるのです。

サイコロ、瓢箪、蛙、仏様らしきもの3つ。

しかし、妹は中身を無くしてしまい…今は中がカラッポ。
非常に凹んでおりますp(´⌒`q)



一寸法師を大きくした小槌。
願いを叶えてくれる、小槌。

私なら何を願うだろうか??



うつらうつらそんなことを思う、荒木でした(>_<)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

パンフ写真。

080606_2159~0001.jpg
知り合いに
「なんでこの写真なの?」
とざわつかれました。
パンフ制作者さんのチョイスです!伊達です。

友達のうちにヴービーのパンフがありました。
みんなちゃんと正面向いたやつなのに、なんで伊達だけ斜め?
正面のがそんなに酷かったのかな、と逆に心配ですよ。
しかし、あまりに酷いなこの二の腕…。

昨日、高梨さんに
「伊達ちゃんはしぼった方がいいよ」
と言われまして、早速運動をはじめました。
イベントまでにはもっとスッキリさせたいと思います。
待ってろ!スッキリな私!
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

二年前。

080608_2138~0001.jpg
あの頃の僕らといえば、互いが互いを不慣れに呼び合っていた。
今じゃ仲良く呼び捨てタメ口ですよ!伊達です。

昨日探し物をしてたら前に使ってた携帯が出てきました。
懐かしいなーとメールを見てると、ちょうど都電をやり始めた頃で
荒木と西からきたメールが色々入ってました。
三人ともめっちゃ敬語!なんという違和感!
なんだか初々しいです。出会って半年も経ってないもんなー。
昔の携帯って色々な思い出が詰まってますね。
今、このブログを書いてる携帯もいつかそうなるんだろうなー。
ま!基本壊れるまで使うのでしばらくはないですけどね!まだまだ宜しく。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

のしかかる重み。

080607_2132~0001.jpg
ずっしりと、てっぺんから。
こんばんわ、伊達です。

今、美容院にきております。
ヴービーで髪を黒に(正しくはブラックブラウン)染めたのですが、
伊達は元々髪の毛の量が多いので暗い色にするとめっちゃもっさいのです!
いや。決して昨日野中に
「伊達さん、なんかもっさい!」
と言われたのがショックだったわけじゃないんですよ?よ?
しかし…よくよく考えると、多分約半年振りくらいの美容院です。
随分経ったなぁ!よくもここまでほっとけたな、自分!

で。
こちらが毎回お願いしてる美容師さん&アシスタントさんです!
毎度毎度、ややこしい伊達の髪を素敵に仕上げてくださいます。流石です。
ふたりとも、笑顔が素敵♪これからも宜しくお願いします(*'v')にこ
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか。

080607_1614~0002.jpg
見たことある顔…。伊達です。

うーん?


……あぁ!
ミスター西日よけ!(*'▽')東島さん!

中野のアジアンショップでの出会いの1コマでした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ナイヨナイヨナイト。

080606_2121~0001.jpg
そんな風に思う夜もある。
こんばんは、伊達です。

今日は荒木西と三人で劇団俳小さんの舞台にご招待されてきました。
「Night Game あげいん」です。
新劇というジャンルだそうですが…
いやー芝居って難しいですね。改めて痛感です。
もっと色々なお芝居を観たいなぁと思いました。勉強勉強!
今から野中も合流してご飯です。ふっふー♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チアノーゼ

20080606144255.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

またまたタイムリーじゃないんですが、それはそれは今週の水曜日のお話。


毎週水曜日はアクションに行っているんですが、その日はなんだか体調がおもわしくなく、1人汗をかき、すぐ息が上がり「今日体力ないなぁ(=_=;)」と思っていたら…


前回の「ヴービー」の猪神様でみなさんにもお馴染みになったかと思いますが、トラッパーメンバーでは、チアノーゼといったら斎藤さんでございます!


そのぉっ!
チアノーゼがにしにもでました(*_*)



もうフラフラで、稽古見学しました。


斎藤先輩は、あんな状態で舞台に立ってたなんで、脱帽です(T_T)すごいです!!!
posted by 線路は続くよどこまでも at 14:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

