2008年06月30日

花月ラスト。

080630_2130~0001.jpg
きっとまた、いつかどこかで。
こんばんわ、伊達です。

今日、神保町花月の女優さん達と行っていたのワークショップが終了しました。
三ヶ月…なんだかあっと言う間でした。
普段、TRAPPERのメンバーとしか稽古しないので
外部の方と稽古出来る機会は本当に貴重でした。
基礎の体力作りや発声に早口言葉、喜怒哀楽や即興…
何もかもが楽しかったです。毎週ワクワクしてました。
そして何よりも、いろんな方とお芝居出来たことが嬉しかったです。
女優さん達はきっとこれからも神保町花月で、
いや、色んなところで様々なお芝居を見せてくれると思います。
その時にまた会えたらいいなと思います。
次はきっと、舞台の上でお会いしましょう。

ゆりさん。ゆりりん。あきさん。きかさん。ようこさん。
みなさん、お疲れ様でした!これからも頑張ってください。
自分達も負けじと頑張ります!
本当にお疲れ様でした!

あ。
私事ですが、ひとつお仕事決まりました。
有り難いことです。精一杯やらせていただきます!
詳細は分かり次第また。妊婦役の次は…?
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

山積み。

080629_0033~0001.jpg
腹痛で寝込み中の為、布団の中で読書中。
なんか早口みたい。伊達です。

今月は本を6冊読むぜ!
とか言っといて、今まだ4冊目です。しかも序盤。ぎゃー。
辞書を読んでるみたいな本で、しばらく時間がかかりそうですよ。
にも関わらず、ガッと本を買いましたー(照
伊達は割と古本に抵抗がないので、
新作以外の本を探す時は大体古本屋さんです。
先日行った古本屋さんがなかなかいい品揃えをしてまして、
わーわー言いながら6冊購入しました。うむ、なかなか良い眺めだ。
今回は珍しくミステリー以外の本も買ったので、
今から楽しみですよ。るんるん♪

しっかし、お腹痛いなぁ。ぐぐぐ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

スプーンの上に広がる無限。

080628_1847~0002.jpg
その味は無限の可能性を秘めている。
インドカレーはナン派!伊達です。

今日はO.MATSURI企画merrymakerさんの
「ラッキークリームソーダ」にご招待されてきました!
目白のシアター風姿花伝でやってらしたんですが、
伊達のうちから割と近くて歩いて行ってきました。
いつもペタンコシューズの伊達が今日は珍しくヒールのある靴を履きまして、
見事につま先がギュッとなっております。あーあ、なれないことするから。

お芝居ですが、セットが可愛かったです。黒板黒板!
あとは劇場が少し寒かったですね。
隣の荒木の腕がとてもあたたかくて助かりました(笑
その他色々勉強させていただきました、ありがとうございました!

さてさて。
休足はこれくらいにして、歩いて帰ろかな!
頑張れ、伊達の靴!そして足!
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもい、とどける。

080628_1433~0001.jpg
思いも、想いも、重いも、それはきっと誰かの為。
そして自分のね。伊達です。

今日、母から伊達あほみさん宛てに荷物が届きました。
伊達の母親、娘の名前間違えてます。あっはっは!
…誰が「あほみ」やねん!
重い荷物中身は海苔やらツナやら鮭フレークやら…非常に有り難い。
明日からお弁当が大充実する予感です。
美味しくいただきます。お母さん、ありがとうー!
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我ら、若手組。

080627_2335~0002.jpg080628_0042~0001.jpg
意地でも若手と言い張る!
こんばんは、伊達です。

イベントの稽古が始まっております。
今日は珍しく若手4人が時間があったので、伊達んち集合です。
プラム食べてます。美味しいです。

みんなには内緒ですが…もう眠いです…えへ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

まじりあう。

080623_1805~0001.jpg
血液のなま温かい感触。
一時献血にハマってました!今は針を見るのも嫌…伊達です。

先日、ワークショップが19時からと言うことをすっかり忘れてまして、
ぽっかりと空き時間が出来たので本屋さんに行きました。
店内をふらふらしてたら、こんな本を発見!
血液型別自分の説明書です。
今までB型しか出ていなかったのですが、
新たにA型とAB型が追加されてました!
以前B型を少し読んだんですが、
結構おもしろかったのでA型とAB型も軽く読んでみました。

A型。
「几帳面。」
「じゃないよ。ホントはめんどくさと思ってる。」
「普段は我慢強い」
「でもちょいちょいブーたれる。」
…なんだこれ!可愛すぎるだろうA型!
顔を思い浮かべながらニヤニヤしてましたすみません。

AB型。
「二重人格である。」
「でも、それを他人に指摘されると、むっとする。」
「無駄な労力は使わない。」
「結局のところ、面倒くさがり。」
AB型、可愛げないなー!
でも結構当たってて面白かったです。
別にむっとなんてしないですけど(笑
近々機会があればげっとしようと思います。

…伊達は二重人格かって?
否定も肯定もいたしませんよ(*'▽')ふふふ
posted by 線路は続くよどこまでも at 09:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ロマンスパラダイスゲーム。

080624_1422~0001.jpg080624_1423~0002.jpg
「クッパんちとマリオんち、ご近所過ぎるやろ」
プレイを始めた一言目がこれでした。伊達です。

ついに待ちに待ったスーパーマリオRPGが
バーチャルコンソール(Wii)が配信されましたよ!やっふぅー!
当時の伊達は確か小学6年生。実に12年ぶり!
やはり名作はいつプレイしても名作です。
蘇った名作をスゴく新鮮な気持ちでプレイしております。
あの日どうしても倒せなかったあのキャラを
今回こそは倒してみせますよ…!待ってるがいい!
posted by 線路は続くよどこまでも at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

んぎゃわー!。

080624_0109~0001.jpg
こ、こ、これは!伊達です。

ぽけーっとショーパンを観ていたら、CMでこんなソフトの宣伝が!

テレビゲーム検定!

バンダイナムコゲームス、なんてことを…!
いやでも、まだMOTHER2途中だし…お借りしてるFF4レベルあげ中だし…
明日からスーパーマリオRPG配信だし…ソニックもはじめたし…!
あぁぁぁー!
この、わたしの、ゲームバカ!
100%買うーーー!!!つД`*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

カントリーロード

20080623233235.jpg
どんな挫けそうな時だって
決して涙は見せないで
心なしか歩調が速くなっていく
思い出消すため
カントリーロード
この道ずっと行けばあの町に続いてる気がする
カントリーロード


どうも!
今日母に本気で「もういいんじゃない?帰ってきなさいよ」と言われ、迷いの森に落ちるにしです(。・_・。)ノ



そんな感じで神保町のワークショップに行き

時間は流れ

斎藤さんと荒木の芝居を観ていたら、

その中で

「舞台袖で、幕が降りきった瞬間、ぐっとこみあげるものを感じたいだけ―」
って台詞がふわっと耳に残って、



私は、感動したくて演劇やりたいって思ったのかなぁとふと思った。



………


カンティーロー♪

明日はーいつもの僕さぁー♪

帰りたぁーい♪

帰れなぁーい♪

さよならぁーカンティーロー♪


はい。このままじゃ帰れません。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの頃。

080622_0007~0001.jpg
私は真っ黒な髪の毛で、君達は真っ黒な顔してた。
あの頃も今も、心は真っ白!のはず。伊達です。

先日、調べものしてたらめちゃくちゃ懐かしいものを見つけました。
都電公演のメンバーで出たCM大会のお写真!
そういえば取材にきてた方に三人で写真を撮られたような…?
伊達、幼いなー!当時22歳です。
二人は…よくわかんないなぁ(笑 当時20歳だね。
西に至っては虎の顔しか見えてないし。やる気あんのか!
懐かしい写真を見て、なんだかほっこり。
みんな、元気にしてるかな?
posted by 線路は続くよどこまでも at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080619_2314~0001.jpg080415_0711~01.jpg
人の約4倍のスピード。(たしか)





さくら、2ヶ月で驚く成長。
すっかり犬ですよ。
いや、元々犬なんですが(^_^;)
ちっちゃいときはペシャンコだった顔が、
シュッとしちゃって…。
牙も生え、爪もしっかりし、
あの頃の可愛さが嘘のよう。
今も可愛いんですけどね。

ちと寂しいなと。

大きくなってくのを端で見るって、こういう気持ちか…。
とまだ2ヶ月なのに思ったり。
これから先、もっと大きくなったら、
どんな気持ちになるんだろ??



近所で評判の良犬を飼っている
↑自分で言うのか(笑)
荒木でしたo(^-^)o
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

来る

20080621172126.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


あっ!写真は日記とはまったく関係ありません。
シロクマちゃん可愛いでしょ(・∀・)


突然ですが、今日母が鹿児島から来ます。

さて、どこに連れて行こうかぁ?悩み中です。


いつも母が来ると一緒に浅草に行きます。というか浅草にしか行きません。

まっ、案の定最終浅草には行くのですが、他に思いつきません(>_<。)

荒木に聞いたら、「お台場は?」と答えてくれたのですが、わたくしお台場あんまり行ったことありません。
ので、お台場をどう楽しんだらいいのか分かりません。


…どうしょう?(*_*)


もうすぐ来るのに…(=_=;)
posted by 線路は続くよどこまでも at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話題の。

080621_2215~0001.jpg
アキバ風に言うともっふるたん!
なんやねん、そのネーミングセンス…。
おはようございます、伊達たんです。

昨日、1ヶ月遅れの友達の誕生日会を開きました。
月島でもんじゃを食べて、ドッキリでその子が前から食べたがってた
モッフルを手作りしました!こちらがそのモッフル!
モッフルというのは、ワッフルメーカーでお餅を焼いたもので
このようにアイスやらなんやらをトッピングしていただきます。
お餅の表面はサクサクで、中はもちろんモチモチ!
かなり美味しかったです。これは話題になるね!
そして最後に使ったワッフルメーカーを友人にプレゼントしました。
遅くなっちったけど、お誕生日おめでとう♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080622_0039~01.jpg
はなの都、パリ。
もりの都、仙台。
…あれ??京都って何の都だったかな(-_-;)





ある日家に帰るとソフトが増えてました。
『DS山村美沙サスペンス』

我が家には『DS西村京太郎サスペンス』がありまして。
第二弾的な感じで、今回は美沙さんなんでしょう。

ちなみに西村京太郎、荒木はクリア出来ておりません。
『レイトン教授と悪魔の箱』
もありますが、クリアしていません。
ちなみに妹たちは両方クリアしてます。
セーブの画面、大概3人まで出来るので、
産まれた順にセーブし3つすべて埋まります。
1番上以外はクリアになってます。

(^_^;)

飽きっぽさが尋常じゃなく、続けるのが苦手なので
ゲームに関しては結果尽く中途半端。
いつかはクリアします。
いつかは、ね。

いや、しませんね(笑)
このまま行くと確実に♪(=_=)



あ。ビデオ観なきゃ。
荒木でした(⌒〜⌒)
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

いやはや

20080620232651.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


ねっとらじ終わりましたぁーー(>_<。)

聞いていただいた方ありがとうございますm(_ _)m

いやぁーにし噛みすぎでしたね。

自分たちは楽しんだんですが、さてさて……


またお会い島ショーヾ(^▽^)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■線路は続くよどこまでも@ねとらじ■ 

071213_0002.jpg

 TRAPPERメンバーの荒木だて西がネットラジオをお届けします!

日時: 

 6月21日0時開始、1時終了予定

参加方法:

 パソコンより「線路は続くよどこまでも」へアクセス。
 当ブログの右側にある「らじろぐパーツ」の再生ボタンを
 押していただくとお聞きいただけます。

 荒木だて西へメールかコメントをください!
 個人宛のメッセージ、100の質問へのツッコミ、
 3人への質問などを募集しています!
 
 コメントは当記事へ、
 メールはtrain@y-trapper.comまで!
 ラジオ内でご紹介させていただきます!


皆様のご参加、お待ちしております♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみません。

080621_0003~01.jpg
申し訳ございません。

トラブル発生のため、開始を遅らせていただきますm(_ _)m

何時にスタートできますやら…。
15分後にお会いしましょう!!!!



荒木でした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

朝御飯。

080619_1108~0001.jpg
あっさだ、あっさだ、あさごはーん♪
チョメ吉さん、元気にしてるかなぁ。
完全に身内ネタ!伊達です。

健康生活☆伊達は基本毎日きちんと三食食べます。
朝御飯はだいたいお弁当の残りを食べるわけですが、
たまにはパンを食べたい時もあります。
そう言うときはただ焼いてバターをつけるだけだと
あまりに芸がないので、ちょいとひと工夫します。
特によく作るのはこの二つ!
チーズトーストにマヨタマトーストです。
チーズトーストはケチャップをひいてチーズを乗っけて焼くだけ。
ベーコンやソーセージ、お野菜があるとなおよしです。
マヨタマはパンの上にマヨネーズで囲いを作って生卵を落とします。
塩コショウを振って焼くだけで完成です。
簡単!早い!そして美味しい!
いつもより10分早く起きて、朝御飯はちゃんと食べましょうね!

って。
まぁこれは昨日の朝食でして、
今まさに寝坊して朝御飯抜きの伊達がお送りしております。
うわぁん!お腹すいたー! ではいってきます。

あ!
今夜はねとらじですよ!お忘れなく!
posted by 線路は続くよどこまでも at 09:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080619_0022~01.jpg
それは太陽が消えてから、
周囲が暗くなるまでのほんの僅かな時間。
(パンフレットより)




だてと共に映画ザ・マジックアワーを観ました♪

面白かった!
何が??と聞かれたらうっかり内容言いそうなんで(笑)
ふせますが。
もう、ホント、普通に面白かったです!!

やりとりだったり、
キャラクターだったり
…それぞれの想いだったり。
げらげら大笑いしたり、
きゅっと切なくなったり、
ほっこりと暖かくなったり、
『そうくるかぁー!』と思わせたり。


やはり笑いはスゴい☆
スゴいエネルギーを産んでくれます。



そして役者陣。
めちゃくちゃ豪華でしたが、荒木は特に。
佐藤浩市さんに!
魅せられてしまいました(*>ω<*)
他の皆さんも!挙げたらキリ無いんですけどね。



観てとても幸せな気持ちになりました。
それって嬉しい。
荒木もあんな役者さんになりたいな…。
いや!ならないとっ(o^∀^o)



暇があってもなくても行くべきですよ♪
ホントにオススメする荒木でした(≧∇≦)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆お知らせ◆

071213_0002.jpg

★TRAPPERメンバー荒木だて西ブログ
「線路は続くよどこまでも」一周年記念企画



いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
2008年6月15日をもちまして、
当ブログは開設より一周年を迎えます。

つきましては、以下の企画を実施いたします。


【1】
 荒木だて西を丸裸に!?
 荒木だて西へ100の質問


【2】
  ブログを生でお届け!?
  荒木だて西@ねとらじ

☆荒木だて西がネット上でラジオ配信をします!
 配信元は伊達の自宅、配信先は全世界!
 あなたも三人娘と明るく長い夜を過ごしてみませんか? 
  
   日程:2008年6月20日(金)24時〜
 
参加方法:当ブログ右側にあるらじろぐのパーツから
      再生ボタンでお聞きいただけます。

      ねとらじのトークテーマを募集しています!
      当コメントか、メールにてお寄せください。

 メール:train@y-trapper.com


 
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 出演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

