2008年05月17日

ごめんね。

080517_0220~0001.jpg
それは『彼女』へのコトバ。
こんばんわ、伊達です。

彼女のことを思うと、自然と涙が出てとまらなくなった。
あー。ヤバい。
気を緩めるとすぐまた泣きそうになる。
こんな感覚は生まれてはじめてかもしれない。
良かった。ちゃんと気付けて。
じゃなかったら、多分ずっとこのままだったと思うんよ。

ごめんね。
伊達、頑張るから、もちっとだけ待っててね。

写真は今日いただいたCD!ありがとう!DVD楽しんでね。
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

徒歩帰り。

080515_1734~0001.jpg
お前ら、ちょけてんなー!
このあと私もちょけましたけどね!伊達です。

さて。
ヴービーまで一週間を切りました
本日の稽古が終わり、先程まで若手組でご飯を食べてました。
で、帰りに「今日の猫村さん(3)」を買って、ほぼ終電に乗ったら
電車が事故で止まってしまってて…終電乗れませんでした。あは。
なんか今日はみんなして
「途中の駅から歩いて帰る」
とか言ってたので、伊達も歩くことにしました。
ちゅか、今まさに歩いてます。
伊達は割と歩くのが好きです。
お散歩も好きだし、知らない街を探索したりするのも好きです。
最初歩いてる時はその道が果てしないと思うけど、
時間はかかっても、必ずどこかに辿り着くから好きなのかもしれません。
目的や目的地があって、迷わなければ尚良しです。
ま、目的なくふらふらするのも好きですけど(笑

さー伊達はそろそろおうちに着きます。
みんなはちゃんと着けたかな?
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

かため。

080514_0141~0001.jpg
うどんはかためというかコシが強いのがお好き。伊達です。

来週の本番に向け、寝る時に念入りに防寒してます。守りをかためてます。
最近急に寒くなったせいか、既に若干風邪気味です。いかんいかん。
本当は寝るときに靴下は良くないらしいんですが、許してやってください。
最近、天気が不調で長ズボン達が洗濯カゴに長居してるんです。
明日も雨らしいし、晴れるのは明後日から?とか?
ていうか、この半ズボン、可愛くないですか!
しかし、これじゃ可愛さ半減ですね。すまんすまん。

あー何だかまとまりません。
さっき約一年前のプリクラ見て「うふふ!」って10分くらいニヤけてました。
軽く現実逃避してました。でも、なんかちょっと元気出た。
あなたはスゴいなぁ!一年前の笑顔で伊達を癒せるなんて!
よし。
元気も出たことだし、今から台本とにらめっこです。
負けてらんないのよ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

080513_0934~01.jpg080511_0935~01.jpg
さくらが荒木家に来て一ヶ月。





ぐんぐん大きくなってます!
ゲージの一番上に手が届くようになりました、ご飯もよく食べるようになりました。

…よく噛みつくようになりました(-_-;)

ホントあっという間におっきくなり、嬉しくて何だか寂しくて…。

しつけ担当なお父さんも、日々『大きくなったなぁ』と言います。





散歩できるようになる日も、そう遠くはないハズです☆

そうなるとまた大変だ(>_<)

でも生き物を飼う、てことは責任があるから大変さも当然なんですよねー。



朝からの奇襲攻撃に未だに対応しきれない荒木でした。。
posted by 線路は続くよどこまでも at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探し物はなんですか?。

080513_0245~0001.jpg
見つけにくいものですか?
でも、自分には夢の中に行ってみる暇なんてないんですよ!
夢以上に夢が溢れる世界。それは現実。伊達です。

今、探しものをしてます。
多分どっかにしまったはずと、中を探したけど全く見つかりません。
だから伊達は、もっとよく探さなきゃとか、どこにしまったかなぁと
色々考えたり思い出したりしてました。
でも、気付いたんです。
どこかにしまったからと、見つからない中を探し続けるより
他の新しいものを外に見つけにいけば良いんじゃないかな、と。

みんなの芝居を観ながら、
そんなことを思った本日の神保町のお仕事でした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

今と昔。

IMG_1116-Edit.jpg
変わらないのがいいことか、変わることがいいことか。
きっとそれは誰もがわからない。伊達です。

先日、
「伊達ちゃんは多分絶対女子に嫌われるタイプ!」
と言われました。
つまり、
「何あの子!男子に色目使ってさ!」
的な意味なんでしょうが、伊達はとても驚きました。
何故なら、伊達は小中高と男子の友達すらほとんどいなかったからです。

ここ最近は女クサい!なんて言われ始めた伊達ですが、
昔は周りによく女の子らしくするように叱られてたもんです。
人見知りだから学校でも外でも仲のいい女子としか連まないし、
男子とは喧嘩ばっかりで、全くもってモテませんでした。あは。
そして、クラス内では基本お笑い担当だったんです。
正直、笑いとることばっか考えてました。
毎日前日見たコント番組なんかのマネを友達とやったりするのが好きで、
それ以外は基本絵を描いたり、ゲームしたり…かなりド地味女です。
それでも運動好きだったので、割とインドアアウトドア半々な感じです。
友達の影響で自分のことを「僕」と呼んでた時期もあり、
かなり変な子だったんじゃないですかね?

で。
まぁそんな伊達が周りにそんな風に見られてると聞いて驚いたわけです。
まともに見られてることに驚くあたりが変なんでしょうか(笑
とりあえず友人らが聞いたら爆笑間違いないです。
「あの伊達が!?ありえへん!(爆笑)」
これです。目に浮かぶなぁ、彼女達のリアクション。
あーなんか懐かしい話したら久々に友人らの顔が見たくなりました。
来年は帰れると良いなー。

写真は岐阜でカメラマンさんに撮ってもらった写真。
素敵じゃないですか?
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

やっちまったなぁ!。

080510_1509~0001.jpg
女は黙らず!3時間おしゃべり!
眠いと口数が極端に減ります。伊達です。

やっちまいました。
カバンの中で紅茶の大洪水。
こちらが被害に遭われた伊達の台本です。あーあ。
お気に入りの手帳も、読みかけの小説もやられてしまいました。
少量だったのでビタビタではないものの…やはり凹む。
蓋の締め忘れには気をつけましょう。自分。

今、恒例のお風呂で台本読みタイム中です。
黙々と本読みしながら、伊達は探しものをしています。
確かどっかにしまってあったはずなんです。早めに見つけなきゃ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

080508_0022~01.jpg
西に
『すっっごい良かったんだよーo(≧∇≦)o』
とハイテンションで語られた為、興味をそそられ東山魁夷展へ行って参りました。

荒木は美術館や博物館が好きで…と言っても行く頻度はまるで高くなく、去年も一回しか行けてないのですが(笑)
行きたくなり、行きました。






魁夷さんの絵は穏やかでした。
優しくて暖かくて、どこか遠い。
そう感じました。



荒木は自分がスゴいな、素敵だなと感じた絵に出会うと吸い込まれてしまうような錯覚に陥ります。
全部なくて、荒木と絵しかないみたいな。
そして思います。
言葉も音もない世界で、伝えようとする想いがあって、それを込められるのはスゴいな、と。


荒木はいつも言葉を尽くして伝えようとします。
例えば荒木が絵を描いたとしても、何だかんだ言うと思います。
しかし絵にはそれがなくて…受け手に任されてる、というか。
よく分かりませんね(笑)
当たり前なのかも。
必要な場合と、そうでない場合がありますからね。
色んなことが、色んな局面で。



結果的にとても良かったということです!!
また行きたいなぁ、美術館。
油絵よりも好きでした。日本画。





ちなみに奥の女の子の写真はお人形です。
一緒に見た常設展で展示してあったのですが…。

本物を見た方が絶対イイです!
スゴく儚くて、キレイみたいな。
上手く表現できないけど、目がガラスで出来ていてその澄んだ眼差しがとても、何か、ぐっときたのです荒木的に!



たまには時間も必要だ。
いい時間を過ごせたと自画自賛する荒木でした(*≧艸≦*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

久々荒木。

080506_2250~0001.jpg
ボーダーが似合ううちの可愛い相方。
こんばんは、伊達です。

岐阜公演が無事終わり、本日よりヴービーの稽古が本格的に開始しました。
やばいです。
まだ全部の台本は頂いてないのですが、今の段階でもう既に面白い。
ワクワクが止まりません、どんな話になるんだろう!
キャストもほぼ決まり、来週から集中稽古が開始されます。
西と伊達は何役なのか!?
荒木は今度こそ普通の役をやれるのか!?
謎は深まるばかり。
全ての謎の正体は
劇場にてその目でお確かめください。お楽しみに♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

東京日記〜番外編。 …その頃荒木は東京で

080504_1442~010001.jpg
だ〜れだ。
















荒木だよ( ̄∀ ̄)

頭だけ、ば〇き〇ま〇に侵された荒木だよ。



だて・西へ。

2人含めTRAPPERメンバーが皆、岐阜でガンバっていた頃。
東京に1人残っていた荒木は、ならば何をしていたか??
よもやボーッとなんてしてるハズもなく。

キャラクターショーに出演させて頂いておりました(-^〇^-)

ちなみに荒木はカ〇夫くんでした。

何だかテンパることだらけで、あっという間の30分2ステージ。
荒木としてはもう少し上手くできる予定だったのに…意外と地味な見た目の割、役割を担っていたカ〇夫くんにパニックになりながら。ダンスが中々覚えられず(┳◇┳)

しかしたくさんの子供達のキラキラに触れ、何だか気持ちは和み。
元気が出ました☆

皆が居なくて寂しかったけど、経験値はちと積むことが出来ました!!


…ちなみにこの手紙はR-18指定でお願いします。
大人の事情、子供達には見せられない!!!!





明日からの稽古もガンバろうね!(b^ー°)
荒木でした♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

客観性のお話。

20080504155841.jpg
お客様が観る、つまり他人の視点から見ること。
僕らは自分の人生の主役で、他人の人生のお客様。
みなさまの人生の客、伊達です。

突然ですが、客観性のお話です。
伊達は主観的になりがちなので、
いつも物事を客観的に考えるように心掛けてます。
疑問に思うことや不安や不満がある時は
自分が相手の立場に立って考えるようにしています。
そうすることで疑問が解消されたり、
思いもよらない答えに辿り着いたりします。
その考えが正しいのか間違っているのかは分かりませんが、
そうやって角度を変えてみるだけでも少しは世界が広く見える気がします。
でも、結局そこにいるのは
「相手から見ている視点を想像する自分」でしかありません。
きっと本当は自分では想像もしえないような、
有り得ないような答えがあったりなかったりするんでしょう。
だから、人は面白い。
人と人の人生が交差して、そこに自分が交じれば
必ず疑問や不安や不満が生まれるものです。
そしてそれをどうしていくかは自分次第です。
自分次第なら、伊達はひとつの視点に縛らて答えを出すよりは
色んな角度の視点から見て相手を少しでも理解したいと思います。
きっとそれが正解がどうかが重要なんじゃなくて、
そういう風に考えようとすることが大事なんじゃないかな、と思ってます。
これがめっちゃネガティブ思考の伊達が
ちょっぴりポジティブになれた方法だったりします。

以上、伊達の考える客観性のお話でした。
伊達の戯れ言をご静聴頂き、ありがとうございました。

写真は先日会ったの野中の従兄弟のしーくん!可愛かったなー♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

理由がある。

080505_1504~0001.jpg
むしろ理由がないものなんてひとつもない。
こんばんは、伊達です。

昨日からパタパタしてました。
まず、東京について西と二人で友達のうち行きました。
そこで「ラストフレンズ」と「理由ある太郎」を観て、
そのあとに別の友達んちに行っておみやげを渡しました。
深夜2時に4人でキャッキャとおしゃべりして、西と家についたのは4時。

お昼前に起き、東京に着ている母親から電話があり、昼御飯を食べることに。
準備をしてると友達たちがうちにきてキャッキャとおしゃべり。
その後、新宿で伊達の母と父、西と伊達という
異色の組み合わせでご飯を食べました。
こちらが伊達母です。伊達が童顔の理由はこちらにあります。
一年ぶりの母は相変わらず元気でした。
母の日のプレゼントも渡せて良かったです。
母達を見送って、西を見送って、家に着いたら
また友達たちがうちにきてキャッキャとおしゃべりして、
今から神保町でお仕事です。
西。なんだかんだと付き合わせてしまってごめんね。
パタパタしてましたが、とても充実した一日でした。


でも、やっぱりあなたに会いたかったなぁ。ぷー。
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また会う日まで――

20080504124330.jpg20080504124548.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

岐阜県恵那市明智町
―大正村

いいとこです。
人の心の温かさを感じます。


今日、東京に帰ります。
早かったなぁ。

昨日の本番は、たくさんの人が観に来てくれました。そして、本当に真剣に観てくださいまして、とても楽しかったです(゜-゜)

公演終了後、協力してくれた役場の方々と打ち上げしました!みなさんとても優しい方でした。


イベント終了後、役場の方にお別れする時少しうるっとしました(>_<。)


また、ここでやれたらよいなぁ(゜-゜)

その時は、アホみたいに綺麗な星空今度こそみたいなぁ。


荒木、
東京帰ってきたぞ(゜-゜)
posted by 線路は続くよどこまでも at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

いま、会いにいきます。

080504_1041~0001.jpg080504_1043~0002.jpg

荒木へ。

おはよう。
舞台、無事終わりました。
かなり好評だったらしく、持ってきたDVDもすべて完売しました!
予約も出て、もっと持ってこれば良かったなぁと思いました。
今からイベントステージに出て、東京に帰ります。
お土産楽しみにしててね。

随分と長い手紙になりました。
東京で会えるのを楽しみにしています。

あなたの相方、伊達と西より。
posted by 線路は続くよどこまでも at 10:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

じゃ、いってくるね。

080503_1932~0001.jpg

荒木へ。

そろそろ西達が舞台へ向かいます。
東京から無事を祈っていてください。
posted by 線路は続くよどこまでも at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京日記

080503_1904~01.jpg
だてへ。

東京の雨は上がりました。
そちらはあと1時間で本番ですね、みんなの調子はいかがでしょうか??

三人娘結成のきっかけになった作品。
私の中ではとてもとても大切な作品。
夜空を見つめながら、みんなの気持ちがお客さんに届くよう願いつつ。
最後まで無事終わるように祈りつつ。
東京にて、帰りを待っております。


西へ。
力みすぎるなよ〜!
西の思いはきっと伝わるから。
東京にいる私をハラハラさせるような噛み方だけはしないよう(笑)
ま!きっと西なら大丈夫か♪




さ。2人とも!
しっかりやれよ!!(^O^)



荒木でした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと三時間

20080503164320.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

只今、差し入れのお菓子にひとりでにがっついております(゜Д゜)

うわぁーまた太るぅー(ノ-"-)ノ~┻━┻
でも、うまいんだよね(=_=;)


さっき、テクリハとゲネを終えて、あと三時間後には、本番でございます。

さぁーいよいよです(>_<)

荒木へ

荒木とだてとにしが出会ったこの作品。
もう二年経つね。

うちら、成長してるよね。

最後の台詞、まるさんの事こと思いつつ、東京にいる荒木に届くように思いっきり思いを込めます。
posted by 線路は続くよどこまでも at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本番4時間前。

080503_1547~0001.jpg080503_1252~0001.jpg

荒木へ。

そちらはどうですか?
今、こちらは最後のゲネをしています。
西も野中もメンバーみんな頑張ってます。
ついに私たちの思い出の作品が、
今夜新しい形でお客様に届けられるんですね。
今日は伊達も楽しみたいと思います。
涙を堪えられる自信、ないなぁ。

本番と平行して、みんなでカメラマンさんに写真を撮ってもらってます。
今度は荒木も一緒に撮ってもらおうね。
また、手紙をかきます。
posted by 線路は続くよどこまでも at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日晴天ナリ。

080502_1822~0001.jpg080503_0938~0001.jpg

荒木へ。

おはよう!
ここが今泊まっているロッジです。
昨晩は大変でした…。

伊達は斎藤さんとぼしやんさんに襲われたり、
それを保母さんと西が助けてくれたり、
保母さんに教えたばかりの五目並べで負けたり、
逆に西には10連勝したり、
高梨・保母・西の恋愛トークを聞いたり、
斎藤さんたちが騒ぎすぎて寝てたMARUさんがムキャー!となったり…。

なんだかんだで一日目終了です。

近くにある小高い丘で西と
「荒木ー!」
「好きだー!」
と叫びましたが、聞こえましたか?

やっぱり荒木がいなくて寂しいです。
また、手紙をかきます。
posted by 線路は続くよどこまでも at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京日記

080503_0536~01.jpg
だてへ。


こちらは雨降りです。
そちらの天気はいかがですか??
昨日は夜中の電話、出られなくてゴメン。
朝4時半起きだったから…爆睡してました(>_<)
広い会場ですね。
是非、本番が観たいものです。

東京の空の下、岐阜公演の成功を祈っております☆

また気が向いたら返事します。
西…には特に何もありません。

では。
荒木でした(T_T)
posted by 線路は続くよどこまでも at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

