2008年05月31日

お馴染みの顔。

080530_2113~0002.jpg
皆がゆかりちゃんと呼ぶなか、未だに湊さんと呼んでます。伊達です。

先日、以前放送されたあらびき団を観に行きました。
何故なら…TRAPPERではお馴染み!そして荒木の同期!の
湊さんが出演してたからなのです。ビューティーメーカーさんです。
いつも見てる顔をテレビ越しに観るのは変な感じですね。
やっぱ美人さんだなぁ。噂の相方さんは噂以上でした。濃いなぁ。
今後の活躍も楽しみです!


昨日報道されたニュースについてはまた後日。
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

「おかえりなさい。」

080530_0018~0001.jpg
私が言う。
「ただいま。」
あなたが言う。
そんな小さな事に幸せを感じるタイプ。伊達です。

本番が終わり、台本も一応書けたので最近は専ら読書です。
先月は余裕がなく一冊も読めなかったので、先日三冊ほど仕入れてきました。
で、早速読み終えました。
「イニシエーション・ラブ/乾くるみ」です。

んー。
一言で言うと、「なるほど」な本でした。
ミステリー?ミステリー…うーん。みたいな感じです。
途中感じてた感想がそのまま答えだったので、そんな感じです。
ちゃんと理解はしたけど、それでもなんだかしっくりこない。
以前読んだ「葉桜〜」と同じ感じです。何がしたいのかさっぱり…。
いや、したいことは分かる。良く分かるんです。
でも、そこに意味が見えない。
なんて、ちょっと考えすぎかなぁ。
純粋に楽しめないあたり、伊達は随分可愛げがないのかもしれないですね。

きっと伊達が欲してるのは、圧倒的な敗北感。
もっと負かして、突き落として、地に這いつくばらせてくれるような…
って、こんな風に書くと変態みたいじゃないですか!
つ、つまりは
「くっそー!そういうことか!ちくしょう!」
的な悔しさを味わいたいという事です。
上手く、賢く騙して。
そしたら例え騙されていたとしても、心から尊敬できるから。
伊達は濃厚ミステリーに飢えております。

さて、明日からは数年振りに乙一氏のZOOを読みますよ!
乙一氏は伊達が一番好きな小説家さん!そろそろ新作読みたい!
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080528_2004~01.jpg080528_1955~01.jpg080515_0939~01.jpg
可愛さ余って…とは良く言ったもので。





旅行に行っていた両親が帰宅。
さくらは気が狂ったように喜んで、何と自分の身長よりも高いゲージを飛び越え、両親の元へ走っていくという奇跡を起こしましたw(◎o☆)w
すごいな…。
よっぽど、だったのかね??
さくらちゃん(∋_∈)


で。うちの両親。
色んなお土産を買ってきまして(^_^;)
広げてみたんですが。。





…買いすぎじゃね??(笑)





荒木家は三姉妹。
故に同じストラップで色違いやら、誕生日のストラップやら、柄の違うボールペン等々。
それぞれ3つずつある訳です。

私「いや、1つずつでいいんだけど」
母「喧嘩になると困るから(汗)」

…しないよ??
三人中二人20歳越えてるんだからさ。
争奪戦繰り広げるようなそこまで子供じゃないよ。



ちなみに耳掻き。
これは以前荒木が、修学旅行に向かう荒木妹に
「何か面白い土産を買ってきて!!」
とムチャ振りした所(笑)
大仏の乗った耳掻きを買ってきたのがきっかけで、その土地の耳掻きを特に意味もなく集めるようになりまして。





しかし5本て(×o×)





私「買いすぎじゃない??」
母「面白いと思って☆」

貪欲だなぁ。





要は留守番をしていた我々に喜んでもらおう!
楽しかった旅行を伝えよう!!
という一心で…と荒木は思っておりますが。
こんなに沢山の土産を、重たかったろうに持って帰って来てくれた訳です。

ありがたい。
そして嬉しいのです☆★





でもさー、やっぱし、
いくらなんでも買いすぎだ、と思うのは荒木だけなのかしら??



ま!2人とも楽しそうで、それが一番良かった(*≧艸≦*)





♪し〜らないま〜ちを歩いてみ〜た〜い♪
荒木でした(^O^)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

080527_1130~01.jpg080527_1132~01.jpg
あなたがここにいたら、と思う。





さくらは我が家に来て早2ヶ月が経過。
もうズンズン…スクスク成長し、散歩に行けるようになりました☆

で。そのさくら。
ここ2、3日は両親旅行中で不在のため荒木が昼間に面倒をみているのですが。

普段面倒を見ている両親が『居ない』
それが余程寂しいらしく、両親と近い歳の全く知らないおじさん・おばさんについて行こうとしてしまうのです。
過剰に愛想をふりまいたり。
たまに外を眺めてみたりもし。

面倒見慣れてなさ過ぎて、コミュニケーションの上手く取れない荒木・さくらお互いにぎこちなさもあり(-_-;)



とにかく寂しそう。



気付かない間に、やっぱりさくらも家族になってて。
ふと、それが当たり前の様に思えるから不思議。
家族が家族を想ってる。
あいつも一員なのだなぁ…としみじみ感じます。

まぁ、明日には2人帰るんで顔見たらすぐ元気になるとは思います♪



旅行先から父が「娘、元気か??」と言うので自分のことかと思いきや「いや、さくら」とあっさり答えられ微妙にブルーになる荒木でした(┳◇┳)
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

グキっと。

080527_1204~0001.jpg
久々にテーピングしたなぁ。伊達です。

昨晩のこと。
日曜日に本番が終わり、月曜日に神保町でお仕事をした帰りに
自宅近くの階段で足を踏み外しました。
多分3段ぐらい踏み外して、着地した時に左足を捻りました。痛かったー。
10分くらい待ったら歩けるくらいには回復したので、
普通に歩いて帰りました。伊達は意外と強い子です。
異様に腫れてたので、念の為先程病院に行ってきました。
骨には異常なし、捻挫で靱帯が少しのびてるかもしれないらしいんですが、
数日大人しくしとけば大丈夫らしく、湿布だけいただいてきました。
良かったー本番終わったあとで。今後は気をつけるとします。
posted by 線路は続くよどこまでも at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

「ヴービー」終了。

080526_2316~0001.jpg
打ち上げで
「見た目や声が若くても、中身は歳だね」
と冷静に言われて若干凹む24歳。
ま、まだまだ若いもん!伊達です。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
今回、TRAPPERでは今までに無かった感じのお話でしたね。
伊達達にも凄く新鮮な感じでした。
にしても、本公演は色々なことがありました。

伊達は今回、大役を任されました。
とてもいい役だったのですが、伊達の経験不足やら実力不足やらのせいで
高梨さんやメンバーにめちゃくちゃ迷惑かけてしまいました。
伊達は毎日あれこれやれど、幸(役名)を掴むことが出来ず、
みんなのキャラクター安定してきたころにもまだまだ模索していて
どれくらいの稽古時間をかけて頂いたことか…。
正直、毎日毎日稽古に行くのが怖いくらいでした。
みんなに申し訳ないし、伊達もどう解消すればいいかわからないしで
きっと毎日くらーい顔してました。すみません。
でも、みんなが色々アドバイスしてくれたり
あれこれ駄目出ししてくれたお蔭で
昨日の楽日を迎えることが出来ました。
本当にみんな、ありがとうございました。
中でも、MARUさんと西には特にお世話になりました。
伊達は基本絡み自体はこの二人だけだったので、
何度も繰り返し同じシーンの稽古に付き合ってもらってました。
MARUさんも西も自分自身も大変なのに…。申し訳なかったです。
伊達はこの三人で演れて嬉しかったです。
二人ともありがとうございました。
そして、高梨さん。
高梨さんの言葉にどれだけ助けられたか計り知れません。
ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

最後に、幸。
ありがとう。
君がいてくれたから、気付けたことがたくさんあったよ。
本当にありがとう。

よし!
もっともっと頑張るぞ!
もっともっと頑張れば、多分もっともっと楽しい!
よーし、やるぞ!(*'▽')おー!
次回公演は9月です。
おったのしみにー!

写真はファンの方に頂いた「ラストニュース」の時の写真!
桃さんも制作関係、本当にお疲れ様でした!
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080521_1956~01.jpg080525_1548~01.jpg080525_1645~01.jpg
ヤマメは魚で釣りにいくもの。
猪は動物で狩りにいくもの。





劇団TRAPPER第10回本公演『ヴービー』
ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました☆
おかげさまで楽日まで無事!
終えることが出来ました。
本当にありがとうございました!!



さてさて。
今回、出会えた人が沢山居ました。

高校卒業以来、会っていなかった友人が観に来てくれました。
高校の同級生が、小屋(劇場)で働いていました。
高校の同級生が、子供を連れて観に来てくれました。

だておきゃんさんと初めてお会いしました。

また、たくさんのお客様に会うことが出来ました(*^o^*)
実に、嬉しい限りです。



今この時に、皆様に出会えたことに感謝します。
荒木の歩みは、他の誰かに比べたらノロいのかも知れません。
ビックリするくらい。
ちっとも上手く伝えられないし。



でも、目の前には道があるので真っ直ぐ走るっきゃないのです!!!!



さぁさぁ。
猪突猛進で行きましょう!





お花は小さなお客様より。
本当にありがとう☆★
ガンバるからね!
荒木でした(⌒〜⌒)
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は私として

20080525153953.jpg20080525154407.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

昨日無事「ヴービー」千秋楽迎える事ができました!
観に来ていただいた方々、本当にありがとうございましたm(>Д<)m


にしは、「私は私として」という台詞が好きで、楽日は本番始まる前に「私は私として」と自分に言い聞かせてました。

しかし、イベントに岐阜公演に「ヴービー」に怒涛のような日でしたぁ(゜Д゜)
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あはー。

080526_0016~0001.jpg
あー。
楽しかった♪

伊達でした。

きてくださった方へのお礼や、舞台の感想や、
あなたへの愛についてはまた明日。
posted by 線路は続くよどこまでも at 03:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

■公演情報■

10.jpg


劇団TRAPPER 
第10回本公演『ヴービー』


■作・演出
高梨由

■キャスト
斎藤啓子
MARU
保母かおり
大星圭子
小林千紗
荒木智子
だてあずみ。
西かおり
野中美智子

■日時
2008年5月21日(水)19:00
     22日(木)19:00
     23日(金)19:00
     24日(土)14:00/19:00
     25日(日)13:00/18:00

※開場30分前

■会場
タイニイアリス

http://www.tinyalice.net/
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-13-6-B1
TEL&FAX 03-3354-7307


■チケット料金
前売券 2,500円
当日券 2,800円

■協力
(株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー

■製作
(有)I&Iファクトリー
http://iandifactory.com/iandi/

■問い合わせ先
mail:info@y-trapper.com
TEL:03-3263-1480(I&Iファクトリー)
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

度胸

20080525102140.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

本日、最終日です。

泣いても笑っても、あと2公演。


前、パンフに『女は心意気と根性です』と書いた事を思い出します。

そこにもう一つ付け加えます。
女は心意気と根性と度胸です!!

…にし、度胸ないんです。


でもにし、ちゃんと胸張って芝居やりたいです。
さぁー!楽しい芝居の時間が始まりますよ♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ぬぉー。

080524_2332~0001.jpg
雨で髪がうねる!実はかなりの癖っ毛、伊達です。

本番4日目が終了しましたー。
は、早い。相変わらず気付けばカーテンコールです。
本日はあいにくの雨でしたが…昼夜ともに会場にお客様がびっしり!
本当にありがたいです、てへへ。
久々に会ったお世話になったご夫婦や友達から、いつも会う友達に伊達母父など
色々な方に観に来ていただけて本当に嬉しかったです。ありがとうなのです。

いよいよ、明日は楽日。
明日も気合いを入れて挑みます。
よーし、やったるで!

写真は美しき母のお友達からいただいたお花!
めっちゃかーわいい!ありがとうございました!
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

三日目終わりまして。

080523_2247~0001.jpg
野中…、顔、北の国からのごろうさんそっくりや…。
ちなみに北の国からは一回も観たことありません!伊達です。

三日目終わりました。
あっという間の二時間…気付けばカーテンコールです。
ここ三日までの公演、毎日毎日少しずつ変わっています。
毎日、その日その時にしか味わえない空気があって
なんだかとてもその一瞬一瞬が愛おしい。
みんなも感じているんでしょうか?そうならいいなと思います。
あともう二日間。残り4公演です。
きっとまだまだ変わって行きます。
一度きた方も、これからお越しになる方も、まだ決めかねている方も
是非この空気に触れに来てください。
タイニイアリスにてお待ちしております。

あ。
ちなみに劇場は地下で携帯の電話が一切繋がりません。
連絡はメールでお願いしますです(*'▽')

写真はTRAPPERファンの方から個人的にいただいた差し入れです。
ありがとうございます!はわーなんだか照れくさい。美味しく頂きます♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五色のテープ

20080523230241.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

本日、本番三日目。

今日、中学校からの友達が観に来てくれました(^-^)
その子はとても素敵な子で、持参品(懐中電灯と五色入りの紙テープ)を持ってきてくれました(゜Д゜)

可愛らしい子です。

とても嬉しかったです(>_<。)


よし!明日も明後日も頑張ろヾ(>▽<)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初日、二日目を終え。

080521_2245~0001.jpg
二日目の予期せぬ来客者に対し、失礼ながらに荒木西に愚痴る伊達。
別にいいけどさ!ふん!伊達です。

初日に友人らに差し入れをいただきました。
美味しくいただきました、ありがとうございます!
色々な人に久々に会えたり、
伊達が芝居してるのを初めて見に来てくれたり、
なんだかとても笑顔です。うれしはずかしです。
本日も勿論本番です、ぐっすり…というか、ぐったり休むとします。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。
あと5公演、やりきります。宜しくお願いします。


…しかし。
くるならくると…いや、きたならきたと少しくらい顔見せればいいのに。
いつも逃げるように、伊達の前から消えてしまいますね。
逃げたきゃ逃げればいい。
あぁ、逃げればいいさ!
伊達はいつも、どこにもいかずただ上だけ見てますよ。

はー。ちとすっきり。
では、おやすみなさい。
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キクラゲラーメン

20080522214504.jpg20080522214436.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

本日、本番二日目。

芝居って難しいと思う今日この頃。

帰り道、若手(都電+野中)でとんこつラーメン食べました。
伊達がモヤシラーメン。
野中がネギラーメン。
荒木がメンマラーメン。
頼んだので、にしも対抗心を燃やし(*□*)、キクラゲラーメン頼みました。

が、そんなにキクラゲとかいらないよと後悔です(゜Д゜)


うぅーお腹痛い(>_<)
もしや、キクラゲ食べ過ぎが原因ですかね(=_=;)

失敗したわ(ノ-"-)ノ~┻━┻
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

うなぁーO(><;)(;><)O

20080520120708.jpg
めちゃんこお久しぶりです。

どうも!
にしです(。・_・。)ノ

『ヴービー』ついに昨日、幕を開けました。

いやはや、本番まで本当あっという間でした!

かんでしまいました(T_T)
ちょっと凹み中です。
でも、凹んでる暇はなかったでした。

よし!
あと6公演、走りきるぞ(ノ-"-)ノ~┻━┻
posted by 線路は続くよどこまでも at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せの折り返し。

080520_1154~0001.jpg
ハッピーターンの別名、と誰かが言ってたなぁ。
お菓子は少し湿気たくらいが好き!伊達です。

本番初日終了です。
今、色んな想いが溢れています。
今日はこの想いに包まれながら、ぐっすり休むとします。

それぞれの思いを胸に…。
おやすみなさい。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

080519_0005~01.jpg080519_0001~01.jpg080519_0434~01.jpg
夜が明けていく感覚は、やっぱり好きです。





本日は深夜稽古でした☆
新しい吉本本社にて!!
中に入ると、会議室は1組2組…と名前が付いており廃校になった学校の校舎を、本当に出来るだけそのまま使っている実に開放的な空間。

新宿のど真ん中にあるとは思えない静けさに驚きながらも、みっちり稽古致しました(×o×)







いいシーンが出来そうです。
是非ご来場ください♪

荒木でした(*>ω<*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 05:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

080515_1728~01.jpg
今の稽古場には屋上があります。
ちと夕方は肌寒いですが、気持ちがいいです(*>ω<*)
昼の月も見えます。







いい加減、気持ちの整理をつけなければ。
はあぁ(ο_ο)
もっと上手いこと切り換えられたらいいのに。
てか時間かかり過ぎ(笑)

いちいちフワつくなんて…まだまだだ。



それ位、荒木に影響を与えてるんですよ。
今でも。
貴方の言葉は。

知らないでしょうけど。





ああ。もう。全く。



悔しいです!!!!!!






『例えば白い布は一度何かに染まると、もう二度とその白には戻れないのでしょうか??』



ブログは三人が気ままに書いております。
その中の一人。
荒木でした|( ̄3 ̄)|
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

