2008年04月17日

お答え。

080417_0144~0001.jpg
さっきお風呂に入りながら台本を読んでたら頭がくらくらしてしまい、
お風呂を出て牛乳をガブ飲みしたら、なんか今度は気持ち悪い…。
今、まさにそんな感じ。伊達です。

そんな状態ですが、ここで先日の問題の解答です!

そう!答えは「TBS」!

皆さん分かりましたか?
人によって答えが違うのは、地域によってチャンネルが違うからですね。
ちなみに関西は4ちゃんです。MBS。
じゅんじさん、お見事でした♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々三人娘。

080416_1937~0002.jpg
仲良しすぎるだろ!
まぁ、実際仲良しなんですけどね!伊達です。

最近、TRAPPERは毎日稽古です。
今週20日にはDVD発売イベント、
そして来月初めにはTRAPPERの岐阜公演があり、
その後には第10回本公演が控えております。
それに向けて、メンバー全員毎日ガツガツと頑張っております。

今回、イベントではTRAPPER初の試みがあります。
みんな慣れないことに苦労しながらも、
毎日の稽古の成果、個人の努力や高梨さんの力で
段々と形になってきております。うーん、面白い。
本番まであと4日!まだまだこれから!お楽しみにですよ!


で。
伊達は色々とありまして、少し狼狽えております。
でも、狼狽えてる暇なんてないんですよ!
やるんですよ!よっしゃやるぞ!(*`ω´)むき!
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

お気に入り。

080415_1751~0001.jpg080415_1754~0001.jpg
好きな炭水化物は
うどん>>>>>その他
うどん対する越えられない壁!伊達です。

最近、近くのパン屋さんの揚げパンがお気に入りです。
生地をねじって揚げてるんものなんですが…
その生地がなんとフランスパンの生地なんです!
なので外はカリカリで、中はもっちり。
更に、パンのまわりにはお砂糖とシナモンがまぶしてあるんですよ!
最強です。パーフェクトです。
でも、シナモンよりきな粉の方が美味しい気がしてならない。
それでもやはり美味しい。たまにふらっと買いに行きます。
流石に揚げパンなのでちょくちょく食べるとカロリーが…
と気にしつつも、月に3、4回は食べております。
…たまに、の範囲ですよね?

さて、今から稽古に行ってきます。
今日は久々の全員集合…かな?みんないると、やっぱり嬉しい(*´ω`)

あ、チラシあがりました。プチトマト…?
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080415_0711~01.jpg
お父さんに抱っこされる、来て一週間にして我が家の中心に成り上がった・さくら。

あんまり面倒を見ていないにも関わらず、荒木には非常に大人しい態度をとります。



柴犬は噛み癖があるらしいので、他の家族みんなには噛みつこうとしますが荒木には噛みつこうとしたことがありません(>_<)

すごくキャンキャン騒いでいても、荒木が抱っこするとメチャクチャ大人しくなります。





…懐かれてるのか、はたまたよっぽど嫌われているのかのどちらかだと思われますが(=_=;)





とりあえず成長を見守っております♪

何もしてないけど(苦笑





顔を舐められることに、抵抗のある荒木でした(T_T)
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080413_1638~01.jpg
私がお手伝いで関わっていた舞台が終了しました。







正直。








いや〜、しんどかった(笑
何だかあっと言う間。



稽古、本番含め4月1日〜13日までの2週間…ずっとスタッフとして携わりました。
早いときには朝9時から。
遅いときには夜10時まで。





疲れた(=_=;)







やることは山のようにあった!!
具体的には…36尺をミシンで縫うとか、ひたすら針仕事とか、盆に色塗ったり、幕を吊ったり、沢庵を仕込んだり、ペンライトを無くしたり。



本当は演出助手の助手、という立場だったのだけれど色んな方の手伝いをさせて頂き、本来の仕事を疎かにしてしまうという本末転倒な部分もあり(苦笑





しかし勉強になった。
とても。ものすごく。








『大変だ』と言いながら、それを見せることなく仕事を進めるプロの人たち。

その中に、ちょこっとだけ紛れ込んだ今回。

私ならもう、キャスト陣やら色んな人に見せつけてやりたいくらい大変な作業を
『成功して当たり前』
と言ってスルスルやり遂げる舞監さん。

興味のあるなしハッキリしてる演出部の人。

いつもはテンパってるらしいのに、今回はとにかく落ち着き払ってた衣装さん。




色んな人に出会えた。
たくさんの話を聞けた。
たくさんの暖かい言葉をかけて貰った。
それが本当に嬉しくて、有り難くて。


触れなければ分からない…まぁホントちょっとしか触れてないんですが苦労や思いを、私なりに感じました。





熱い。
それは確かに熱い思いを。





みなさん、本当にありがとうございました!!





また何処かの現場で出会えることを節に願い、そして出会えるようにガンバっていくぞ!!と気合いを入れ直す!(^^)!
荒木でした☆★
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

不甲斐ないや。

080411_2352~0001.jpg
JUDY AND MARYでそんな曲あったなぁ。
JUDY AND MARYは『DAY DREAM』が好き!伊達です。

不甲斐ないなぁ…。
と、しみじみ。
もう少し後先と人の気持ち考えて行動せんとです。反省。

写真はベッドからみた風景。
伊達んちって、なんか女の子らしくない(´・ω・)むぅ
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

問題です。

080412_1728~0001.jpg
唐突やなぁ、なんて言わずに。伊達です。

問題です。
『この式に二本線を足して式を成立させなさい』

さーわかるかな?
ちなみに伊達は解けました(*´ω`)

ヒントは、
「人によっては答えが変わる」。
さーみんなで考えよう♪

あれ…?
↑これってなんのフレーズでしたっけ?
posted by 線路は続くよどこまでも at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

キレイ

20080309145526.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

昨日、男の人に「綺麗だよ」と言われました。


でも綺麗と言われたのは、にしじゃなくてにしの側転でした。

残念(゜Д゜)

一週間ぶりかと思いきや二週間ぶりにアクションの稽古に行ったら、久しぶりの少人数でみっちり指導を受けられたのは良かったのですが、今日は全身筋肉痛です(T^T)

あぁーこれは明日にも後引きそうです(=_=;)


このアクションの稽古で指導してもらってる先生や一緒に受けている人の芝居がこの週に3つも重なっており。
うち2つは安くないので…うぅーんと思いながら、3つとも観に行くことにしました。

はぁー、これ観に行かなければ、もうちょっとおしゃれできるのに(=_=;)

などと思いながら、明日観に行く芝居が面白い事を願うばかりです(゜-゜)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

How far is it to the edo?。

080410_2139~0001.jpg
じゅ〜り♪は〜ちぃり〜♪
江戸がまだまだまだまだた遠すぎて、
ももこちゃんが待っててくれないかも、と心配。伊達です。

先日、魔界島を頂いた時のこと。
「そう言えば、東海道五十三次もあったよ」
「まじすか!」
「今度買ってくるよー」
「宜しくお願いします!」
そんなわけで、買ってきていただいちゃいました!やっふぃ!

ひとり、ももこちゃんの恋唄を熱唱しながらプレイ。
お風呂が入るまでね!とプレイし始めたが最後、気付けば30分経過。
面白い…!しかし、二面すらクリア出来ない…!
当面は5面クリアを目標にします。よしよし!
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

080406_1305~0001.jpg
こんにちは(^o^)

私の名前はさくらです!
春だから、さくら。
ちょっと安易です☆
1ヶ月半前に生まれました。

今日から荒木家の一員です♪



荒木家にはお父さん・お母さんの他に三人お姉さんが居ます。

一番下のお姉さんは学生。

二番目のお姉さんは看護師目指して勉強中。



そして一番上のお姉さんは役者という、下の二人に比べて非常に不安定な仕事についているそうです☆(*>ω<*)





一番上のお姉さんが遠くで『やかましいわ!』と言っています。

ツッコミ??とかいうらしいです。

難しいですね(>_<)



これからも宜しくね(^_^)/

さくらでした♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

微睡む。

080408_2150~0001.jpg
ただ、あなたがそばにいてくれるだけで。
こんばんわ、伊達です。


あー。

幸せ♪

えへへ。


よし。台本書くぞー!(*`ω´)むん!
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

春色の季節。

080406_1239~0001.jpg
無性にうきうき!
…よりも、うとうとがぴったり。伊達です。

ふと、歩いているとめちゃくちゃいい香りが。
いつも殺風景だった柱の周りがこんなことになってました。素敵!
めちゃくちゃいい香りなんですよー花の香りって癒されるなぁ。
今日も外は暖かくて、そろそろコートもいらなくなりそうですね。

あー。
うとうとしてきました。春だなぁ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆光

20080406063824.jpg20080405065642.jpg20080329132839.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

今日バイトが休みで、昨日19時から24時まで寝ちゃったら、目がさえて只今7時前…眠れませんでした。

窓から朝日が差し込み、ぴちくちと小鳥のさえずりが聞こえ、「よし!朝日inきつねを撮ろう」と撮ったのが一枚目の写真です。


にしは、日頃何かあるときつねで写メを撮ります。ブログ更新のためですが、写真ばっかり溜まる一方、お蔵入りです。
なので、にしの携帯のアルバム、きつねの写真ばっかりですよ(ノ-"-)ノ~┻━┻

あっ!あとの写真はにしのお気に入りです。

見ていただくと分かると思いますが、にし逆光が好きらしいですね(゜-゜)


この頃、構図やアングル、きつねの向きが似たり寄ったりなのが、気になりますΣ( ̄□ ̄)!


が、自分の左手できつねを作り撮っているのだから、仕方ないかぁ(゜Д゜)
posted by 線路は続くよどこまでも at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

もらっちった!。

080405_2026~0001.jpg
わーい!伊達です。

今日、突然
「これあげるよー」
と、ファミコンソフトを頂いてしまいました!なんと!
最近、その方とよくレトロゲー話で盛り上がっておりまして、
ファミコン好きの伊達の為にゲットしてくださったそうです。あざーす!

魔界…島!初めて見ました。
パッケージからみて…魔界村は関係なさそうで安心しました(笑
果たしてどんな内容なのか?今から楽しみです。わっくわく!
面白かったら、課長にリクエストしてみるとします。ロケハンロケハン♪

こんちゃんさん、ありがとうございましたー!楽しませて頂きます!
posted by 線路は続くよどこまでも at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝っぽらから

20080405065642.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

おはようございますm(_ _)m
にし、只今通勤中です。朝早くから物思いにふけるにしであります。

人は、それぞれに弱さと強さを持っております。

なんかの芝居のテーマみたいですね(笑)

弱いから愛しいと想うし、強いから尊敬する。


にしは、現実が怖いです。だから自分の夢からも逃げ出したくなります。
これから自分はどうなっていくのかビジョンを持たないといけないと言われるし思います。

でも、夢が果てしなく遠くて…気が遠くなります。

にしは頭が悪いので、先のビジョンなんて考えつきません。

だから目の前の事から自分なりの答えを出していかなきゃと思います。


そんなチャンスを今度頂きました。でも、びっくりして不安で怖くて…ダメだなぁ自分。
でも、これは本当にチャンスだと思うのです。
それにこんなことはもうないと思います。

ここで咲かなきゃいつ咲くんだあたし!Σ( ̄□ ̄)!

フンガァー(ノ-"-)ノ~┻━┻
posted by 線路は続くよどこまでも at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

絆とは。

080404_2309~0001.jpg
縛るものではなく、縛られるものでもなく、繋がっていられるもの。
こんばんは、伊達です。

昨日読み終えました!
東野圭吾「流星の絆」です。
いやーなかなか良い話でした。
久々に爽やかな気分になれる本で、絶望よりは希望が似合う内容でした。
想像してた感じとは違ったのですが、
そのストーリーにすっかり取り込まれてしまいました。

貫井氏が人をぐいぐい惹きつける書き手さんならば、
東野氏は自然と巻き込む書き手さんですね。読みやすいです。

最近読む本全てに、ボリュームの足りなさを感じてしまいます。
宮部氏の模倣犯くらいガッツリした本が読みたいなー。

そう言えば。
今日ドラマの「アンフェア」をしてて初めてみたのですが、
伊達が好きそうな感じ気になってます。原作の推理小説読んでみようかなー。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶり

20080404213010.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

お久しぶりですm(_ _)m
ブログも久しぶりですが、今日久しぶりに大宮に来ました。

でも、来たって言っても、高崎線に乗ったら池袋から大宮までノンストップで運ばれて来ただけなんですけどね(゜Д゜)

いゃー赤羽で止まるかと思ったらいきなり大宮でびっくりしましたよ(T^T)

とりあえずで行動するのはダメですね(>_<。)

あぁーやっと中浦和に着いたよ(゜-゜)災難だったなぁ(*_*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

080331_1531~01.jpg080330_1957~01.jpg080325_1337~01.jpg
実験的にやってみよう!

写真を文章の合間に 入れることは出来るのでしょうか…??





まず一枚目。

美しい桜です(*^_^*)

何だかんだ花見3回もしましたよ、今年。
合間見つけまくって。





二枚目こちら!!

中学の同窓会で同級生に当たった、ビンゴ大会の景品。

…中身は不明。





そしてラストっ!

新丸ビルを見上げてみました♪

特に意味なし!









書きたいことはある。
けれど整理できない。
ミス・フワフア
荒木でした(>_<)
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

おめでとうの言葉。

080401_2309~0001.jpg
それはとても大切な言葉。
こんばんは、伊達です。

お二人の方にお祝いの言葉を贈らせて頂きます。

まずは。
随分遅くなってしまい、申し訳ないのですが…。

Kさん。お誕生日、おめでとうございます!
先日は久々にとても楽しい時間を過ごせました。
なんだかこれまでにないキャッキャ☆をしてしまいましたね。えへ。
いつか、二人でお酒でも飲みながら
まったりゆっくりキャッキャ☆をするのが伊達の夢だったりします。
夢というと少し大袈裟ですが…きっといつか(*'v')
素敵な26歳をお過ごしくださいませ♪


次に。
お母さん。おめでとう。
お母さんは頑張り屋さんで、いつも明るくて面白くて、
見た目も気持ちも若くて、娘の自慢の母親です。
うちはお母さんを怒らせてばっかりで、何一つしてあげられてなくて、
自慢の娘にはまだまだ程遠いです。
ごめんね。
今まできっとうちが想像できないくらいの苦労してると思う。
だから、その分あとはゆっくり休んでください。
楽しんで、幸せになってください。
娘もいつか、お母さんを幸せにしてあげられるように頑張ります。
本当に、おめでとう。
心より祝福します。


写真はKさんに頂いたマッサージ器!毎晩お風呂でコロコロしております。
こちらがプレゼントをあげるべき所を…!ありがとうございました♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ウソなんてどこにもない。

87730_cFUSpu.jpg
そこにあるのは、
大きな過ちを犯したことに今更気づいて、
地面に蹲る愚かな自分だけ。
こんばんわ、伊達です。

お得意の曖昧な抽象的な日記をまた書きます。
もしかしたら、消すかもしれませんが、
その時はさらりと流してあげてください。


昔話をします。

中学生の時、私はバスケットボール部に所属していました。
練習は厳しかったけど、先輩は優しくて、後輩は可愛くて、
同級生も愉快な子達ばかりで、とても楽しい日々でした。

ある日、私は同じ部活の仲のいい友達と話をしていいました。
「私達、いつまでもレギュラーになれないね」
私もその子もレギュラーではなく、
試合の時はコートの外で席に座って応援をしている立場でした。
私は自分の力が至らないんだから、仕方ないと思ってました。
でも、その友達の漏らす愚痴を聞いたり話しているうちに、
気づけば「何で私達はこんなことしてるんだろう」なんて
思うようになりました。
そして、結果同級生と喧嘩をしてしまい、
その友達と二人で休部をすることになりました。

休部している時、私は思いました。
何でこんなことになったんだろうって。
私は、みんなで一緒にバスケットをしてるだけで
本当に毎日が楽しくて、充実していて、
レギュラーになりたいなんて思っていなかったのに、
どうしてこんなことになってしまったんだろうって。
答えは考えても考えても分かりませんでした。

結果、2ヵ月後に仲直りして部活には復帰しました。
でも、どうしてあそこまでのことになったのかは
分からないままでした。


この話、今日の朝方思い出しました。
色んなことをぐるぐる考えて、そうしたら急に思い出しました。
そして、もう10年も前にあった出来事の答えを
やっと見つけました。

私は、自分に芯がない。

だから、人に流されて、影響されて、
惑わされて、簡単に乱されて、色んな事に自信が持てなくなって、
色んなものを疑って、人のせいにして、
伏線を張って、安全なところからでらんなくて、臆病で、
そのくせ見栄っ張りで、綺麗ごとが好きで、
自分が正しいと思って生きてて、一途なところは一途なのに
自分の守りたいものや信じたいものや本心を貫き通す強さがなくて、
物事の本質を見ようともしない、とてもあほな人間です。

私は、本当はとてもレギュラーになりたかったくせに、
自分には無理だって諦めて、何の努力もせずぬくぬくと
「それでも楽しいからいいや」なんて
一見いい子ちゃんぶってるだけでの、ただの怠け者だったんです。
何でそんなことに、気づけなかったんだろう。

これが私。
これが、伊達杏実という人間。
ウソも何もない、私という人間。
ずっと、目をそらして、取り繕って
理想ばっかり追っかけてきた結果がこれです。

自分と向き合うのが怖かった。
私は、自分の描く理想の自分でいたかった。
だから、駄目な自分なんて認めたくなかった。
そうしなきゃ、何も始まらないのに。

自分がとても恥ずかしい。
そんな自分と今も仲良くしてくれてる友達やみんなに
すごく申しわけなく思う。本当にごめんなさい。
そして、その存在をとてもありがたく思います。
本当に、ありがとう。


私は、私の弱さと戦うしかありません。
今まで逃げてきた分はとても大きい。
でも、もう逃げられません。
もうそんなのやです。
がんばります。
自分の理想とする、
本当の意味で強い人になりたいと思います。

以上、本年度からの伊達の目標でした。
エイプリルフールとか、知らんよ!

写真はTRAPPER年賀状の別バージョン。
みんな写ってる写真は実は初めてでしょうか?

追伸:
本記事に関してはコメントをお控えください。
恥ずかしいので…。
posted by 線路は続くよどこまでも at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

