2008年03月15日

ワタシが本を好きになったワケ。

080315_1352~0001.jpg
なんか映画のタイトルみたいですね。
こんにちわ、伊達です。

ある日、ふと思いました。

「あれ、そういえば伊達って昔本嫌いだったよな」

今ではすっかり小説好きの自分は、昔は本嫌いだったんです。
物語は昔から好きで、でも物語なんて小説でなくても
ゲームも漫画もドラマも映画もアニメもあるわけです。
わざわざ面倒くさい文字ばっかりの本なんて読む気がしなかったんですね。
なので、「ズッコケ3人組」やら「モモ」なんかの、
所謂「誰もが一度は読んだことある」本は一つも読んだことがありません。
(あ、でも「王様シリーズ」は好きだったなー)

あれは伊達が小学生高学年の時。
地震の影響で九州へ住んでいた時期がありました。
当時から伊達は人見知りで、生まれて初めて「転校生」を経験して、
ぶっちゃけ「3ヶ月間、一人で何して過ごそう」なんて考えてました。
その学校は元の学校とは違い、休憩が多く長い所でした。
お昼休みが45分もあるって…何をすればいいんだ?
仕方なく伊達は見慣れない校舎内を当てもなく探索することにしました。
ふと、通りかかったのは図書室。
入口には新刊入荷のお知らせや花なんかが飾ってあります。

「暇つぶしに本でも読んでみるかーマンガ日本の歴史とかあるやろ」

図書室の扉をあけると、ひんやりした廊下とは違い暖房がよく効いてました。
その学校の図書室は元の学校とは比べものにならないほど広くて、
本の種類や量もありえないほど多かったのです。
様々な形の本棚が設置されており、どこを見てもビッシリと本が並んでいます。

「この中からマンガ日本の歴史を探すのは大変やなぁ」

流石に図書係の人に聞くわけにもいかず、うろうろと本棚を見て回りました。
マンガ日本の歴史を探していたその時。
ふと、ある本が目にとまりました。
その本は分厚い表紙の本ではなく、文庫本のような小さな本でした。
目にとまったのはその表紙。
伊達の見たことのある漫画家さんの絵だったのです。

「あれ、見たことある絵やな。…探偵シリーズ?」

そう、それは女の子の探偵が事件を解決するシリーズの本だったのです。
ちょうど名探偵コナンを読み始めていた頃で、探偵モノに興味があった伊達は
そのシリーズの一番最初の作品を借りて図書室をあとにしました。

まぁ、要するに。その本がきっかけで
「本、おもしれー!」
となり、学校の休憩時間の全てを費やし、
2日1冊くらいのペースでそのシリーズの本を読み漁りまくった結果、
結局その出版社から出てる本は全て読み切りました。多分60冊くらい。
それで今ではどっぷり本好きになったわけです。
仲でもミステリーが好きなのも、これが多分影響しています。

この時、もしマンガ日本の歴史を読み漁ってたら…
多分「ミステリー本好き」ではなくて、
「歴史漫画好き」になってたのかも。なんて思いました。
愛読書は三国志!みたいなね。


そんなわけで。
昨日も一冊の本を読み終わりました。
その本については、また次回に。
posted by 線路は続くよどこまでも at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

体図。

080314_0031~0001.jpg080314_0041~0001.jpg
地図のような感じで。
健康大好き!伊達です。

買っちゃいました!ツボの本!
前々から興味があって色んな本を読んだのですが、ピンとくるものがなく…
先日行ったラクーアの雑貨屋さんでついに発見!
図と写真で分かりやすいし、何より説明が詳しい!
ちまちま読んで実施しようと思います。体質改善!
最近寝付きが悪いので、不眠のツボでも押して寝るとします。ぐぅ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

まだまだ肌寒い。

080312_1917~0001.jpg080312_2254~0001.jpg
春コート、買っちゃおうかな!
持ってるコートは基本全て秋冬用!伊達です。

今日は神保町で打ち合わせでした。
二時間ほど空き時間があったので、ラクーアに行ってきました。
たこ焼きが食べたくなりひとりで食べ、ふらふらとひとりで買い物です。
ふと、
そういえば、伊達ってあんまり人と買い物行かないなー。
なんて思いました。なんだかいつも黙々と店をハシゴしてる。
なんてなく自分に付き合わせるのが悪い気がしてしまうのですよね。
でも、人のに付き合うのは好きだったりします。えへ。

そして打ち合わせ。
ガシガシ伊達の意見、要望、希望をお伝えし、
「なんとかやってみましょう」
というお話になりました。やったね!
とは言え。
しかし、伊達の仕事はとても多い。改めて多い。向き合うと…やっぱり多い。
でも、なんとかこなせるようにやりくりします。
伊達はやりくり上手な子だしね!と、自分に言い聞かせる!むん!

打ち合わせの場所で「ゲラップ・ベイベー!!!」の編集前の映像発見!
ワガママ言ってみしてもらっちゃいました。わーい!
エピソード1しか観れなかったのですが、やっぱりいいなぁ。ゲラップ。
DVDになるの楽しみです。予約してくださった方もお楽しみに!

そういえば、DVDと言えば…。
あー。やっぱまだ内緒♪
えへへ(*'▽')
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ちょこっと。

080311_1810~0001.jpg080311_2307~0001.jpg
よりみち。
こんばんは、伊達です。

今日は新宿で寄り道。チャコットというお店です。
てっきりお化粧品のお店かと思ってたのですが、
バレエとかヨガの専門品やら服なんかを扱っているお店みたいです。
なるほど、だから舞台用の化粧品があるわけだ。と、一人納得。
ちょこっと寄り道したチャコットでちょこっとお買い物。


…このなんとも言えない敗北感!
割と嫌いじゃないんだぜ(*'ω')ふふん!


今、移動中とお風呂タイムに進めているFF4ですが、
(ちなみに、伊達も小学生時代ファイファン派でした)
苦手な磁力の洞窟にきております。土のクリスタルですね。
毎回バトルで瀕死になります、多分レベル低いです。装備甘いです。
しかし、レベル上げはボスにめっためたにやられない限りはしない!
これが伊達のジャスティス!
何がジャスティスかさっぱり分かんないけど、これで突き進む!
…クリアは程遠そうです。
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

春ですよぉー

20080309145526.jpg20080309151206.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

iモードの検索画面で季節の変わり目を感じるにしです。
結構前から温泉から菜の花?黄色い蝶ちゅうに変わりまして、「もうすぐ春なんだなぁ」と思っていましたら、そういえばこの間春一番がふいてましたもんね。……あれ?春一番って何すかぁ?春一番が吹いたら春なんすかねぇ?

それはさて置き、今日久しぶりに近所を自転車でうろうろしました。
ら!とても暖かく「おぉーこれはもう春だなぁ」と思っていたら、「えっ!?これは桜?…うわぁー桜が咲いてるぅーΣ( ̄□ ̄)!」


そうそう、わたくし今月末にミニ旅行に行きますヾ(^▽^)ノ

京都に住むスミさんと桜を見に吉野に(・∀・)


見頃は4月中旬らしく、…ちょっと早めですが、そんなの気にしない(=゜ω゜)ノ


4月からまさにノンストップって感じですから、ここでゆっくりしとかなきゃ(^-^)v
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

証明。

080309_1116~0001.jpg
正面向いて証明。
…な、なんつって!伊達です。

先日、久しぶりに証明写真を撮りました。
相変わらず、顔丸くてへこみます。がくーん。
最近の証明写真って、撮影して印刷まで30秒くらいで出来るんですね!
プリクラより全然早いなー。ちとビックリでした。

しかし、最近良く昔と変わったと言われるんですが…。
(昔と言ってもここ1、2年の話ですが)
あまり自覚無かったんですが、確かに伊達変わったなぁ。
2、3年前に撮影した証明写真もっと酷かったもんなぁ。
焼いてしまおうかと思うくらい酷かったもんなぁ。
伊達も一応成長してるらしいです。えへ。

…いや、写真うつりのスキルあがっただけかもしれん。ぬか喜びはできん。
残りは見比べる為においとくとします。
posted by 線路は続くよどこまでも at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『旅立ちの日に』

070915_0901~002.jpgバス停にて.jpg
妹が高校を卒業しました(*>д<*)

荒木も式に出席し、在校生の演奏する未来予想図Uにうっすら涙(笑



学校は不思議なところです。
教室も、制服も、校庭も部活だって自分たちが卒業しても残るわけです。

しかし変わらずにあるそこは、別の人たちが、また別の思い出を刻んでる。
同じ思い出ではなく、全く別の。

でも学校は全てを見てる。
沢山の人の、沢山の思い出を。
だからみんなよみがえる。
笑ったこと、泣いたこと、イラッとしたこと…何故かしらすごく遠く、けれど確かに近く感じる。
今の自分を作るに至り、影響された。
あの日々を。




学校をみるとふと思い出すわけです。
何かの本に書いてあったのか、誰かが言ってたのか忘れちゃいましたが。
そんなことを卒業生が通ると思ったり。




色んなことがあるけれど、だから今がある。
大丈夫。




妹よ!
卒業、おめでとう(*^_^*)





荒木でした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

素敵な一年を。

080306_1825~0001.jpg080306_1826~0001.jpg
手帳がないと日にちと曜日が曖昧。伊達です。

昨夜、TRAPPER会議を終えたくらいのこと。
「今日、あずみさんち行くわ!」
と、いつもの野中のノリが始まったわけです。
「西も!」
と、これまたいつもの「西も!」が始まったわけです。
そんなわけで、近頃集会所みたくなっている伊達家に二人が泊まりにきました。

翌日8時から仕事の西はうとうとしており、伊達と野中はゲームです。
クルクルランドでバグり、ドクターマリオで野中にボロ勝ちし、
ロードランナーに熱くなる午前2時です。
そしてそこから更にゲームセンターCXを観て、
(ボンバーマンはいつみても面白い)
セプテントリオンを観始めた4時頃にふたりともダウン。
当たり前ですが、目が覚めると西はいませんでした。一体何しにきてん…!

そして野中と二人で渋谷へ行き、手帳を買ったわけです。
ふたりともそれぞれお気に入りの手帳を買うことが出来ました。
手前のぶーが伊達。奥のカエルが野中のです。

…かわいくないですか!?

ちなみに裏側はご覧のようになっております。素敵です。
野中と次の公演までの稽古の予定を手帳に書き込んだんですが…
意外と時間ない。これはヤバい。5月末なんてあっと言う間だこれ。

何はともあれ、この手帳と共によい一年を過ごせればいいな、と思います。
posted by 線路は続くよどこまでも at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080305_0015~01.jpg
何だか、色々なモノが動き始めて、回り出して慌ただしく日々は過ぎていくのだなぁ…。

と改めて思った今日。



モタモタしてられません!
時間は流れる。
青い春から解き放たれる。

待ってはくれません。



前を見て、ただ前を見て進むのみ!!
反省するときはする。
しないときはしない。

それはマズいか(笑)



5月の公演も、楽しいものにしていかないと♪
いやするぞ!(^^)!



メリハリつけて行きましょう☆

プッチンは食べ切りがベストだ☆
ビックプッチン、夜中の1時に完食した 荒木でした(-_-;)
怖いもの知らず!私。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ちょっとだけ

20080305005837.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

今日、桜のにおいのするハンドクリームとワイルドローズのせっけんを買っちゃいました(>_<。)

(また買っちゃった(T_T)お金ないのに…(=_=;))


もうすぐ、さくらの季節(・∀・)
お店にさくらのにおいの商品がいっぱい((((゜д゜;))))

心100%鷲掴みされ、買ってしまった(=_=;)


いいにおいのせっけんが欲しかったし、手のカサカサが気になってた
(だって荒木の手ぷにぷにしてるんだもん…いいなぁ(=_=;))、
しかもさくらのにおい(>_<)ステキ


ちょっとだけ女磨き?…って事で(゜-゜)

にしのお財布許してね。
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

頼りになる子。

080304_2209~0001.jpg
目に入れても痛くないほど愛しき人。
こんばんは、伊達です。

「これは真相に辿り着けそうだ!」
と法月氏(否名探偵)に推理対決を挑んでから早3ヶ月は過ぎ、
ついに今日答え合わせをしました。
キーパーソンはきっと彼女なんだろうなぁとは思ったのですが、
まさかの真相でした。やはり人の闇や愛は計り知れないほど深い。
最近はあまり探偵スタイルの小説を読まないのですが、
(だって伊達が推理してる間に答え言っちゃうんだもん)
たまにはよいもんですね。次は「生首」でも読んでみようかと思います。

現在、本のストックが二冊。
我孫子武丸「8の殺人」。
貫井徳郎「プリズム」。
さて、どっちから読もうかなーわくわく。
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい事。

080304_0133~0001.jpg
ゲームしたり、音楽聴いたり、本を読んだり、あなたが横にいたり。
こんばんわ、伊達です。

ある人が教えてくれました。
「楽しくないことは、それをいかに楽しくするかを考える。」
伊達はいつも
「楽しくないことは、さっさと終わらせる!もしくは何も考えない!」
と思って過ごしてました。
教えてもらった方法なら、もう少しポジティブになれる気がします。
本人はきっと気付いてないだろうけど、これを教えてくれたことで
伊達のめんどくさいことがいくつも片付いたのですよ。
なんだか照れくさいから直接言えないけど。
ありがとなのです。
今日はゆっくり寝られそうです。

写真は最近ハマった飲み物!桃マンゴーヨーグルトって、最強だ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080303_2350~01.jpg080303_2322~01.jpg
昨日はお雛様。
女の子の成長を祝う日☆



我が荒木家は三姉妹!
なので毎年、お祝いしております。

…20歳過ぎて、女の子の節句も何も…。
何だか気恥ずかしい(^_^;)



しかし、いいですよね。
こうやって日々を過ごすのも。
節句だとか、暦を大事にしたいのです荒木は。

四季折々の、昔から続く伝統行事は伝えて欲しいし、伝えていきたいですからね♪



七段飾りがあります!
昔は飾ってた、荒木でした(*>ω<*)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

買っちゃいました

20080303211023.jpg20080303211612.jpg20080303211908.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

先日、バイト先で珈琲の粉をもらいました。
粉はペーパーフィルター用で、にしは珈琲飲まないのでドリッパー?を持っておらず、「あっ!飲めない(=_=;)」という事になっていたのですが、ドリッパー?買っちゃいました(>_<。)

自分の店で買うのは恥ずかしかったので(*_*)、他の珈琲ショップに買いに行きました(^o^)
可愛いカラフルなドリッパー?を発見し、テンション上がったんですが、少し値が張ったので、隣にあったお手軽なセットにしました。


買ってから、4日経った今日、はじめて自分で珈琲入れました。

テンション上がりましたヾ(^▽^)ノ


が(゜Д゜)
思っていたより、呆気なく落ちていき、ちょっと薄いなぁと思いながら、飲んでみると…


はい。(=_=;)
薄かったです。アメリカンより薄い感じでしたが飲みやすかったです。
でも、にしは嫌いじゃなかったです(・∀・)

はっ!(*Д*)
と思い出し、ドリッパーの箱に入ってた「おいしい珈琲のいれ方」を見てみると…

まず、一人分は粉をやや多めに入れないといけなかったのと、30〜40秒蒸らさなかった…

からだったみたいですね(゜Д゜)

皆さん、説明書はちゃんと事前に読んだ方がよいですよ(。・_・。)ノ
posted by 線路は続くよどこまでも at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おこのみで。

080303_0227~0001.jpg
いや、もんじゃ焼きを食べたからでなくね?
部屋がやっと綺麗になりました、伊達です。

やばいです。
椎名林檎の「おこのみで」が素晴らしいです。
素晴らしいすぎて、頭おかしくなるほどエンドレスで聞いてます。
伊達はやっぱりジャズ好きだなぁと思う一曲です。是非聞いてみてください。
オススメはDVD収録のジャズバンドバージョンです。超セクシー!

うまく寝付けないのはこの曲の影響か、それともあなたの声を聞いたからか。
……なんて。うわ、恥ずかしい!は、はよ寝よう。
posted by 線路は続くよどこまでも at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

女子リョク。

080302_1917~0001.jpg
女子って響きが好き。伊達です。

今日はお知り合いさんのライブに野中と西とお邪魔してきました。
お呼ばれしてますので、小綺麗にしなきゃね!とみんなキチンとメイクです。
二人とも可愛いなぁ。西は寒そうやなぁ。
ライブですが、伊達はあまり音楽がわからんのですが
胃がビリビリして、目がチカチカして、なんだか凄かったです。
ぼーっとゲームミュージックをバンドで演奏してくれたら素敵!
とか考えてました。不真面目ですみません。
お誘いいただいてありがとうございました!
帰りにもんじゃ焼きを食べたのですが、あんまり美味しくなくてガッカリ。
美味しいもんじゃが食べたいなぁ。むぅ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

お母さんと一緒

20080225120059.jpg20080225125309.jpg20080225124604.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


土曜日に母が鹿児島から東京に来ました。

月曜日に帰りました。

帰る日、一緒に観光しました。観光と言ってもいつも浅草に行くだけなんですが…(=_=;)


浅草に有名な天丼屋さんがあると聞いたので、そこに行きたいと思ったのですが、場所が分からずとにかく天丼が食べたいと駅で看板を見かけたお店に入り、天丼(特上)に2680円は手が出せず、普通の天丼を食べました。食べながら、ここの人間関係大変そうだなぁ(パートさんたちの)と思いつつ、おばちゃんが英語しゃべってるのに驚き「負けた」と思いつつ、天丼は美味しかったです(^o^)

浅草に行くと、いつもモナカアイスが食べたくなるんですが、だいたいお休みで涙を飲んでいます(T_T)
が!その日は開いてまして、バニラかオレオか色々迷ったんですが、結局いつも抹茶に落ち着きます。いゃーもなかがサクサク軽くて美味しいんですよ。これが(゜Д゜)


お線香を買い、ちょうどど真ん中が空いていたので、危険をおかしながらど真ん中に陣取りました(・∀・)

ろうそくも買いまして、上に上がれるように、背伸びして一番上の段にろうそく立てました('◇')ゞ


一年に何度もおみくじを引いてはいけないというポリシーを破りつつ、今年二回目のおみくじを引きました(=_=;)
吉でした。
「お母さん、何だったぁ?」とひょいと母を見るとおみくじの紙が三枚ありました。

「お母さんΣ( ̄□ ̄)!おみくじは一枚でいいんだよ!!」

おみくじの紙三枚も取った人はじめて見たので、びっくりしながら笑っちゃいました(>_<。)


時間が余ったので東京タワーにも行ってみましたが、バテてへとへとになって気分が悪くなり、ただ登って降りただけでした(*_*)

あんまよくばるもんじゃありません(=_=;)
(ノ-"-)ノ~┻━┻てい
posted by 線路は続くよどこまでも at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100本映画。

071122_1013~0001.jpg
結局観らんなかったんですけどー。伊達です。

公開終わったので出しちゃいます。吉本100本映画の撮影した時の伊達!
妊婦役なのでした。
ペナルティヒデさんの演じる主人公の若い頃のお母さん役だったんです!
それ故の黒髪やったんですねー。似合わないなぁ。
撮影中は「おかあさん」と呼ばれておりました。えっへ。
旦那様役はピースの綾部さん!伊達と綾部さんからヒデさんが!
「俺、二人に全く似てないよ!」とヒデさんがぼやいてました(笑

しかし、観たかったなぁ。HPの予告、かっくいーんだよなぁ。
DVD出ればいいのになー。出ないのかなー。
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080301_1407~01.jpg
紅梅でございます。



春が近いからか、いよいよ咲き始めています♪




何だかウキウキする!!
荒木でした(★^艸^)
posted by 線路は続くよどこまでも at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080301_0035~01.jpg
基本的に蟻の群れとか、イナゴの大群とかそういったものたちの蠢く群れ方は見ててちょっと嫌になってしまうのですが。





ひよこの群れです。
小さいぬいぐるみ。





カワイイんでアップしてみました(笑)



こういうかわいさに弱い、まだまだ子供な荒木でした(>Σ<)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

