2008年03月31日

メンタル弱し。

080330_1756~0001.jpg
そんな日もあるよ!伊達です。

駄目です。
普段の伊達風に言うと、
「もう駄目っすわ」です。

メンタルの弱い時期です。
鋼の鈍感さと断固たるストレスレスの伊達が
絹の敏感さで荒れ狂うストレスを感じる時期です。
そのせいでいつもは言わない愚痴を吐いてみたり、
いつもは留める甘えを押し付けてしまったり、
相手の事考えてないようなワガママメールしちゃって、
伊達ってマジで駄目だわ。いつもの風だと、駄目っすわ!
と落ち込んじゃう。そんな時期です。

そゆときは?
寝るに限る!
のに、仕事がやーまーづーみー!
ここ4日間狂い狂ってたツケがまわってきただけなんですけどね。

さっさと過ぎてしまえー。
ベタベタドロドロしたものに捕らわれてる場合じゃないんだよ。

写真は祭りの後。
こちらのお話はまた後日。
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

080329_1624~01.jpg080329_1749~01.jpg
今週末満開!

そう聞いて、飛鳥山公園に友人2人と共にお花見へと繰り出しました♪




飛鳥山は個人的に思い入れのある場所。
思い出がいっぱい、なんです(*>ω<*)



そんな思い出や、自分が今何をしているのか、これからどうなりたいのか…なんてことをポツポツと語りながら、寒い空とピンクの下。
時間を過ごしました☆



最近は、色々なことが起きて人によっては上手く出来ることでも自分は出来ないな…。
という不器用さ加減にイラッとしつつ。
卒業以来会っていない友人が、私のブログを読んでいると知り赤面しつつ。
もうすぐ家族が増えるかも…に複雑な心境を持ちつつ。



たくさん!ある。
けど、だから、面白い。
という一端の結論になったので、ガンバります!!!!



桜咲いたら一年生。
気持ちは常に一年生!!
荒木でした(^o^)
posted by 線路は続くよどこまでも at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

涙のワケ。

080328_0128~0001.jpg
悲しみだけじゃなく、辛さだけじゃなく。伊達です。

つまり…。
安心したり、嬉しかったり、幸せな時に流す涙もあるんですよ。
というお話なのでした。
泣いちゃったなぁ。えへへ。

伊達はイチゴ大好き!
子供の頃、おばあちゃんちでよく食べたなー。
一パックを一人いじめできるなんてこと、あの頃は想像出来なかったなー。

色んな事に満たされて、今夜よく眠れそうです。
あなたもそうでありますように。
では、おやすみなさい。
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

あーもう。

080327_1757~0001.jpg
テンションあがりすぎて死ぬかもしれん…伊達です。

先程まで、某所にいました。
ニヤニヤを隠しながらウロウロしたり、
悲鳴を押し殺しながらすれちがったり、
もう、あかん…。テンションを抑えていられない。
許されるなら、伊達の全てのテンションを放出してしまいたい…!
でも、日曜日までガマンです。
俺、日曜日にはきゃっきゃ☆はしゃいじゃうんだ…。
詳しいことは後日。溢れんばかりの愛をだだ漏れでお届けいたします。

ちなみに。
こちらの場所、お台場がよく見えます。今日はいい天気でした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

二回目

20080326111146.jpg
今日、さぁーぁ!出かけるぞ(・∀・)と部屋を出て、自転車置き場に行くと…

……


あれ?ない(゜-゜)


にしの自転車なぁーい(ノ>Д<)ノ~┻━┻

またパクられたぁ!!!???
(にしの自転車前パクられたんです(=_=;)戻ってきたけど、よもぎ…じゃない蕨<ワラビ>まで取りに行き、始めてきたのに、道も分からず、そのまま自転車でかんと根性で家まで帰りました。)

うわぁー歩きかぁー(-"-;)25〜30分。ぼぉーと歩くと40分かかるんす最寄り駅まで…もうこれは最寄り駅じゃありません。

だって悲しいことに最寄り駅が3つあるんですが、均等に離れてるんですよね(=_=;)


まぁーそれはいいや。

さぁ(T_T)歩くか。



あっ!

そうだ!!昨日コンビニ行ったんだ(゜Д゜)

…にし、昨日帰りがけにコンビニに行き、歩いて部屋に帰ったみたいっす。

自転車コンビニに取りに行くのめっちゃ恥ずかしかったわぁー(-"-;)


それで、これ二回目やから、自分大丈夫かぁと不安になったわ…


…だて関西弁っていいなぁ(・∀・)
posted by 線路は続くよどこまでも at 11:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

080325_0039~01.jpg
つけ忘れ(笑)



一応、ね。





荒木でした☆★
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日。

ワンピースTheMovie
エピソードオブチョッパー+(プラス)
冬に咲く、奇跡の桜

観ました。
いやぁ…泣きました。
号泣です(;_;)




もともとワンピースが好きで(*>д<*)
と言っても、1年程前からなので歴としては浅いのです。

その中でも好きな、ワンピースの中でも屈指のエピソードである『ヒルルクの桜』の映画化!
観に行かない手は無いだろうと!!

登場人物が増えていたりして、原作とはまた少し違うのですが。。
しかし泣きました、もう目が、泣きすぎて腫れぼったくなるわ、何だか頭も痛くなるわで大変でした(>_<)




でも心には暖かいものが残りました。
言葉には出来ないけど(笑)
とっても暖かいものが。



しばらくまた、ガンバれそうです♪♪



もうすぐ桜が満開だ!
桜吹雪も好きだ!!
お花見に行くぞ〜☆
…暇あるかなぁ??

荒木でした(T_T)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

犇めく欲望。

080323_1344~0001.jpg
食欲!物欲!睡眠欲!
でも、何よりも一番欲しいのは…。
…つってね!あは!伊達です。

今日、ダヴィンチを立ち読みしてたんです。
その中のとあるページ。目に入ったのがこちらの本。
…なんだこれ!なんだその話!なんだそのセリフ!
久々に表紙買いならぬ帯買いをしてしまいました。うまいなぁ。

東野圭吾氏の本って、いつも読みたいなーとは思うのに
結局読まないパターンが多いんです。OUTとか、白夜行とか。
面白かったらこれを機会に読んでみるとします。
久々に文庫以外の本を読むなー!重たいなー!でもたーのしみ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

中古や…。

080322_2222~0001.jpg080322_2225~0001.jpg080322_2226~0001.jpg
逆に新品のが珍しいよ!
レトロゲーの新品ソフトと言えば、秋葉原のDSタイム。
自分も割と買い物上手!伊達です。

昨日、中野でのこと。
伊達が中野に行く理由…それはもちろんレトロゲー探し!
昨日は三本のソフトをゲットしました!ひゅう!ゲットしたのはこちら!
「悪魔城伝説」「グーニーズ」「ドラゴンボール」です!
ずっと探してた悪魔城伝説をついにゲットしまして、
ルンルン気分で帰宅したわけです。
で。
このざまです。なんじゃこりゃあああああああああああ!
ふー!ってしても、掃除しても悪魔城伝説だけが起動しない!

…中古や。

課長のような言い訳ではなく、マジ嘆きですよ。ヘコむ!
近いうちに交換してもらわなきゃなー。あーあ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中野中。

080321_1752~0001.jpg
逆さに読むと、カナノカナ。
なんじゃそりゃ!伊達です。

昨日は野中と中野へ行ってきました!野中in中野です。
その前に伊達んちで軽くご飯食べておしゃべりしました。

野中とは荒木や西とはしない話をよくします。
何を話すってわけではないんですが、平気で3時間とか話します。
しかも、3時間も話をしても何の話をしたかよく覚えてないんですよね。
なんか学生の頃っていつもそんなんだったなー。若いな!うちら!
野中は若いのにほんと頑張りよる子です。伊達は心配だよ。

中野ではたこ焼きを頬張り、女の子らしい買い物をしたり。
伊達の友達も合流して、三人できゃっきゃしてました。
女の子同士の買い物っていいなぁ、としみじみ思った最年長24歳でした。

あ。
深夜2時に伊達を絶望させた戦利品については、また今夜に。
posted by 線路は続くよどこまでも at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

文章の達人。

080320_0121~0001.jpg
その才能に嫉妬。
こんばんわ、伊達です。

毎月、本を3冊以上読むように心掛けているんですが、
読んでも読んでも文章が上手くなりません!
…いや、別になりたくて読んでるわけではないんですけど。
なれるものなりたいじゃないですか!
読むより書く方が練習になるよね!と割とマメにブログを更新してるのですが、
なかなか納得のいくものが書けていません。最近なんか長いんだよなぁ。

よく他の方のブログを読むんです。
そして読ませていただく度、思うんです。
何故そんなにシンプルかつ分かりやすい文章が書けるのか!
どこから生まれてきたんだ、その豊かな文章表現力!と。

嫉妬です。
ラストニュース(神保町花月)風に言うと、
「嫉妬。それはこの世で最も醜い感情ね」です。
あれは女の嫉妬か。
まぁ嫉妬は言い過ぎですが、スゴいなって事です。

つまり。
「まんがの達人」より、「文章の達人」のが全然欲しい。
そんなことを思った昨日の特ダネ(フジテレビ)でした。
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

うっわー!。

080318_0101~0001.jpg
もう眠たいのにめっちゃテンションあがった!
こんばんわ、伊達です。

うちのブログ、いつも平均100人くらいの方に見ていただいているんですが、
(いつもありがとうございます!)
今日はそれが150人強に跳ね上がっていました。
な、なんで急にー!?

調べてみると、Yahoo!Japanから検索で多くの方がきてくださっているようで、
試しに「線路は続くよどこまでも」で検索したところ…

なななななんと!

Yahoo!のウェブ検索の一位がうちのブログ!
本家のウィキペディアより上にうちのブログ!
検索結果の21万3千件のトップにうちのブログ!

す、すげー!!

何がどうなってこうなったのかさっぱりですが、非常にありがたいです。
具体的に何かあるわけじゃないんですが、非常にありがたいです。
これもいつも見てくださってる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも都電三人娘とTRAPPERを宜しくお願いします(*'▽')

ちなみに。
この話は2008年3月18日1時現在のお話です。
多分すぐ変動しちゃうんだろうなー。でもがんばろー。

さて。
テンションあがりきったので、あとは寝るだけです。
それでは、おやすみなさいませ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしい顔。

080317_132801.jpg


なんだか照れくさく、でもなんだか嬉しい。
おはようございます、伊達です。

ここ最近、懐かしい方々に触れ合う機会が多いです。
上京して初めてお友達になった方々、前のバイト先の人達、西宮在住時代の友人。
もう3年も連絡してない人と久々にメールしたり、
5年も会ってない人と電話したり、親戚がブログ見てくれてたり(笑
みんな懐かしい!
伊達は連絡不精なもので、基本用事がないと連絡しないんですね。
地元の友人らには度々「たまには連絡しろ」と言われております。
友人各位、いつもすまぬ。来年年始くらいには帰るよって。

そろそろ伊達が東京に来て5年になります。
当たり前ですがみんなはみんなの時間が経過していて、
でも、みんな基本あんまり変わってなくて、それが嬉しかったりします。
ともかく、みんな相変わらず元気みたいでよかったです。


しばらくお会いしていない、ご連絡していない皆様。

伊達は今も東京で元気にしております。
童顔で未だに十代に見られるし、相変わらずバカみたいに一途だし、
初対面の人には大抵「変な人」と言われるし、ツッコミ体質も変わらずです。
…あまり成長は見られませんが(笑
今も何事にもまっすぐに、正直に毎日を楽しく生きております。
みなさまもどうか、毎日を元気に楽しく暮らしていますように。
そして、いつかまたお会い出来る日を楽しみにしています。


ちなみに。
伊達はこの通り相変わらずのゲーム好きでございます。
そして、未だにレベル上げが苦手です。てへ。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

弱者は実弾を好む。

080316_1902~0001.jpg
つまりはそんな小説。
こんばんわ、伊達です。

先日読み終えました。
「砂糖菓子の弾丸は打ち抜けない / 桜庭一樹」
直木賞を受賞なさった方と言うことで、
受賞作は文庫本待ちで旧作を読んでみました。
(文庫本以外は重いから持ち歩きたくない派です)
こちらはライトノベルなのですが、普通に小説としても発売しております。

んまぁ、めちゃくちゃ薄い本なんです。
そして、てっきりミステリーだと思ってたんですね。
ミステリーだと思って読んだ為か、ちと物足りない感じです。
作家さんの文章表現や話の作りは面白かったです。
久々の女性作家さんだったから、みずみずしい印象を持ちました。
透明感がある、生臭さも少しぼやけている感じ。
でも。
受賞作、文庫本じゃなくても欲しい!今すぐ読みたい!
という所までは行かない感じでした。
伊達が求めてるのはそういう期待だったり衝動だったりするんですね。

しかし、○○賞受賞!とか、○○で○位!みたいなので
「これは面白いなー!流石に賞とるだけあるな!」
と思ったことがほぼないんですよね。
一般の方と目の付けどころが違うのか、
それともやはり伊達は好みがおかしいのか。
いやはや、謎ですね。
posted by 線路は続くよどこまでも at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モテる女

20080316180354.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


ドラマを見たり、本を読んだり、実際自分の周りを見て、つくづく思う。

この世には、モテる女とモテない女がいる。そして、運のいい女と運のない女がいる。

と思うのです。

にしは、モテない女…そして、哀しきかな…運のない女だと思います。


モテる女は何故モテるのだろう?(←別にいつもこんな事を真剣に考えてる訳じゃありませんよ。ただふと思っただけ…です!)


にしは、1つの答えを出しました。(まぁー、答えは1つじゃないだろうし、可愛いだとか綺麗だとか、おシャレだとか、色々あるとは思いますが。ここでは、にしの1つの考えをどうか聴いてくださいm(_ _)m)


それは、アクションといいますか、きっかけを自分で作れるか作れないかの差だと思います。

それが、計算か自然にできるかは別として…。


きっかけというのは、相手に与える場合と自分に対しての場合があります。

相手が自分を好きになってくれるきっかけ、
自分が相手を好きになるきっかけ、
です。


…きっかけ


…きっかけってなんた゛ぁーーぁ(ノ-"-)ノ~┻━┻(自分であんだけきっかけがどうたらこうたら、偉そうに書いたくせに、にしにはわかりません(T_T))


もう、季節は春だなぁと思うけれど、にしの春はまだまだ遠いです(=_=;)

そんなこんなで、今からアクション(殺陣)の稽古に行ってきます。

誰か、きっかけの方のアクションを教えてください……なんて、うまくまとまったところでお別れです。

うんっ?Σ( ̄□ ̄)!
全然うまくないですとぉ!(゜Д゜)
ただのりで書いただけなので、見逃してください。

家を出るとき、暖かったので薄着しました。
が、今だんだん寒さを感じております。

完全に失敗しました。
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊達の挑戦。よん。

080316_0141~0001.jpg080316_0144~0001.jpg
サクサクやん!
名言ですね。伊達です。

いやー4面!15分でクリアしました(照
そして5面に到着したのですが…かなりラスト面くさいです。
だってクイーンパレスですよ!?きっとラスボスがいるに違いない!
エンディングは近そうです。わくわく。
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊達の挑戦。さん。

080316_0131~0001.jpg080316_0131~0002.jpg
もう…眠い…。伊達です。

3面をクリアしました。
春夏秋冬のステージを徘徊し、見事ボス撃破!
現在4面に到着。船かな?
クリアいけるなこれ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊達の挑戦。に。

080316_0046~0001.jpg080316_0046~0002.jpg
お風呂あがって気づいたら寝てました…伊達です。

0時半から挑戦再開。
二面ですが…何故か伊達は攻撃出来ることをすっかり忘れてまして…。
すんなり15分でクリア出来ました(笑
なんやったんや…攻撃しない縛り…。

初の三面!
クリアできちゃうかも!ひゅう!
全何面か知らないんですけどね。あは。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ひとこと、好きと言いたくて

20080315175957.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ

いやはや「ひとこと、好きと言いたくて」…いゃー本当にいいタイトルなぁ(*_*)
この恋愛小説好きのにしが食いつかない訳がないΣ( ̄□ ̄)!のだ!!


―まずあらかじめ断っておくが。これは「単なるラブな物語」ではない。

から始まるこの本は、めちゃくちゃ本読むの苦手なにしが3日で読み終わったくらい(>_<。)面白いのだぁ―(>Д<)
…えっ?3日って普通ですかぁ?むしろ、それでも遅いっすかぁ?
にしは、それくらい読むの遅いんだよぉーー(ノ-"-)ノ~┻━┻


文体がとてもリアルで、
出版社の友達に急かされて、今これを書くことになった事、
このタイトルもその友達が決めたなど

――へぇ筆者が実際に体験している事を書いているのだと関心しながら、読んでいると「面白い!面白すぎる(ノ-"-)ノ~┻━┻」

いゃーまたすれ違ぃヽ(>Д<。)/ぎゃー
こんなとこで会えるなんてぇヽ(≧▽≦)/きゃー


と一人興奮していると…
待てよ(゜-゜)
ちょっと出来過ぎじゃない?こんなの実際あるなんて、スゴすぎ!!!だろとちょっと思ったりした。

そんなある日、ひょぃっと本の表紙を見ながら「やっぱり「ひとこと、好きと言いたくて」なんて!…ちょーいいじゃん」とまた惚れ惚れしていると―


うん?


あれ?
主人公の名前こんな名前だっけ?


……。


…ちがぁーぁぁーーぅΣ( ̄□ ̄)!

なっ!な・な・な‥‥なぬぅーΣ(#Д#;)


騙されたぁ(=_=;)
と言っても、ノンフィクションだなんてどこにも書いてなかった…でも冒頭でまんまとやられました(゜Д゜)


しかし、面白すぎる('Д')
本当に「ひとこと、好きと言いたくて」で世界8か国言っちゃうんですよ!!
コレが(゜Д゜)!!!


私も主人公と一緒に一喜一憂し、奇声を発したりもだえたり、涙を流したり。

次は女の品格読も(@_@)♪♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊達の挑戦。いち。

080315_1706~0001.jpg080315_1713~0001.jpg080315_1732~0001.jpg
休みの日にはレトロゲーム!伊達です。

今、CSで
「ゲームセンターCX クリスマス生放送SP」
を再放送しております。
それを見ていて…
「伊達も…やるか!」と、久々の挑戦です。

挑戦ソフトはこちら!
「ミッキーマウス不思議の国の大冒険」!
小さい頃に友達のうちでよくやってたのですが…
一面すらクリア出来ませんでした。激ムズソフトだと思っております。
(ゲームセンターCXでもいつか是非!)
(ディズニーだから無理かなー)

挑戦開始。
実は購入してからたまーにプレイしていた為、一面は2機でクリア!
そして…問題はこちらの二面です。
まったりした音楽に乗せて海から空から襲いかかってくる敵達。
出現パターンを覚えても避けられないその配置…まさに激ムズ。
やられ続けること20分…ついにボスが登場!

…誰?

ディズニーにあまり詳しくない為、誰と戦っているかさっぱりです。
(ちなみに一面のボスはアリスに出てくる猫)
ボスに辿り着くのも一苦労な伊達、攻撃を二発くらうと即死状態。
果たして…!?

さて。
休憩にお風呂でFF4しよう。
posted by 線路は続くよどこまでも at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

