2008年02月08日

社会科見学。

080208_0233~0001.jpg
宮水とか飲みに行ったなぁ。
地元の西宮は日本酒が有名!
強いお酒は苦手、伊達です。

今日は荒木と神保町花月の稽古見学へ行ってきました!
伊達は今日稽古がおやすみなのですが全体の感じが観たくて、
荒木は平田敦子さん観たさに(笑)2人で行ってきました。
今日は出演者の方々がみなさんいらっしゃって、随分賑やかな稽古場でした。
TRAPPERの稽古とは全然雰囲気が違うんですよ!
って、他の稽古場の経験はないわけですけど。芸人さんだからかなー?
賑やか…というか、若干うるさいくらいな(笑
高梨さんも言う所はビシバシ言ってて、流石といった感じです。
伊達は前日にぐっすり休んでたからか、最後までじっくり観てたのですが、
荒木は前日ほとんど寝ておらず、ご覧のような感じです。
伊達の次の稽古はもう通しなので、次はほぼ完成形を観られるわけです。
今まさに作られているモノを、どう形にして行くのか!乞うご期待です。
では、そろそろ寝るとします。
そして、今夜はパーティー!(*'v')ふふー♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 07:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

神保町花月、稽古参加いち。

080206_2325~0001.jpg
盗撮じゃないよ!ちょっと遠めなだけだよ!
こんばんわ、伊達です。

今日はTRAPPER稽古終わりに神保町花月の稽古に行ってきました。
今日は自分が参加している班だけでの稽古でした。稽古場ガラーン。
高梨さんがいる安心感から、のびのびとやらせて頂きました(笑
しかし、ちと自由過ぎたかなぁなんて。そわそわ。
あとは通し稽古と本番のみ!
初花月、緊張感を持ってのびのびとやります(*'▽')よし!
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

読了。

080206_0020~0001.jpg
某氏みたく、饒舌な感想なんて書けませんけどね!伊達です。

ミステリー好きさんに借りた本を読み終えました。
貫井徳郎「慟哭」です。
いやー久々にめちゃくちゃ読みやすい本を読みました。
風景や光景、人物の心理状態やその様子が良く表現されてて
その文章力にはまさに脱帽です。凄いなー!
毎日移動にちまちま読んでたんですが、読んでると面白くて、
半分残ってたのをほぼ2日間で読み終えました。ガツガツ。
久々にワクワクしたなー。面白かったー。題材も興味深かったし。
実はかなり早い段階で結末がアレでアレだったんですけども(*'▽')あは
しかし、文章が上手い人いいですね。素敵です。
さーて次は何読もうかな!桜庭一樹さんとかかなり気になるなー。わくわく。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080205_2223~01.JPG
稽古終わりにお蕎麦屋さんへ。

荒木は何故か蕎麦を久々に食べた気がします。
うどん派だからかなぁ…??
あずみサンもうどん派と言ってました。
にしはどっち派かな??




…ま、いっか(笑)





本日はカロリーが低い!
その1点でのみ、3人揃って蕎麦を注文したことに少し気恥ずかしさを感じる荒木でした(・∀・)
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

080203_2158~01.JPG
本日はあずみサン家に集合。

しかし寒い!
とても寒い!!!!!!!



…という訳であずみサンお手製のホットカルピス頂きつつの実にまったりとした時間となりました(○^艸^)





雪解けちゃったなぁ。
残念(>ω<)
せっかくだからもっと遊んでおけばよかったと、街中至る所で発見した様々な雪だるまに想いを馳せる荒木でした。。
posted by 線路は続くよどこまでも at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ぼけーっと。

080203_0834~0001.jpg
「あ、そう言えば神保町花月の本番って、空けといた方がいいですよね?」
「うん。だって出るんだから。…って、何いってんの伊達ちゃん(笑」
我ながらぼけたこと言うたなぁ…伊達です。

雪です。
トキオ、積雪です。さ、さみー!
伊達は寒いの苦手なんですが、雪が大好き!
雪降ってる中歩いてると、
「いやっふうぅぅぅぅぅー!!!!」
と走り抜けたい気分に駆られます。中学生までならやってたなー。
伊達のいつか叶えたい夢の一つに「カマクラ作り」があります。
いつか、都電や若手あたりで長野とかで作れたら楽しいだろうなぁ。
なんて、見慣れた景色が雪化粧されていくのを見ながら思いました。
いつかきっと、付き合ってねみんな(*'v')てへ
posted by 線路は続くよどこまでも at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080203_0830~01.JPG
雪!
うれしい(ノ*^∇^)ノ



誰も歩いてない道を、真っ白な道を歩く。







楽しい!!!!!!!!!!!!!!







雪だるま作りました。
手が…冷たい(>_<)
荒木でした♪♪
posted by 線路は続くよどこまでも at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラフル

20080203003034.jpg
どうも!
にしです(。・_・。)ノ


カラフルなもの見ましたら、森絵都さんの「カラフル」を思い出す単純なにしであります。

中学の頃、森絵都さんが大好きな友達がいて「すごくいいよ」と薦められたのが最初で、次が高校の演劇部の秋季大会の時です。
(秋季大会は、地方大会から全国大会まであるでっかい大会なんです)

鹿児島の代表決める大会で、カラフルをやった学校があったんですよ。

原作は主人公が男の子だったんですが、その時は女の子がやっていました。
よく作り込んであって面白かったのを覚えてます。
その芝居を見て、原作の本が読みたくなって、読みました。
よかったですよね。


その後に森絵都の本を何冊か読みました。


にしは、「リズム」が好きです。どんなに周りが変わっても自分のリズムで…っていうのが、いいなぁって思った。

ふと今、カラフルっていいなぁって思った。

いろんな人がいる。
いろんな事が待っている。
悲しい事も

辛い事も

嬉しい事も

――「この世界は色で満ちている。」

確かこんな言葉で本は終わっていた気がする。

でも、読んだの高校生の時だから、定かじゃないです(ノ-"-)ノ~┻━┻てぃ
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ふっき。

080201_2342~0001.jpg
復帰で何かを吹っ切るように腹筋。
思ってたより思い付かないもんだなー。伊達です。

今日は久々に発声の教室へ行ってきました!
…なのに財布を忘れて半泣きで稽古場へダッシュです。うわぁん!
トレーニング内容がパワーアップしてて、伊達の腹筋がぷるっぷるでした。
まだまだだなぁ。毎日足上げ腹筋をして鍛えるとします。
そして帰りし、久々にせんせと話をしました。

せんせ「あーこの前の舞台のDVDが出るんだよ」
伊達「あぁ、EXILEさんとこに出たときのですか」
せんせ「そうそう」
伊達「貸してください」
せんせ「買えよ(笑」
伊達「えー。観て気に入ったら買いますよ(*'З')ぷー」
せんせ「いや、一回観たら絶対買わないだろ!(笑」
伊達「いえ?分かりませんよ…?」
せんせ「分かるわ(笑 まぁいいよ。貸してあげる。」
伊達「わーい!」

なんだかんだで最後には貸してくれる優しいせんせなのでした。やったね!
実はせんせの舞台出てるとこ観たことないんですよね。楽しみー!

あ。そうそう。
高梨由演出の神保町花月「ラストニュース」にちろっと出ることになりました!
TRAPPERの鷲田桃子が出演しますので、
高梨さんの演出を観つつ、出演してる桃さんを観に来つつ、
伊達の初花月も観に来て頂けると嬉しいです(*'▽')今から楽しみ!
posted by 線路は続くよどこまでも at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

080131_1741~01.JPG080131_1738~01.JPG
ラクーアで。
光の道が出来ていました☆

人工的産物、イルミネーション。
星の光を曇らせています。


むむ…。
大切にすべきなのは上の星か下の星か、なんて自ずと分かる気もしますが。。
でも綺麗だなとも思ってしまったり(>_<)

冬は空気が乾燥して、星の光も感じやすいんです。



星、イイですよね(*^_^*)
イルミネーションも、いいのかなぁ。



キラキラしたものを見ながらフワフワしたことを言う荒木でしたσ(^◇^;)。。。
posted by 線路は続くよどこまでも at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 荒木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

